掛け持ちで収入アップは可能だが・・・介護派遣をする際に留意しておきたいこと

f:id:fukai19930806347:20180423021328j:plain

 

どうも介護派遣で夜勤専属をしているたんたん(@tantan4423)です。

 

僕は介護派遣を通していかにコスパよく生きられるかということをブログにて発信しています。

 

介護士って薄月給のイメージが強いと思いますが・・・

 

介護派遣をすることによってやる気さえあれば多くの額を稼ぐことが可能です。

 

でもその分労力を使ってしまいます。

 

今回の記事では頑張って介護で稼ぐためにする掛け持ちについての考えについて伝えたいと思います。

 

 

 

派遣でダブルワークをすることによって月収40万以上も可能

 

派遣をするということは一つの施設に縛られることなく掛け持ちをすることができます。

 

特に介護では夜勤があるので夜は夜勤をして日中は日勤をすることによって月に40万円以上を稼ぐ事もできます。

 

正社員だと手取りは20万前後です(田舎だと15万くらい)

 

ダブルワークをすることによって多くの額を介護で稼ぐことができるのは選択肢として持っておいたほうが良いと思います。

 

勤務に関して融通を利かせることができますので、自分の計画に沿った働き方をすることができます。

 

ちなみに僕は月に10回夜勤をして30万円という収入を得ています。

 

休みの日に日勤の仕事を入れれば40万を達成することができるでしょう。

 

この給料は介護士を普通にしていたら手に入らない金額ではないでしょうか??

 


介護の仕事はハードなので体力的に心配

 

給料を増やす選択肢がある派遣なのですけど、僕はダブルワークはオススメしていません。

 

介護の仕事は基本肉体労働で、夜勤と日勤を両方こなすのはハードです。

 

僕自身も月に10回~11回(派遣会社に交渉して9回〜10回になりました)ですけど、他の施設で日勤をする気はありません。

 

仕事自体は日勤より単純なのですけど、仮眠以外の時間は起きているので体力的にしんどいです。

 

夜勤の仕事内容に関しては下記の記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

 

夜勤明けの日や休みの日は充分な睡眠が必要と僕は思います。

 

それをせずに間に日勤の仕事を入れることは健康的にもよくないと思います。

 

結局体調を崩してしまってそのぶんの給料がなくなってしまうのがオチです。

 

自分の時間を削って目の前のお金を手に入れる必要があるのか??

 

先ほどの項目で仕事がハードということを書きましたが、そもそも自分の時間を削ってそこまでのお金を稼ぐ必要があるのか疑問に感じます。

 

僕も夜勤専属で働いているのですけど、派遣先の職員に絶対「他はどこでしているの?」って聞かれます。

 

それに「ここだけですよ」と答えると意外そうな顔をされることはよくあります。

 

どうやら夜勤をすると時間が生まれやすいのでさらに働いて稼ごうみたいなのが普通のようです。

 

しかし僕は月に8万円あれば生きていくことができますし、今でも充分なお金を派遣会社から頂いています。 

 

なので無理に働く必要もないと思っていて、逆に働いていない時間が欲しいと思うようになりました。

 

お金は確かに欲しいのですけど、労働時間を増やしてお金にしようという意識はただ単に消耗しているだけな気がします。

 

家族を持っている、借金があるなど皆さんいろんな事情があるので否定はできないです。

 

しかし時間を切り売って収入を増やすのなら、時間を得て節約したほうが僕は良いと感じました。

 

あいにく僕は独身です。

 

自分で必要な額を稼具ことができる派遣のありがたさを再び感じました。

 

単価の高い介護派遣を選ぶことによって労働日数を増やさなくてよくなる。

 

ダブルワークは自分の時間を切り売りする方法なので僕はあまりオススメしません。

 

結局お金を得てもそのお金を使う時間がないと意味はないわけですし。

 

僕はダブルワークをしないので収入はその分低いので、出来るだけ1回の夜勤の単価が高い派遣先を選ぶように意識しています。

 

その時に大事なのが派遣会社選びですね。

 

派遣会社によって時給や日給や福利厚生が全然違いますので多くの派遣会社を比較検討して欲しいです。

 

参考までに僕がお世話になっている派遣会社はベネッセMCM です。

 

ベネッセMCMは大手ということもあって、夜勤一回の単価が高いです。

 

よくキャンペーン価格を実施していて1回の夜勤で35000円の時もありますね。

 

35000円で月に10回入っただけで月給35万円です。

 

僕も場合は7回夜勤に入れば普通に生活ができて貯金を残すことが可能なレベルです。

 

もちろん他の派遣会社も登録して常に比較検討しているのですけど、ベネッセMCMを上回る派遣会社を見たことがありません。

 

是非今正社員で給料が少なくて時間がないという人は一回登録してみて説明会だけでも行っていただけると良いと思います。

 

 

実際にベネッセMCMで働いて感じていることを記事にしましたので良かったら読んでみてください。

 

 

 

自分のライフスタイルに合わせた働きを介護派遣は応援してくれる

 

派遣は自分のライフスタイルに合わせた働き方ができます。

 

ダブルワークをすることも可能ですし、あまり働かずに生きていたいっていう人も少ない勤務数で調整してくれます。

 

僕自身も最近働きすぎだということで派遣会社に調整してもらって勤務の回数を減らしていただきました。

 

職場が自分に合わなくても派遣先を変えれば良いですし、そもそもどこも人手不足で働きたいけど働けないということは皆無です。

 

そういった意味では介護は隠れた美味しい職業だと僕は思っています。