ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

東京で憧れのミニマリストブロガーA1理論さんとウェーイした

 

 

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

昨日の朝に東京に上京して、職場の見学や新宿散策をざっくりした記事を昨日マックで公開して、今は方南町駅前のマックで記事を書いています。

 

 

基本的に僕は長い感じの記事を書くのが苦手で1時間ぐらいで終わってしまうのですけど、今回の記事も話していた内容はすごくあったのですけど、ざっくり書いていきますのでお願いします。

 

 

ということで昨夜はタイトルに書いてあるとおり僕がこのブログを始めるきっかけとなったA1理論はミニマリストを運営しておられるA1理論さんに会ってきした!!

 

 

ブログを始めたときらずっと憧れな存在で、このブログもA1メソットがふんだんに盛り込まれているブログになっていますからねww

 

 

てか、そもそもネットで知り合った人と会うこと自体なくて、ブロガーという人種が本当にこの世に存在しているか?とすら思っていました。

 

 

でも実際にあってみて、安心したというか僕の思っていた通りの人で安心しました。

 

A1理論さんに会うのが今回の1番の目的になっていた

 

f:id:fukai19930806347:20180116133252j:plain

 

 

今回の東京に関しては職場と住み場の下見が主な目的だったんですけど、ぶっちゃけA1理論さんに会えるということがとても楽しみでした。

 

 

僕のブログの師匠でもありますし、多分性格的にミニマリストで思考的な記事を書いているという点から結構似たような人種であるのかな?って思っていました。

 

 

実際にあってみてもブログどおりの感じの人で、すごくぶれない人だなっていうのは強く感じました。

 

てかその芯の強さというか確立したスタイルに憧れてブログを始めたんですよね。

 

 

結構インキャとかが多いイメージのブロガーですけど、A1理論さんはとても親しみやすくかったです。

 

 

僕も人1倍話をするブロガーなんですけど、ゲストハウスバーの閉店ギリギリの1時半ぐらいまで話していましたね。

 

 

まじでミニマリストとブログに関しての親和性がある人自体希少ですし、いくらでも話せるって言う感じですね。

 

 

ちなみにウェーイしました!

 

 

 

 

 

遅い時間まで本当にありがとうございました!!

 

どんな話をしたのか??

 

f:id:fukai19930806347:20180116133347j:plain

 

主にどんな話をしたのかと言えばたくさんあるのですけど、主には・・・

 

  • 勝間さんの話
  • 仮想通貨に関して(ミニマリズムを添えて)
  • ブログ論
  • ブロガーの話
  • 田舎の話

みたいな感じでしたね。

 

そのことに関してはA1理論さんがツイッターで呟いているのでぜひご覧ください。

 

 

 

まぁ僕がつぶやいたことも一応・・・

 

 

 

結局ミニマリストは足るを知った人間なので仮想通貨に手を出して稼ごうという思考にすらならないっていうのが結論になった感じですね。

 

インチェックしたりするのってただダルいですからね〜

 

それよりゲストハウスでウェーイしたりしたほうが良いですからね。

 

結構濃い感じの話もしたので、ミニマリスト対談みたいな感じで、ツイキャスとかのライブ配信したら面白かったなって思いましたね。

 

多分殆どの人が理解できないような話かもしれないですけど・・・

 

 

こういう話をしていて思ったのは僕もA1さんも合理的な人間なんだなっていうのはすごく感じた。

 

多分勝間さんの話に共感できる人自体合理的な人間で、結構今回の会話の中でも勝間さんの話の引用とか出てきて改めて勝間さんの偉大さがわかりましたね。

 

 

僕やA1理論さんみたいなブロガーは珍しいかもしれない

 

f:id:fukai19930806347:20180116133712j:plain

 

僕もA1理論さんも結構話すのが好きで苦なくずっと話してられる人なんですけど、それって結構希少種なんじゃないかっていう話はしていましたね。

 

 

しかもどっちも働くという選択肢を持った上でブログをしているので、ブログ自体を楽しんでいるように感じた。

 

仮想通貨ブログをしている人は頭の中が仮想通貨の事やお金のことで支配されてて仮想通貨の記事しか書けないんだろうなっていう話もした。

 

 

結局ブログはお金か楽しさかみたいな命題に対してお金を選択した人が仮想通貨をやってそうじゃない僕達みたいな人間が仮想通貨をしないって言うだけの話かもしれない。

 

 

お金のことは好きなんだけど、お金自体に執着していない僕達からすると仮想通貨は人生全体を考えるとコスパ悪いという結論になってしまった。

 

 

多分お金に執着していない人間ってこの世の中においてはマイノリティーだと思うし、結局お金に執着している人が多くいてその人達中心に社会が回っているので、まぁこういう形になるのは分からなくもない。

 

 

でもお金に囚われすぎると仮想通貨の記事しか書けないブロガーになってしまうのは非常にもったいないと思う。

 

 

 

男子ブロガー自体コミュ障が多いイメージですけど、逆に僕やA1理論さんはコミュ強側の人間なのかなっていうのは思った。

 

 

逆にそういう人とのオフ会のほうが僕は楽しいと思うし、なかなかコミュ障すぎる人との関わりも難しいかもしれないって感じました

 

 

 

さいごに・・・

 

てか書いていて思ったけど、どこに行ったかとか全然書いていなかったですね。

 

ちなみに行ったのは新宿 curry草枕という本格的でめっちゃ美味いカレーを手頃な値段で食べられるコスパ最強の店と(1000円)

 

僕が2日間泊まるゲストハウスのIMANO TOKYO HOSTELのバーでウェーイしました。

 

 

 

草枕もアジア的な雰囲気があって僕達がきた時間は早かったので、空いていたんですけど帰る時間になると客も増えてきていました。

 

東京でも相当有名なカレー屋らしいです。

 

ゲストハウスバーに関しても深夜の2時前までずっといれて作業をしたり話をしたりとおしゃれなスペースで好きにできるのは素晴らしかったです。

 

今月末に上京するのでどんどんウェーイしたりいろんなゲストハウスに泊まっていきたいですね。

 

ということでこれにて終わります。

 

閲覧ありがとうございました。