ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

マクドナルドが好きだ

f:id:fukai19930806347:20171230150908j:plain

 

 

 

ということで僕はマックでこの記事を書いている。

 

 

僕はマクドナルドが好きだ。

 

 

結構そのことを言ってしまうと「そんなことないだろww」とか「モスが至高」っていう反応が多く返ってくる。

 

 

もちろんマクドナルドがモスバーガーの上位交換ということは分かっているつもりなんだけど、いかんせんモスは値段が高い。

 

 

味はマクドナルドと比べて美味しいかもしれないけど、僕からしたらマクドナルドのハンバーガーもそれに劣らず美味しいと思っている。

 

 

そもそも味の違いがよく分かっていない馬鹿舌ということもあるかもしれないけど、安いものを美味しいといえることは良いことなんじゃないかと思う。

 

 

僕の場合はなんとなく家でネットをしたくなくなったときは定期的にマクドナルドに行って100円のコーヒーを飲みながら作業している。

 

少しお腹が空いたらコーヒーに加えて、100円マックのチキンクリスプを追加するという感じになっている。

 

この安い値段で自分のお腹を満たしつつ好きなように作業をしても良いのはマックの素晴らしいところだと思っている。

 

モスだとこのコストが上がってしまうし、何か長居しづらそうな雰囲気がある。

 

マックは一回商品を買ったら後は自由に放置してくれて、店自体もそこら辺中にあるのはめっちゃ嬉しい。

 

 

この記事を書きながら飲む100円のコーヒーは至高だ。

 

 

もちろんモスで優雅なひとときを過ごすのもいいけど、馬鹿舌でケチな僕からしたらマックで十分だし、マックは美味いから自然にモスから距離をおいてしまう。

 

 

何か僕がどこにいたとしてもマックがあれば生きていけるという根拠なき自信があるくらいだ。

 

 

安くてうまくてwifiが使えるというだけで、最強になれる気がする。

 

 

体に悪いという点があるのだけど、まぁ毎日マックに通うわけではなく2週間に1回行くか行かないかぐらいのレベルだ。

 

 

基本僕は家で自炊をしているし、食生活についてはまだ良いほうなのではないでしょうか??

 

まぁそういうことは置いといても、マックという場所はどこにでもあるがゆえに敬遠されている所があるのだけど、僕からしたらたくさんあるチェーン店のほうが安心感がある。

 

たまにはラーメンを食べに行きたくもあるけど、それ以外の外食はチェーン店でいい。

 

てか東京に行ったら日高屋があるのか!?

 

日高屋には昔から憧れがあって安くて量が食べられる優良店だから、僕的には嬉しい。

 

チェーン店ばんざい!!

 

 

よくわからなくなったのでこれにて終わります。