adidasのパーカーを捨てたので、UNIQLOで新しいセーターを買った

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

久しぶりのファッション的な記事になります。

 

以前グレーのパーカーはミニマリストオススメのファッションアイテム。着こなし方紹介します。でも紹介したアディダスのパーカーが3年も着ていたこともあって臭さが取れなくなって捨てました。

 

f:id:fukai19930806347:20170313133022p:plain

 

すごく気に入っていたパーカーなんですけど流石に寿命でしたね・・・

 

 

困ったときはこれを着ていればダサくは見えなかったので本当に感謝します。

 

 

僕は基本的にファッションとかカフェ巡りとかおしゃれなことが好きな人間ではあるのですけど、服選びがダルいので一つのお気に入りを使い倒すスタイルで毎回大好きな服とお別れをしています。

 

 

そして最近UNIQLOで新しいコートを購入したのでこれを主体にしてこれからのコーディネートを少ない服で作っていきたいですね。

 

 

ということで今回は断捨離に関する記事になります。

 

新しいアイテムを買ったら既存のアイテムを捨てるルール

 

僕が服を買う際には何個かルールを作っています。

 

  • 今持っているボトムスに合うかどうか
  • アウター以外はUNIQLOか無印
  • 基本的に無地の色で万能的で使いやすい
  • 新しいアイテムを買うなら既存のアイテムを捨てること

 

この中でも最後に書いた『1個買うなら1個捨てる』というルールは徹底的に行なっています。

 

基本的にスーツケース1つで動いていきたい思いを持っているので、たくさんの服を持っているとなかなか運びにくくなってしまいます。

 

 

今回の場合は3年ぐらい着ていたadidasのパーカーを捨てて新しいアイテムを新宿のUNIQLOで買ってきました。

 

 

僕は一つのアイテムを使い倒したいと思う人なんですけど、そこで最初の方で書いた、多くの服装に対応するアイテムというものを選ぶようにしてます。

 

 

色も基本的に白か黒か紺かグレーしか選びません。

 

 

他の色になってしまうと、ボトムスと合わなかったり主張が強いとすぐ飽きてしまうこともあったりしてまた買い直してしまって出費がかさんだりします。

 

そして気に入ったアイテムはすぐ買い直せるようにチェーン店であるUNIQLOや無印をよく利用しています。

 

 

別にそれは自分の好きな店で良いのですけど、UNIQLOは特にトレンドのアイテムや汎用性の高いアイテムを高い質で安い金額で提供してるので僕は大好きです。

 

 

UNIQLO観みたいなのはあると思われますけど、定番アイテム(シャツやスキニー)とかは他の高いブランドでそんなにみた感じ分からないです。

 

 

基本的にダサく見えなければそれでいいと思っています。

 

 

なので基本的にはUNIQLOとかのアイテムを使い倒して、また似たようなものを購入するようにしています。

 

無難をカッコよく着こなす感じにしていると結構アイテム数を増やさずにオシャレを楽しめると思っています。

 

今回はUNIQLOのセーターを購入しました

 

という全身ユニクロの僕が買った今回の商品もUNIQLOのセーターになります。

 

www.uniqlo.com

 

今洗濯中でUNIQLOのページになりますけど2990円(税抜)になります。

 

 

素材がコットンカシミヤということもあって肌触りがよく結構軽いですし、大好きなコートとの相性も抜群で夏以外に着ることができるのは大きいですよね。

 

 

セーターって洗濯が面倒くさいですけど、まぁそこはなんとでもなりますからね。

 

 

やっぱりコートをメインに着るならニットは外せませんね。

 

 

以前はパーカーを着ていましたけど、やっぱり学生感が出てきてしまうし、最近買ったドクター・マーチンという革靴と喧嘩してしまうのでパーカーを着る機会も減ってくると思います。

 

 

UNIQLOでオシャレはできる

 

 

 ちなみにUNIQLOでおしゃれするということを僕がやっているのはMBさんの著書を読んだからなんですよね。