モテる男の必須「清潔感」を手に入れる一番簡単な方法は?

 

 

どうも服を買うのにオシャレが大好きなたんたん(@tantan4423)です。

 

この記事では、第一印象がいかにこの世の中においてウェイトを占めているかということを知り合いの女の子と話し合って感じたことを記事にしていきたいと思っています。

 

実際に第一印象が大事だと思っている人は多いかと思いますけど、どのようにしたらみんなが不快に感じられないか?という具体的な方法って分かりずらいと思っています。

 

今回は実際に女友達に具体的にどのような第一印象だったら不快な思いをしないのかって言うことを聞いて実際に感じたことや使えると思った事を書いていきたいと思います。

 

昔他の女子にも、似たようなことを話したときも同じようなことを言っていたのでこれをしていれば7〜8割の人には有効だと思います。

 

 

清潔感のある服装

 

f:id:fukai19930806347:20180314002045j:plain

 

 

別に高級なブランドの服を着ろとかそういうことを言っているのではありません。

 

ただ単に自分の体に合った服と、色の組み合わせを気をつけたほうが良いですよって言うことです。

 

よく女性が好きな格好で「シンプルで清潔感のある服装」っていうのがあるではないですか??

 

それってただ単にシンプルでな服をUNIQLOで買い集めればいいというものとして受け取らないほうが良いと思います。

 

僕が言っているのは常に女性に合うときは綺麗な格好になっているのか?って言うことです。

 

  • ズボンがダボダボ
  • 裾丈が合っていない
  • 靴がボロボロ
  • 何年も同じシャツを着ていてクタクタ

 

こういう格好だといくら無難な格好だとしても相手に不快感を抱かせてしまいます。こうならないように気をつけていることは・・・

 

  • ズボンはスキニーで絶対に裾直しをして、女性の店員さんに「変じゃないですか?」と確認をする。
  • 基本プライベートは革靴を履いて履いたあとは手入れをする
  • 定番アイテムのスキニーやシャツやTシャツは定期的に買い直す。

 

ということをしています。特に僕はダボダボにならない事と定期的に買い直すということを重視しています。

 

ダボダボになってしまうとだらしなく見えてしまいます。女の子いわくやっぱり男の人の服装はよく見ているようです。

 

清潔感のある格好っていうのは

 

シンプルなアイテム+きれいな状態の服を身につける

 

というものの上で成り立っています。

 

ちなみに買っておけば間違いないというアイテムはこちらの記事で確認してみてください

 

<pclass="emphasize-link">一着は持っておくとコーディネートが楽になるミニマリストオススメの服を6つ紹介します - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

髪は短めの方が誠実でマメな印象

 

f:id:fukai19930806347:20180314002416j:plain

 

女の子によって違うのかもしれないですけど、長い髪は清潔感がなくてあまり好きではないって言う人は結構多いです。

 

逆に短めの髪に関しては少しは嫌だという人がいるのですけど、長めの髪の人より少ない印象です。

 

確かに女子からの評価だけでなく仕事をする場面においても、短い髪のセールスマンの方が爽やかさがあって年配の女性受けも良さそうですよね。

 

もちろん短いって言ってもほぼ坊主はドン引きですよ。

 

最近ならソフトモヒカンみたいなのが手入れも楽ですし、仕事をする上でも良かったりします。

 

あと流行りの髪型もあるのですけどそれよりもこまめに髪に関する事を行うことが女子から「マメだな」って思わせる事にも繋がります

 

例えば・・・

 

  • 毎日ワックスやジェルでセットする(ショートカットならジェルワックスがオススメ)
  • 1ヶ月〜2ヶ月に1回髪を切りに行く

 

ここらへんはちゃんとすべきだと思っています。

 

僕の場合は夜勤の仕事が多いので髪にハリがない状態で帰宅するのであまり言えないのですけど、基本的にデートの日や休みの日は髪の毛はセットをします。

 

別に下手でも良いのです。やっているということを女子が分かってくれれば「私に会うために髪の毛を頑張ってきたんだ」って思ってくれることでしょう。

 

髪のカットについても定期的に行った方が良いと思います。やっぱ髪を切った後が一番ベストな状態になっています。

 

あと、髪のセットに関しても美容師の方にしっかり聞くことが出来るので行く頻度を増やせば学ぶ機会も増やすことが出来ます。

 

ちなみに僕はカットモデルで無料で髪を切っているので、毎月交通費のみで髪を切りに行っています。

  

実際に僕の女友達も「髪の手入れをしている人はマメな印象を持てるし、短髪でシンプルな服を着た爽やかな人が嫌いな人はいないでしょ!!」って熱弁していました。

 

<pclass="emphasize-link">minimoで無料のメンズのカットモデルをしてきた感想を書いていく - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

 

靴はキレイにしておく

 

f:id:fukai19930806347:20180314002631j:plain

 

おしゃれは足元からっていうのですけど、僕自身も結構他人が履いている靴ってこまめにチェックをします。

 

というのも靴をキレイにしている人って

  • 部屋もきれいにしている
  • 仕事ができる
  • お金を持っていそう

という感じに勝手に勘違いをした想像をして評価を上げてくれます。別にお金を持っていなくても仕事が出来なくても靴がキレイだと相手に良い印象を持たれます。

 

逆に靴が汚い人だとその人がいくらお金を持っていたとしても、仕事ができたとしても他人からは仕事ができなくてお金がない人になってしまいます。

 

そう思われるだけで、自分の人生に支障をきたすような気がしませんか??

 

服とかってなかなかわからないかもしれないですけど、靴って本当に汚れが目立つんですよね。

 

だから全体としてコーディネートをみたとして、靴だけが汚かったら他のアイテムがキレイだとしても急にだらしないようにみえてしまいます。

 

僕の場合はドクターマーチンという革靴を履いていますけど、本当に大好きな靴ですし毎回履いたら絶対に靴紐は全部緩めて消臭スプレーをして表面を磨くようにしています。

 

そもそも大好きなアイテムだからそこまでするということもあるかもしれないですけど、結果的に毎回きれいな靴を履けているのは気持ち的にも上がってきますよね。

 

まとめ

 

f:id:fukai19930806347:20180314002756j:plain

 

女子に不快感を与えないファッションについてのまとめは以下のとおりです。

 

  1. 服は自分のサイズに合ったものを選んで、定期的に更新する。
  2. 髪の毛は短めが安泰。ヘアセットやカットをこまめに行う。
  3. 靴は絶対キレイにすべき。靴でその人の人生を予想されるから。

 

なんかこう書くとハードルが上がりそうなんですけど、実際に世の中の女子が求めている清潔感のある人間ってこういうことなんですよね。

 

もちろんこの中に筋トレをすると言うものも入ってくるとは思うのですけど、今回はファッションのアイテムに限定して行ったので排除しました。

 

筋トレや内面から入るより、ファッションから入ったほうが圧倒的に楽だと思います。

 

こういう外見至上主義が面倒くさくなる気持ちもわかるのですけど、自分の第一印象で他人が幸せな気持ちになってくれた良いのではないでしょうか??