介護派遣で働くメリット・デメリットを現役派遣介護士が徹底解説します
当ブログについて

たんたんのプロフィール

自己紹介

当ブログを運営しているたんたん(@tantan4423)と申します。

2018年の2月から東京在住の派遣介護でコスパいい働きかたをしていましたけど2018年9月は彼女と同棲をするため東京生活わずか8ヶ月という短さで地元の島根に帰りました。

なので今は島根在住の25歳の派遣介護士になります。

ブログ・介護・旅を愛するいたって普通の若者です。

経歴

  1. 保育の専門学校卒業
  2. 島根の保育所に就職
  3. わずか10ヶ月で退職
  4. 当時の彼女に勧められて地元の介護施設(特養)で働き始める
  5. 3年間勤め退職
  6. 上京し夜勤専属の派遣を始める
  7. わずか8ヶ月で彼女(上記の彼女とは違う)と同棲するために島根に帰る
  8. 10月から地元の特養で夜勤専属の派遣として働く

普段は仕事をしながらブログ・アフィを副業にして月に20万円前後稼いでいる副業ブロガーでもあります。

普段はTwitterをメインに発信しており、2000人以上の方にフォローしていただくアカウントに成長しました。

常に介護士やブロガーに対して有益なツイートをするように心がけています。介護士の働き方やブロガーに関する情報に興味がある方はフォローしてみてください。

たんたん@副業ブロガー(tantan4423)|Twitter

介護派遣の情報を無料で公開しています

介護派遣で働くメリット・デメリットを現役派遣介護士が徹底解説します

基本的に自分の経験に基づいた記事を作成するので信憑性は高いと思っています。

当サイトを始めた経緯

 

ブログを始めたのは、元から文章を書くのが好きだったからです。

学生の頃からホームページやブログで日記を書いていて、遊んでいました。

一旦は休んでいた事もあったのですけど、また発信したいという思いが出てきてブログを開設しました。

最初は日記みたいなものや愚痴などのオピニオンを書いていたのですけど、徐々に収益化したくなって2018年の梅雨の時期に本格的にアフィリエントをやり始めました。

僕は今現在夜勤専属という形で介護職に従事していて、現役介護士が現場で得た事や考えた事、疑問からを基にして記事を書いています。

  • これから介護職を始めたい
  • 介護職だけど辛くて低収入だから辞めたい
  • 手に職をつけたい

と思っている方に対して共感できるような発信をしていきたいです。

今後の人生戦略

今は島根で生活をしていますけど、近いうち彼女と結婚して都市部に戻って生活をしていくつもりです。

介護士としての仕事を継続していくと共に情報発信にも力を入れて多くの介護士さんに有益な情報を与えていきたいと思っています。

資格の部分でも介護福祉士の資格取得からケアマネの取得も検討していて専門性の向上を目指していきたいです。

連絡について

 

基本的にはお問い合わせフォームを設置していますけどので問い合わせをお願いします。

執筆依頼やお仕事依頼も一応していますので気軽に送ってみてください。

個人的にはお問い合わせフォームだと返事が遅くなるので、ツイッターのDMで送っていただくと嬉しいと思います。

プライバシーポリシー

 

当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsence」を利用しています。

広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie」を使用することがあります。

「Cookie」を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告-ポリシーと規約-Google」をご覧ください。

またAmazonアソシエントとA8netと楽天アフィリエントも使用しています。

 

免責事項

 

当サイトは細心の注意を払って記事の執筆を行っていますが、その情報の正確性や適性さによっては自らの判断で変更、削除を行うことがあります。

 

当ブログの情報を用いて行う行為の一切と被った損害、損失に関しては一切の責任を負いかねます。ご了承お願いします。