旅をすると日常を遠くから見直すことができるので積極的に外に出ていったほうが良いと思う話

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

先日東京にシェアハウスと仕事の契約のために行ってきました。

 

www.tantandaisuki.com

 

正直な感想を言うと・・・

 

 

疲れましたww

 

 

ずっと革靴、スーツで歩いていたということもあったんですけど、そもそも僕は人より疲れやすい体質ということもあると思うので余計に疲労してしましました。

 

 

旅自体は好きなんですけど、いろんなことを詰め込んでしまうと頭の中がパンクをしてしまうような人間かもしれませんね。

 

 

こういうことを踏まえて僕が旅が好きなのは、ただ単に違う場所に行って日常を見つめ直すということだけでいいかもしれません。

 

 

特別なことは何もしなくても良い。

 

 

実際に今回だって仕事のことと家のこと以外はA1さんとうぇーいした以外毎日していることと変わらないんですよね。

 

 

東京には拠点がなかったのでゴロゴロできなかった事もあってめっちゃ疲れましたけど、これからも旅に出たからって特別なことはしないかもしれません。

 

目的がなさすぎるのは暇になりすぎるからゲストハウスを目的にする。

 

「ゲストハウス フリー素材」の画像検索結果

 

 

ゲストハウスの旅をしていく上でこの赤本は非常に便利らしいので1冊は持っておきたいところ。

 

 この本を読んでいきたい場所にふらっと行くという感じをもっとしていきたい。

 

 

基本的に交流型のゲストハウスが好きなので、一人でいってゲストと戯れるのが好きだ。

 

まぁ交流型じゃないホステルのゲストハウスでも韓国のゲストさんと深夜を回ってまでお茶をしながら話していたぐらいだww

 

 

はっきり言って旅で一番楽しみなのはゲストハウスに泊まることだと言っても過言ではない。

 

 

てか、観光地巡りとかをしてしまうのは疲れやすい僕からしたら辛いので基本的にそこら辺にあるファーストフードや人に勧めてもらったところで食べている感じだ。

 

 

 

すぐ家に帰って横になりたいので長旅が出来ない

 

「ダラダラ フリー素材」の画像検索結果

 

そもそもすぐ家に帰りたくなってしまう僕の性格上長い旅は向いていない。

 

 

この間の東京に2泊したけど、すぐ疲れてしまって帰りたくなってしまった。3日目なんて夕方にフライトがあったけど朝一に帰っておけばよかったと思った。

 

そうしなければスリの被害にあうこともなかったわけだしww

 

 

これも自分が体力がないというところが大きな原因かもしれないけど、旅はちょっとした非日常を味わえればそれでいいと思っている。

 

 

旅の目的は日常から離れることだからゲストハウスの旅がちょうどいい

 

「旅 フリー素材」の画像検索結果

 

 

旅って言っちゃうと身構えそうな所があるのだけど、ガチッと計画して旅をすると絶対に途中で疲れてしまって帰りたくなってしまう。

 

 

そうならないように特に予定を入れずに宿だけ決めといてテキトーにフラフラしたり休憩するのが僕にとって至福の時間である。

 

 

これから旅をするときにはスーパー銭湯やサウナや漫画喫茶という思い切りダラダラできる場所を確保していきたい。

 

それだけでHPは回復するし楽しい旅になる。

 

 

 

毎回ガッツリした旅で消耗してしまうので、自分の性質を理解して自分にあった旅をしていくことが大切だと改めて感じされせてくれました。