GUのメンズセットアップは安いのに汎用性が高い是非一着は持っておきたいアイテムだぞ。

 

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

この記事では先日買った、GUのメンズセットアップについての紹介をしていきたいと思います。

 

セットアップと言っても値段はピンキリですし、「GUなんて安っぽいから嫌だ‼︎」って思う人もいるかもしれません。

 

僕もこの商品を買う前は「安物だし、1シーズンだけ着れれば良いや」と割り切っていました。

 

しかし、実際に着てみて自分が想像していた以上に良かったです。

 

セットアップはおしゃれが苦手な人でも、簡単に取り入れておしゃれになれるアイテムです。

 

是非この記事を読んでGUに買いに行って欲しいと思っています。

 

 

セットアップはファッション初心者に優しいモテアイテム

 

セットアップは言ってしまえば、カジュアルなスーツの事です。

 

スーツは男性を一番かっこよくする服とも言われています。

 

ファッションに疎い人とかわざわざコーディネートを組むのが、面倒臭い人にはとてもオススメです。

 

実際にアウターとズボンがセットになっているので、白いインナーを着てしまえば完成です。

 

無印の白シャツとの相性も良いですよ。

 

関連記事無印良品の白シャツはファッション初心者はぜひ持っておきたい1品だ - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

 

セットアップのコーディネートは比較的綺麗めのアイテムが多いので、清潔感を相手に与えられることができます。

 

値段の高いお店で食事をする際やビジネス的な場でもセットアップなら特に違和感はないと思います。

 

僕の場合も基本的にジャケットスタイルで過ごしているので、本当に使いやすいアイテムです。

 

 

GUメンズセットアップ|上下7000円 

 

 

万能なセットアップがGUでは、上下7000円という破格で購入できます。

 

これさえ買ってしまえば、服選びに困ることがないということです。

 

買う際に気をつけたい時は絶対に試着をして、自分体にあったサイズのモノを選んで欲しいです。

 

ジャケットもパンツもストレッチが効いていて軽いので動きやすい仕様になっています。

 

他の色としては紺とグレーがありましたので、自分の好きな色をセレクトしてください。

 

僕のオススメは黒か紺です。パンツがその他のコーディネートに使えますので、応用力が高いです。

 

セットアップを使ったコーディネート

 

ここでは僕が実際にしているセットアップのコーディネートを紹介していきます。

 

セットアップ+白Tシャツ

 

ジャケットコーデは綺麗目が強くなるので、インナーで調整するのが良いです。

 

その中で僕がオススメしているのは白いインナーです。

 

白は清潔感を象徴しているので、全体のコーディネートをしっかりまとめてくれます。

  

靴は革靴を合わせたらより綺麗めに寄せれて、結婚式の二次会に最適ですね。

 

スニーカーなら少しカジュアルに寄せることができてバランスが保てると思います。

 

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 010 ホワイト M

(ヘインズ)Hanes Tシャツ ビーフィー BEEFY 2枚組 H5180-2 010 ホワイト M

 

 

セットアップ+ボーダーTシャツ

 

 

基本は白いインナーだけでも良いのですけど、たまに変化を入れたい時にボーダーを入れます。

 

ボーダーはカジュアル具合が白Tシャツより強いので取り入れるだけでバランスよく見せることができます。

 

無地だけだと味気が無くなるので時折ロゴ付きやボーダーみたいに変化を入れて楽しむことができます。

 

ボーダーをコーディネートに取り入れる時は、スニーカーを履くと一気にカジュアル寄りになって休日スタイルができます。

 

 

セットアップをコーディネートする際に気をつけること

セットアップは非常に万能なアイテムですけど、綺麗めなアイテムなのである程度は気をつけたほうが良いことがあります。

 

  • 綺麗めになりすぎない
  • サイズ感を大事にする
  • 靴にこだわる

という事があります。以下の項ではこれらのことを説明したいと思います。

 

綺麗目になりすぎない

 

ジャケットは綺麗めに寄っているアイテムなので他のアイテムを綺麗めにしたらキザに見えてしまいます

 

襟のある白シャツとかですかね。

 

シャツでもギンガムチェックのモノや襟のないノーカラーバンドシャツを使用して綺麗 してスッキリ見せるのが良いです。

 

靴もあえてスニーカーで外すとか、ドクターマーチンなどのカジュアル目な革靴を履くとコーディネートのバランスが取れます。

 

サイズ感

 

どの服を着る際にも気をつけて欲しいのですけど、自分の体にあったサイズ感のモノを選んで欲しいです。

 

サイズが大きかったり小さかったりすると、一気に変に見えてしまうので買う際は店員に相談してみることをオススメします。

 

ジャケットはビシッとキメるものなのでサイズ感は間違わずに選んでいただきたいです。

 

靴にこだわる

セットアップは比較的シンプルなアイテムなので、靴にこだわっても良いと思います。

 

先ほど書いたようにスーツに着るような革靴じゃなくて、ローファーとかドクターマーチンとか良いですね。

 

 

 

 

 

 

スニーカーも清潔感がある白のものが良いですね。僕はスタンスミスをオススメします。

 

 

 

セットアップは多くの場面に着れて応用もきくのでミニマリストにオススメ

 

セットアップはすでにコーディネートが決まっているので服を選ぶのが面倒臭い人にオススメです。

 

セットアップを中心にアイテムを集めていけば少なくてすみます。

 

僕が購入したGUのセットアップは比較的軽くストレッチも効いているので動きやすくなっています。

 

デートの際はもちろん少しの移動ぐらいだったら全然平気です。

 

ぶっちゃけこの服を街できていても安物とはなかなか気付かれないです。

 

着心地がよく値段も安いので多くの人が取り入れることができるのは大きいですね。

さいごに・・・ 

 

セットアップに挑戦したい人はコスト的に安いGUは非常にオススメです。

 

本当楽にコーディネートが出来ておしゃれだと思われます。

 

それが6000円で手に入るのは本当嬉しいですよね。

 

是非GUのセットアップでおしゃれデビューしてみませんか??

 

GU|ジーユー公式サイト