今日新しい派遣会社の登録会と新しいシェアハウスの内覧に行ってきたいと思います

f:id:fukai19930806347:20180627082813p:plain

 

どうも意外に多動的なたんたん(@tantan4423)です。

 

今日は前回書いた記事を実行に移していきたいと思います。

 

 

 

記事を書いて二日後に行動を起こすあたり、多動的な部分が強いと改めて自覚しました。

 

そもそも今の現状に関してはそこまで大きな不満はなかったのですけどね・・・

 

それでも気になる点が何点かあったのですこしずつ最適化を図っていきたいと思っていました。

 

引越しの検討の理由

 

前回の記事では詳しく書いていなかったのですけど、今回の引越しをする理由としては主に2点ありまして・・・

 

  • 職場から遠い(乗り継ぎ)
  • 住んでいる場所で多くのことが完結しない

この二つが今回の引越しを決めた理由になります。

 

職場から遠いのが夜勤の仕事をする僕からしたら致命的

 

僕の職場は都営地下鉄からの乗り換えがあるのでそれが比較的僕からしたら負担でした。

 

夜勤という仕事をしていることもあって通勤に労力を割きたくない部分が強いです。

 

引越し先の場合は乗り換えもないし、通勤時間を短縮することができるのが魅力的でした。

 

交通の便も比較的にいいので職場以外の場所にもいくことができます。

 

今の場所も都内では比較的に交通の便はいいところではありますけど、職場の場所が悪かったと言っても過言ではありません。

 

後は単純に地下鉄自体があまり好きになれない部分がありました。

 

一つの町で大体のことを完結させたかった

 

僕が現在住んでいる場所は新宿に徒歩で20〜30分ぐらいで行けるような場所でしたけど、その街自体だとできないことが多かったです。

 

基本的に新宿に出ないといけなかったので、少し負担ではありました。

 

別に今の街でも満足はしていたのですけど、今度行く場所の方がいろんな選択肢もあって、街一つで多くのことが完結するのが大きかったです。

 

その街自体に遊びに行く機会も比較的に多かったので、「いっそのこと住んでしまったほうがいいじゃん」ということになりました。

 

家賃に関しても今住んでいるところより安かったです。

 

安いスーパーに好きなユニクロに多くの美味しいご飯が食べられる店があるので他に街に遊びに行く必要もなさそうです。

 

ちなみに前回の記事で書いた個室は男性向けが思った以上に少なかったので断念しました。

 

派遣会社の登録について

 

現在はベネッセMCM でお世話になってるのですけど、多くの派遣会社を登録して選択肢を準備したかったという意味での登録になります。

 

後は半年働いて派遣会社を変えて有給を享受したいという思いもあります。

 

後は単価が少しでも上げればラッキーなのですぐでも移動できたほうがいいかな?と思っています。

 

まぁ移動するかは有給使いきった時に単価交渉をするつもりなので、その結果によって変わるかもしれません。

 

簡単に移動できることが圧倒的強みになっている

 

今回みたいに現状に少し不満がある際に簡単に移動できる環境というのが強みになると感じます。

 

実際に僕の荷物はトランク一つに収まるぐらいなのでどんどん身軽に動くことができます。

 

そしてシェアハウスを転々としていくつもりなので、自分の都合のいい場所にどんどん動いていくことができます。

 

ちなみにシェアハウスに移動するためのものって前払いの家賃しかないです。

 

7月いっぱいは今のところに住めるので(もう家賃は払ってある)8月分の家賃を払えばいいので実質移動費はかからないようなものです。

 

後は今日内覧するところは自転車を駐めることができるのが地味に大きいです。

 

さいごに・・・

 

環境を変えることはリスクが伴うのですけど簡単に移動ができるのでリスクを軽減することができます。

 

独身だからこそできる荒技みたいなものですけど、意外に移動(都内だが)する生活もいいのかな?って思っています。

 

これからもいつも通り発信していけたらいいなと思っています。