ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ミニマリストがデイパック1つで上京することにしました

 

どうも2月から上京することになったたんたん(@tantan4423)です。

 

最近は残りの仕事と並行して着々と上京の準備をととえています。

 

元から物が少ない生活をしていたのですけど、更に減らして身軽な状態で上京したいので、さらなる断捨離をしています。

 

最近捨てた(売った)ものは

が主ですね。

 

こうやってみてみるとミニマリストでしたけど、結構いらないものを持っていたんだなって実感しました。

 

 

断捨離をして必要最低限のものを残して僕が考えたのは「トランクよりバックパック1つで上京した方がいいかもしれない」っていうことでした。

 

 

 

実際にバックパック1つあれば余裕で荷物が収まるし、シェアハウスなのでそこまでのものが必要ないということもありました。

 

 

 

こういうツイートをすると尊師A1理論さんからミニマリスト的な返信が・・・

 

 

 

確かに必要になれば現地で買えばいいか。

 

まぁそんなに必要になるとは思えないけど、わざわざ大きな荷物で上京する必要もないし、スーツケースなんてあっても邪魔でしか無いですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今持っているデイパックだと流石に小さすぎるので、新しいものを購入することにしました。

 

ということで、夜遅いですけど夕ご飯を食べるついでにドンキホーテでテキトーな大きめのバックパックを買うことにしました!

 

 

 

 

最近できた揚げ物を主に取り扱った店で500円の定食でしたけどめっちゃうまかったですね。

 

デフォで豚汁がついてきましたし、次回使える100円券ももらえたのでここは外食にしてはコスパいいですね。

 

そのあとドンキホーテで3000円位のバックパックを買いました。

 

 

これをかかえてレジの前で待っているときに、メイクの濃いギャル2人組が「お兄さんこの後遊ばない?」って声かけてくるという謎イベントがありましたけど、なんとか無事に購入して帰宅しました。

 

色は無難な黒、比較的軽くて収納も豊富だったのでこれにしました。

 

なにより安いww

 

僕は比較的思い立ったらすぐ行動する人間なのでとにかく早かったですね。

 

今回の状況に関しても、転機があったその数日後には動いていましたからね。

 

これで僕もバックパッカーの仲間入りですかねww

 

ということで短いですけど、これにて終わります。

 

 

追記 

 

 

 

ということでバックパックではないですけどデイパック1つで上京することになりましたww