かいご畑

『かいご畑』の内容・口コミ・評判・メリット・デメリットをまとめて解説します

 

どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。

僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました。

最初の3年は島根県で法人内のショートステイと従来型特養とユニット型特養で経験を積みました。

その後上京し現在は介護派遣にて有料老人ホームで夜勤を月に8~10回する生活を送っています。

現在は地元島根の老人保健施設で夜勤専属をしています。

これからのキャリアとしては近いうちに都市部に再び戻るつもりです。

かいご畑で実務者研修の資格を無料で取得して国家資格である介護福祉士を取得するつもりです。

今回はそんな「かいご畑」という派遣会社の紹介をしていきたいと思います。

この記事で伝えたいこと

  1. 介護職員初任者研修とはどのような資格か?
  2. 資格の取得へのハードル
  3. 無料で資格を取得する方法
  4. 「かいご畑」の口コミ・評判
  5. 「かいご畑」を利用する際の注意点
  6. 給料について(前払いシステム)
  7. 求人メールについて
  8. 退会理由・退会方法・再登録について

長い記事になりますがこの記事を読んでいただけると「かいご畑 」について深く理解していただけると思っています。

それでは詳しく解説していきたいと思います。

 

かいご畑で無料で資格を取得する

 

目次

介護士が絶対に持っておきたい資格「介護職員初任者研修」

 

介護士は介護職員初任者研修の資格さえあれば日本中どこの介護施設でも働くことができます。

介護士といえば介護福祉士が有名な国家資格であるのですけど、この資格がなくても働く事ができます。

少子高齢化が拡大していく中で介護施設はどんどん増えて成長する業種です。

「手に職をつけたい」って思っている人は介護の仕事をすれば定年まで働く事が可能です。

これから機械化が進んで「多くの仕事が機械に奪われる」と言われていますが介護業界は安泰です。

そのなかで介護士をするために必須の資格『介護職員初任者研修』は是非ともとっておきたい資格です。

この資格があれば全国どこの施設で働くことが可能です。

手に職をつけられる介護職はこれからのマストな選択になっていく理由 どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

介護職員初任者研修の資格とはどんな資格なのか??

 

介護職員初任者研修は昔でいうヘルパー2級の資格になります。

僕が持っている資格もこちらの資格になります。

この資格の上級資格としては

  • 実務者研修
  • 介護福祉士

という資格になります。

介護福祉士に関しては国家資格になるのであるだけで大きな信頼を得ることができます。

介護福祉士の資格は3年の実務経験と実務者研修の資格を持って初めて試験を受けることができます。

介護士の仕事が慣れてきた人は挑戦したほうがいいと思います。

介護の仕事の強みは資格独占ではないので、無資格でも始めることができる事にあります。

その時に必要になってくるのが今回紹介する「介護職員初任者研修」の資格です。

無資格で働いていると施設や派遣会社からすぐこの資格を取得するように急がされる事があります。

資格があるかないかによって信頼度は全然違ってくるということです。

介護派遣の場合は即戦力を求めている関係から、最低この資格を持っていないと派遣させてくれないほどです。

介護福祉士を持っていなくても介護職員初任者研修の資格さえあれば仕事には困りません。

まさに手に職をつけた状態なのでこの資格があればどこに行ったとしても働くことが可能です。

僕もこの資格を持って好きな場所で働くことができています。

介護施設は全国のどの街にもありますからね。

引越しの多い介護士は介護派遣会社を使って仕事をするべきだと思う理由 どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

ちなみに資格取得には計130時間の座学と実技が必要になります。

受講資格も特になく、応募さえしていれば誰でも受けることができます

介護職員初任者研修の資格取得のハードルが低い

 

介護職員初任者研修は誰でも受ける事ができ誰でも取得できる資格です。

基本的には指定の講座を受講して1時間ぐらいのテストに合格すれば良いのですけど、このテストは非常に簡単なものになっています。

僕が講座を受けに行ったときにも一緒にいた受講者はみんな合格していました。

担当の講師の人も「このテストに落ちる人は見たことない」って言っていたほどです。

これから必要になっていく介護職の資格をこんなに簡単にしてしまうのはどうかと思いますけど、受ける側からしたら嬉しいですよね。

僕が資格取得をした際は約8万円を自己負担しました。

しかし資格さえあれば全国のどこでも働くことができると思うと8万円は安い投資なのではないでしょうか?

介護業界の人手不足の話を知っていたので「この資格をとってしまえば仕事に困らないやん」という安易な気持ちで介護士になって資格をとったのですけど正解でした。

かいご畑で無料で資格を取得する

介護求人サイト「かいご畑」では無料で介護職員初任者研修の資格を取る事ができる

 

一生使えるスキルだからといっても8万円を用意するのは難しい人もいるかもしれないです。

8万円といえば地方の介護士の給料の半分ぐらいになってしまうのでお金がない人からしたらなかなか用意できる金額ではないかもしれません。

そのときに活用して欲しいのが介護職員初任者研修を無料で受けさせてくれるかいご畑です。

そうなると「最初に介護派遣だと介護施設に派遣させてくれないって言ったじゃん」と思われると思います。

確かに介護派遣は資格ない人を派遣するようなリスキーなことはしないです。

派遣会社も商売でやっています。

そういう時は介護施設ではなくて病院で看護助手として働くようコンサルタントは勧めてくる事が多いです。

看護助手の業務はほぼ介護の仕事と同じですし、緊急時の対応をすることが多いです。

もし介護施設に行ったとしてもその経験を生かすことができます。

僕自身は特養で働いていてほぼ毎週のように誰かを看取ってきた経験があります。

今は有料老人ホームにいるのですけど、特養や老健や病院で働いていたことない人の緊急時の対応には大きな不安があります。

そういう意味でも最初に大変な職場を経験したほうがいいと個人的には思っています。

【スキル】介護士が最初に勤めたほうがいい施設とその理由を解説していきます どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

かいご畑で無料で資格を取得するまで病院で経験を重ねてその後に単価の高い派遣会社きらケアに異動して時給を高めていくのがいいと個人的には思っています。

 

かいご畑で無料で資格を取得する

求人や講習会場がない地域もあるので登録の際は注意が必要

 

かいご畑 はこれから介護士を始めようと思う方からするととてもありがたい資格取得サポートがあります。

しかし地域によってはその恩恵を受ける事ができない場合もあります。

基本は首都圏に案件数が多く、講習の会場もその周辺地域にしかないので、地方の方はかいご畑を利用する事ができない事が多いです。

僕自身も島根県に現在住んでいるのですけど、島根では案件数は0です。

講習会場も全国で18箇所しか存在しないので、案件はあっても講習会場まで距離がある場合もあります。

なのでかいご畑 を使う方は自分の住んでいる地域の案件数や講習会場の場所も確認してみてください。

上記したことは以下の記事でまとめていますので詳細の情報は確認してみてください。

【要注意】「かいご畑」で求人・無料の資格講座がない地域を解説します どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

かいご畑で無料で資格を取得する

資格を取得したら高単価の案件を多く取り扱っているきらケアで働くことをオススメします

 

介護士のほうが高単価の案件が多いですので、そのときに単価の高い案件を多く扱っている派遣会社に移るのが良さそうですね。

 

「かいご畑」は他社と比べ時給が低い

 

かいご畑 」は他社の派遣会社と比べて単価は抑えめになっています。

都市部では時給1800円以上の案件が結構ありますし、夜勤1回3万円以上の案件も多いです。

しかし「かいご畑」では時給も1600円以上もなかなかないですし夜勤の単価で3万円を超える案件はなかなかないです。

これにはいくつか理由があって

  • 介護士を始めたい人用の求人が多い
  • 資格取得支援に力を入れている
  • サポート体制がしっかりしている
  • 介護士経験の浅い人が多いので施設側が高単価の案件を出しづらい

というように介護士の教育体制を整えることに重点を置いていると言えます。

介護派遣は使う派遣会社によって色が違って時給も大きく変わってきます。

かいご畑に関する口コミを調べていても給料の低さについての不満は少なかったので、それ以上に受けられるサポートの手厚さで満足している人が多いと考ええられます。

なので資格取得をして他社の高単価の案件を受けるように立ち回ればいいのではないか?と思っています。

資格を取ってしまえば職場は選びたい放題

 

介護初任者研修の資格さえ取ってしまえば後は高単価の案件を選びたい放題になります。

さらに単価の高い仕事をしたいなら介護福祉士の資格の取得を検討しても良いかもしれません。

きらケアは大手ということもあって案件の数も豊富ですし、都内だと各最寄駅の近くにはだいたい案件があります(都心部は少なめ)

福利厚生も充実していて社会保険と厚生年金がありますので安定性を求めている人はいいと思います。

登録会に参加すると非公開案件を見ることができて、その案件の中に特別単価があるので是非登録会には参加していただきたいです。

詳しくはきらケア介護派遣の公式サイトで確認してみてください。

 

きらケア公式ページ

 

きらケアの特徴をまとめた記事もありますので良かったら一緒に読んでみてください。

 
 
 
 

「かいご畑」を利用するメリット

 

かいご畑 を利用するメリットとしては以下のことが挙げられます。

 

・「キャリアアップ応援制度」で働きながら無料で資格が取得できる

・転職前から施設の見学が可能

・介護業界に精通した転職コーディネーターが徹底サポート

・未経験者向けの求人も多く紹介している

上記の4つのことがメリットになっています。下記より解説していきます。

 

「キャリアアップ応援制度」で働きながら無料で資格が取得できる

 

かいご畑には「キャリアアップ応援制度」という、資格取得支援制度が用意されています。

これが本当に素晴らしくて、かいご畑が提携する研修施設で、実質0円で介護の資格を取得できる制度です。

はい。さっき書いた初任者研修という介護職員に絶対に必要な資格を無料で撮ることができます。

介護職として働きながら無料で資格を取得できるので、無資格の状態からも有資格者向け求人に転職することができます。

そして介護資格の中でも中級者向けである「実務者研修」では、自分で資格を取得するにはスクールの学費など含めて10万円程度必要となります。

この資格があれば国家試験である介護福祉士の取得もできるのでとてもありがたいですね。

「キャリアアップ応援制度」であれば、働きながら無料で特別講座を受けることができ、お金を貰いつつ介護資格を取得することができます

介護資格を取得するための6か月間は、かいご畑が紹介する派遣先で働くことができ、職場が合わないと感じたら別の職場へ切り替えることも可能です。

異業種から無資格で介護職へ転職するといった方は、かいご畑の「キャリアアップ応援制度」を活用して、資格と経験を積むことをおすすめします。

 

転職前から施設の見学が可能です

 

かいご畑が紹介している求人では、応募する前から事前に職場・施設を見学することができるので心配性の人からしたら嬉しいですよね。

職員の雰囲気や利用者の様子など、求人情報だけではなかなか見えないので、実際に見て内情を知った方がいいと思っています。

事前に職場を見ることができれば、転職後のギャップを減らすことができるので、初めての転職で不安な方にもおすすめです。

結構そういうことを行なっていないと、「聞いていた話と違った」みたいなことが起こってくるのでとても大事なことだと思います。

また実際に働く職員や利用者を見れば、ブラック企業かどうかは一目で判断することができます。

ちなみにブラック企業の見極め方の記事もありますので良かったら読んで見てください。

ブラックな介護施設の15の特徴と対策を現役介護士が徹底解説します どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

介護業界に精通した転職コーディネーターが徹底サポート

 

かいご畑には、介護業界に精通した転職コーディネーターが多数在籍しているのが強みですね。

ただ求人を紹介するだけでなく、面接対策・書類添削・転職後のサポートまで行ってくれるので安心です。

また各介護施設と密に連絡を取っており、内部情報にも詳しいので、事前に職場の雰囲気や制度などを正確に教えてくれます

総合転職サイトの場合、介護業界の知識に乏しく、こちらの要望とのミスマッチが生じるケースも少なくありません。

その点、かいご畑は介護業界に詳しいコーディネーターが、あなたに合った求人を正確に提案してくれるので安心です。

そして今まで多くの未経験の介護職を排出してきた経験があるので非常に心強いと思います。

未経験者向けの求人も多く紹介している

 

かいご畑では未経験者向けの求人も多く紹介しているので、異業種からの転職を考えている方にもおすすめです。

実際に介護職は他職種から多くの人が転職してきていてハードルがいい意味で低い業種担っています。

また資格が必要であったり、一定の勤務経験が必要だったりする求人であっても、「キャリアアップ応援制度」を活用して転職することも可能です。

介護というと、資格を持っていなければ転職するのは難しく、また将来性もないと思っている方は多いです。

しかし実際には半年もあれば専門的な資格を取得することができ、経験を積めば何歳からでも、どんどんキャリアアップを目指すことができます。

かいご畑であれば、介護職としてのキャリアのスタートを、最高の形で切ることができるでしょう。

「かいご畑」を利用するデメリット

 

かいご畑 は未経験者からしたら非常に心強い見方であると書いたのですけど、でメリイットもあります。

下記のようなデメリットがあります。

・キャリアアップ応援制度を使いこなせない場合もある

・コーディネーターの質はバラバラなところがある

・完全に全国対応しているわけではない、地方では恩恵を受けられない

上記のことについて解説していきます。

 

キャリアアップ応援制度を使いこなせない場合もある

 

キャリアアップ応援制度では、かいご畑が紹介する派遣先で半年間は働く必要があります。

派遣先によってはうまく休みが取れずに、資格取得の時間を確保できないケースもあるようです。

利用者が急増した場合や、職員が急に辞めてしまった場合には、派遣と言ってもなかなか自分の予定通りに休みを取ることはできません。

そのため資格取得までに時間がかかってしまい、派遣で働く期間も伸びてしまったという方もいます。

そうした場合、かいご畑に事情を説明して、他の事業所へ派遣先を移すことも可能ですが、立地条件などからなかなか理想の派遣先が見つからないというケースもあります。

そのため資格取得のためにキャリアアップ応援制度を利用する際には、資格取得を第一に考え、事前に職場にも理解を得ておくことが大切です。

また初めて介護の仕事をすると、疲労が大きく休日の講座をパスしてしまう人もいます。働きながら資格を取得するのは、結構大変なことだと覚悟しておきましょう。

あと後で書きますけど、場所によっては講習会場から遠くて受けられないみたいなこともあるので注意してください。

コーディネーターの質はバラバラなところがある

 

かいご畑のコーディネーターは、全員介護の資格を取得しており、介護の仕事に対する理解は深いです。

しかし当然人によっては介護職の経験が豊富な人もいれば、資格は取得したけれど実務経験はあまりない人もいます

またコーディネーターとの相性の問題から、なかなか信用できないと思う人もいるかもしれません。

そんな時は、転職活動中であっても担当のコーディネーターを替えることができるので、不安な方はかいご畑へ相談するようにしましょう。

実際にコーディネーターに関してはどんな人でも相性が悪いみたいなことがあります。

なのでそこまで気にす売るようなことではないと思います。

完全に全国対応しているわけではない、地方では恩恵を受けられない

 

かいご畑はほぼ全国の求人を紹介していますが、完全に全国対応しているわけではありません。

その他、一部地域では求人が紹介されていないところもあるので、希望する転職先によっては利用できない可能性もあります。

しかし随時取扱い地域は拡大しているので、登録する際に最新情報を確認することをおすすめします。

僕の住んでいる島根もほぼないですね。

これがどういう意味かというと地方在住の方には不利なエージェントということです。

 

案件が少ないとその分選択肢も少なくなってしまいますからね。

かいご畑の良い評判や口コミ

 

良い口コミや評判を以下にまとめました。

良い評判・口コミ

  • 介護初心者に優しいケア体制
  • 資格取得にかかる金額を負担してくれるので本当にオススメ
  • 初任者研修を持っている人には実務者研修の取得も可能
  • 正社員・パート・派遣まで幅広い求人があるので良い
  • 根気よくコンサルタントが相談に乗ってくれる
  • 子育てをしている家庭にあった求人を紹介してくれた

先ほど書いたように「かいご畑」は介護士の教育プログラムに力を入れているので、これから介護士を始めたい人からしたら非常にオススメです。

そして大手ということもあって求人も豊富ですし、経験豊富なコンサルタントがあなたのライフスタイルにあった求人を紹介してくれます。

ちなみに僕も実務者研修の資格はかいご畑で取得できたらいいなと考えています。

 

かいご畑の悪い評判・口コミ

 

悪い評判・口コミ

  • 首都圏中心の案件が多いので地方在住には厳しい
  • 単価が他の派遣会社と比べて低い
  • 資格取得は当社でその後は他者にお世話になった方が待遇が良いと思った

介護士で働いて高い給料が欲しい経験者にはあまりかいご畑はあっていないと思います。

  • 介護福祉士を持っている
  • 実務経験が長い
  • キャリアアップで給料を上げていきたい

これらの方は他の派遣会社にお世話になった方がいいと思っています。

あくまでかいご畑は教育色が強い派遣会社なので、教育的な要素を求めていない人からしても得られるメリットは少ないと思います。

給料を上げたいという人が派遣をする際には資格を取得して高額の案件がある派遣会社にお世話になった方がいいかもしれないです。

資格を取得したらその分給料が上がりやすいですから嬉しいです。

かいご畑で無料で資格を取得する

かいご畑登録の流れ

 

かいご畑で仕事を探すときは

  1. 自分で求人を探し応募する
  2. 希望をコンサルタントに伝えて紹介してもらう

という二つのステップを踏む必要があります。

個人的にはかいご畑はコンサルのプロがいるのでお願いするのがいいと思います。

理由としては

  • 派遣先の詳しい情報を知っておいたほうがいい
  • 給料体制
  • 休憩時間
  • 職員の数やどれくらい人手不足なのか?

という職場を判断する基準を自分で聞き出したり調べるよりもその派遣先に派遣したことのあるコンサルタントに相談したほうがいいです。

かいご畑登録の流れとしては

  1. 会員登録をする
  2. 就業支援センター(ニッソネット)でヒアリングをして就業先を決める
  3. 求人の紹介
  4. 顔合わせ(面接ではない)施設見学をする。そこで施設関係者から話を聞く
  5. 顔合わせしていい施設なら入職、ダメならまた違う施設を紹介してもらう

という風になっています。

この登録に関しては電話での問い合わせや応募フォームから情報を打ち込めば大丈夫です。

問い合わせフォームでは

  • 名前
  • 連絡先
  • 住所
  • 生年月日
  • メールアドレスを入力することになっています。

これらを入力するとコンサルから電話かメールで連絡が入ります。

そこで簡単な質問をされるので答えてください。質問の内容としては

  • 介護経験があるか
  • どのような施設の形態(特養とか有料とか)を希望しているのか
  • 最寄りの駅はどこか?
  • 通勤時間の希望
  • 雇用の形態(正社員か派遣か?)
  • 持っている資格について

これらの質問に答えると後日来社する際に自分の希望にあった求人を紹介してくれるので詳しく伝えるといいと思います。

来社の際には履歴書を提出することになりますので用意しておいてください。

派遣先が決まり就業日程も決まったら、資格取得を希望する人もその就業時に講座が開始します。

かいご畑は福利厚生や社会保険等が完備されている

 

「派遣って福利厚生や社会保険が整っていないでしょ?」

と思われる方も多いようですが

  • 厚生年金
  • 健康保険
  • 交通費支給

みたいな普通の会社で受けられるものは受ける事ができます。

中には交通費が実費みたいな派遣もありますけど、今は交通費支給に社会保険等の完備は当たり前です。

ちなみに社会保険の加入条件は

  • 1ヶ月の労働時間が一般社員の3/4以上ある
  • 2ヶ月を超える雇用期間がある

という事なので、最初の2ヶ月は国民年金や国民健康保険の加入になるので、転職してきた人は市役所と年金事務所で手続きをしてください。

かいご畑の給料日

 

かいご畑の給料日は毎月20日です。

この給料日が待てないくらい金銭的に大変な人は下記する「給与週払い制度」を利用してみてください。

 

給与週払い制度があるので備えがなくても転職できる

 

かいご畑 」では給与週払い制度があります。

派遣で働き始めると給料が翌月になってしまうことになって、月の後半だと約2ヶ月給料が振り込まれずに困ってしまう事があります。

前職を前月に退職した時はその時の給料があるのですけど、少し期間をおいて働き始めた時はなかなか給料が入らずにお金に困ってしまいます。

そういう時にかいご畑の「給与前払い制度」を利用すればすぐに給料が入るので給料が入らない不安を解消する事ができます。

僕みたいに引っ越しをして働き始めた人は初期費用にお金がかかってしまうので金銭的に厳しくなる事があるのでこの制度はありがたいですね。

「給与前払い制度」に関してまとめた記事もありますので気になった人は読んでみてください。

かいご畑の「給与週払いサービス」が働き始めた介護士にとても優しい件について どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

派遣会社からくる求人メールが多くて困る人の対処

 

派遣会社に勤めていると大量の求人メールが送られてくる事があります。

かいご畑の場合はそこまで多いものではないですけどそれがストレスになる方もおられるかもしれないです。

そういう時は担当者の方に相談したりホームページやメールの下部に書いている配信停止のURLから飛んでいただいて手続きしていただければいいと思います。

派遣会社からの求人メールが多すぎて困っている方に伝えたい対処方法 どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しました...

 

かいご畑の退会理由・退会方法・再登録の仕方

 

かいご畑に登録したものの自分の思っていたことと違ったりする人はいます。

理由としては

  • 自分の住んでいる地域に案件や資格所得するための講座が開かれない
  • 資格を取得した
  • 正社員雇用が決まった
  • 単価の高い派遣に乗り換える

というものがあります。

どっちにしてもかいご畑はこれから介護士を始めたい人や資格を取得したい人にオススメの派遣会社なのである程度の技量や自信がついたら退会する事が多いようです。

そして派遣会社の場合は登録したままのことが多いですけど、もう利用するつもりがないのなら退会することをオススメします。

そのための方法やまた再登録したい人向けに記事がありますので良かったら読んでみてください。

「かいご畑」の退会方法、退会理由、再登録について徹底的に解説します。 どうも現役介護士のたんたん(@tantan4423)です。 僕は現在25歳で4年前に保育士から介護士に無資格、未経験で転職しま...

「かいご畑」に関する質問に応えていきます

 

僕自身も当サイトでも一番のお勧めとしてかいご畑を取り上げている関係から質問が来る事が多いです。

実際にここまで読んでいただいている方でも「まだわからないことあるなぁ」という人もいると思いますのでさらに掘り下げて書いていきます。

転職サポートは無料なのか?

 

「かいご畑」のサービス利用はすべて無料になっています。

そもそも転職エージェントやサイトの場合は無料で相談をする事が可能なところがほとんどなので安心してください。

  • 求人の紹介
  • 人材コーディネーターによるキャリア相談
  • 希望する求人がない場合の再提案

など幅広く対応しています。

「ここまでしたら申し訳ない」と思うかもしれないですけど、アドバイザー的にも納得するところで長く働いてくれたほうが利益になります。

なので疑問に感じたり不安を持ったらすぐ相談したほうがいいと思います。

  • 介護士特有の悩み
  • 不安解決
  • 資格取得のキャリアアップ

を全面的に転職活動、就職活動をサポートしてくれるので本当に心強いです。

資格の有無に関わらず利用できますか?

 

「かいご畑」資格がなくても登録して仕事を始める事ができます。

そもそも「かいご畑」は介護職を経験した事ない人が多く利用している事が強みであるエージェントです。

そのための資格取得を援助してくださるので、どんどん登録すべきだと思います。

資格取得するまでは看護助手とかで働くケースがあります。

 

派遣以外の利用もできますか?

 

派遣就業希望する方以外でも登録する事ができます。

大手の介護転職エージェントなので多くの案件を抱えていますのであなたの希望にあった求人を提示できます。

派遣以外にも

  • フルタイムの正社員
  • 正社員登用制度がある契約社員
  • 一定の期間就業することで正社員となれる紹介予定派遣
  • 時間帯を決めて働くパート・アルバイト

の求人も多く取り揃えていますので本当に誰でも使えるようになっています。

短時間勤務や残業なしの施設の紹介はある?

 

もちろん、紹介していただく事ができるのですけど

  • 取り扱っている求人
  • 住んでいる地域
  • 施設の形態

などの希望によって空いている施設がない場合もありますね。

基本的に条件を増やせば増やすほどマッチングの難易度は上がっていきます。

とはいっても人手不足の施設からしたらとにかく介護職を欲しがっているので希望も通りやすいと思います。

ない場合は求人が更新されるのを待ってみるのもありですね。

 

働きながら取れる資格はどのようなものがあるのか?

 

かいご畑で無料で取得できる資格は以下のものがあります。

  • 介護職員初任者研修
  • 実務者研修
  • 介護福祉士の資格講座

 

講座内容としては

  • 介護施設でのマナー講座
  • 介護技術
  • 認知症ケア
  • リスクマネジメント
  • 感染症など

についてです。

注意点としてはこの記事内で書いている通りなんですけど、派遣社員じゃないと受ける事ができないです。

雇用主は働いている介護施設ではなくニッソーネットとなるので他の施設で雇われている職員へは適応されません。

介護職員初任者研修の資格があればどこでも働くことができる

 

介護職員初任者研修を持っていることによって手に職を持っている状況になるので、選択肢を広げることができます。

僕は現在介護派遣という働き方をしているのですけど、もしライフスタイルの変化があったときも介護の仕事はどこにもあります。

もしどんなことがあっても介護の仕事があることによって安心して多くのチャレンジをすることができるのは大きいです。

介護士は全国的に不足していて、どこの施設も介護士が来てくれることを待っています。

僕も今の派遣先を選んだときは「よく来てくれたね」って手厚い歓迎を受けました。

介護職は社会的にも非常に意義のある仕事で働いているだけで立派に社会貢献することができると思っています。 

僕自身は高単価の介護夜勤の派遣をしていて満足するお金を持って心にゆとりを持った生活を実現することができています。

まずは誰でも取ることができる介護職員初任者研修を取得して大きなリスクヘッジをしてみてはいかがでしょうか??

かいご畑で無料で資格を取得する

 

かいご畑をオススメしたい人

 

こんな人にオススメ

  • これから介護の仕事を始めてみようと思う人
  • 働きながら資格を取得したい人
  • 手厚いコンサルを受けたい人
  • 介護福祉士を受けたいけど実務者研修を取得するお金がない人

これらの項目に当てはまったらぜひかいご畑を利用してみてはいかがでしょうか?

 

かいご畑の派遣求人を利用する

 

こちらの記事もおすすめ!
人気介護派遣会社ランキング

【2019年】現役介護士がオススメする介護派遣会社ランキング|人気大手会社の人材派遣会社の口コミ評判|高時給・お得なサービスも紹介します

2019年3月29日
介護士働き方コム
「介護の派遣会社が多くてどこに登録していいかわからない・・・」そんな介護士の方は多いように思えます。 実際に国内に介護派遣求人を取り扱 …