ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

東京上京にあたって下見をする事についての報告っていうかつぶやき・・・

夜勤中に記事を更新しているたんたん(@tantan4423)です。

 

何を書くか全然決めてないですけど、まぁノリで書いていきたいと思っています。

 

 

今日の夜勤入りもずっと家で本を読んだり、ブログを書いたり、ネットサーフィンをするいつも通りな引きこもりをしていたのですけど、周りの人から「年末なのにもったいないなぁ」みたいなこと言われました。

 

 

僕の仕事は基本的に年末年始とか関係なくて、今回も31日と1日に普通に勤務が入っている状態です。

 

 

まぁこういう働き方をしているので、休みの日に疎くて、曜日感覚が分からずに今日が金曜日ということも分かっていなかったです。

 

 

こういうことって結構頻繁にあるのですけど、まぁ悪くはないかなっていう感じです。

 

 

みんなが休んでいるとき働いてみんなが働いているときに休みを満喫しているスタイルが、なんか「みんなと違うことをしている俺かっけー」っという中二病みたいなかんじあって、満足していますww

 

 

まぁ仕事と言っても暇な時間はパソコンやスマホでネットを満喫したり、今みたいにブログを書いたり家でやっていることをそのまましている感じなんですけど、これがたまらない。

 

 

この夜勤をしている最中にも甘夏ちゃんの寄稿記事を読んで「ええなぁ」って思っていたし・・・

 

 

仕事時間の暇な時間を自分で考えて使うのは非常にいいですね。

 

 

東京で仕事をした介護施設もこのようにゆるい感じで出来たら良いのに・・・っておもますね。

 

 

っていうか多分暇な時間が出来たら同じようにするかもしれません。

 

 

ちなみに年末年始が忙しい理由の一つに大掃除というものがあるのですけど、物が少なくて気になったときにちょこちょこ掃除をする生活を送っている僕からすると、そんな大したことはなくいつも通りクイックルワイパーで掃除をして終わりました。

 

 

2月からシェアハウスに住むようになったら共用スペースを掃除することになるかもしれないので今年よりかは忙しくなるのかな??

 

後、来月の15〜17日に住むシェアハウスの内覧+契約、仕事先の内覧+派遣会社の面接のために東京に行くのですけど、思った以上に費用を抑えれそうですね。

 

 

宿に関してもこのつぶやきををしたら親切な方(A1理論さん)がオススメのゲストハウスを紹介してくれたので速攻予約しました。

 

 

 

とにかくおしゃれ!!

 

 

僕が今まで行ってきたゲストハウスは交流型のところが多かったのですけど、都心ということもあって多分そうではないにしても非常に居心地が良さそうな感じですね。

 

 

料金に関しても2泊して6000円と都心の宿にしてはめっちゃ破格ですよね。

 

 

ゲストハウスって料金が良心的なのでお金を節約した旅行をしたいときにも便利ですよね。

 

こういう安い値段と他の宿泊者との絡みがあるからゲストハウスはやめられないですよね。

 

もとから内覧が目的だったし、2月から上京すれば嫌ほどいろんな事ができるので今回は遊びというよりかは目的を果たすことに注力しようという事です。

 

 

ということなので今回の旅行もそんなにお金をかけずにミニマムに行こうかなって思っています。

 

東京自体は1年に一回ぐらいのペースで行っていますが、絶対に迷子になりますよねww

 

多分目的以外はゲストハウスにこもってしまいそうですね。

 

 

後仕事に関してなんだけど、僕が働きたいシェアハウスから徒歩5分ぐらいである施設の他にも杉並区でめっちゃ給料がいい仕事を紹介されたんですけど、少し悩んでいます。

 

電車でだいたい15分徒歩で5分の20分位の場所で家賃補助もあるのですけど、やっぱり近いほうが良いよなって言う感じですね。

 

 

まぁ次する仕事の契約が終わってお金が溜まってきたら、検討するっていう感じですかね・・・

 

 

とりあえず土地勘のない人は近い場所で働くのがいいのかなってよく分からないですけど思っています。

 

こういうときにシェアハウスって便利で簡単に出たり入ったりできるのはいい仕事を探す上でも有利なんですよね。

 

とりあえず、シェアハウスにどんな人が住んでいるかってめっちゃ大事ですからね。

 

女性もいるので美人がいたらテンション上がりますww

 

というのは置いといて、まぁ生活する場所は屋根があって寝る場所さえあればいいと思っているので、まぁどんな人がいようと良いかな・・・

 

 

こうつぶやいていたらおむつ交換の時間がきたのでこれにて終わります。