ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

意識的なブログの毎日更新を実はしていなかった

 

どうもたんたんです。

 

 

基本的に当ブログは毎日更新を目標にして1年にして500記事ぐらいを書いてきました(正確に言えば消した記事もあるので600記事近くはあるかも)

 

 

ぶっちゃけ今の段階でも無理して毎日更新をしているわけではなくて、書きたいときに記事を書いていたら毎日書いていたという感じなんですけど・・・

 

 

今回の記事を書いたのは、毎日更新を期待しないでねって言う感じの記事になります。

 

 

でも更新頻度は高いブログにはなってはいますので、またよろしくお願いまします。

 

ブログで無理してお金を稼ぐ必要はない

 

 

現在当ブログではアドセンスからの収益が月に数万円あるのですけど、以前目標にしていた10万PV、3万円の収益を突破したので、これ以上無理したブログ執筆をする意味はなくなったのかなって思っています。

 

 

最近の記事を読んでいただくと分かるのですけど、今まで以上に本当に自分が書きたいと思うことだけを記事にしています。

 

 

これからも好きなことを記事にして自己満足することを目標にしてブログに取り組んでいきたいと思っています。

 

 

そもそもブログに対して収益をそんなに求めてもいなかったですし、好きなように書いていたら結構読まれるようになったっていう過程もあって、PVや収益を求めたブログ運営よりかは、好きなことと共感してもらえるような記事を書くという意識を持っていました。

 

でも、目標を達成したことによってこれ以上ブログに対して収益やPVを追い求めるのは辞めても良いんじゃないか??って思うようになりました。

 

 

読者数も現在1400人を突破し、自分のブログが読まれることが多くなったり、ブログやツイッターで多くの親和性の高い仲間を見つけられたことが本当に大きかったです。

 

お金に関しても、そもそもブログを必死にして稼がなくても本業で生活する上では困らないほどのお金をもらっていましたし、何かあったときのために1年間しのげる貯金を20代前半で貯めることが出来たことが大きかったです。

 

 

お金を得るための手段は安定している本業があるので無理してブログで稼ぐ必要なんかもともとからなかったんですよね。

 

 

結局ブログは好きな趣味ですし、それが少しハマってお小遣い程度の収益を手に入れられたので本当にラッキーです。

 

 

お金に目がくらんで無理したブログ運営をしているとブログを心から楽しめなくなってしまうのが怖いんですよね。ビビリなのでww

 

 

気が向いたらブログを書いて更新するのがいい

 

今もそうなんですけど、気が向いたらブログを書くようにしています。

 

一応多くの人が読んでくれそうな時間に更新するみたいなことは続けていきたいと思います。

 

やっぱりせっかく書いた記事は多くの人に読んでもらいたいという思いはありますし・・・

 

結構周りのブロガーさんからしたら僕は毎日更新するブロガーって言う感じになっていたのかもしれないですけど、別に自分の気が向いたときに書いているだけだし、それを目標にはしていません。

 

ただ、他の人と比べてその気が向くという頻度が高いだけなんですよね。

 

 

基本的には1日に1記事以上は更新はしないという謎のスタンスを持って入るので、どんどんブログのストックは溜まっていって、10記事以上は下書きにスタンバイしている状況です。

 

 

でも僕的には気が向いたら書きたいことを書いているだけだし、気分次第で公開する記事を選んでいるだけなんですよね。

 

 

はてなドメイン問題があって多くの人がWordPressに行ったのですけど、そもそもブログ収益に関して深い執着があったわけでもないのでこのままはてなブログは続けていきたいと思います。

 

 

そろそろネットの人に会うという活動もしたい

 

ついさっきこれらのオフ会の記事を読んでて、「そろそろオフ会に行きたい」って思うようになりました。

 

www.shibainu-sakura.co


 

www.pororoca-egg.com

 

 

 

せっかくブログやツイッターでいろんな繋がりが出来たから会ってもたいと思った。

 

 

ここの記事のメンバーにももちろん会いたいですし、個人的にめっちゃ会ってみたいのがA1理論さん一味と甘夏ちゃんとスラム街のメンバーですね。

 

 

というわけで僕が島根から旅や移住とか上京で出る機会が会ったら誘ってくださいww

 

お酒飲めないですけどww

 

さいごに・・・

 

ブログは僕にとって最高の娯楽であって親和性の高い人間を集めることができる最強のツールです。

 

それをお金儲けに使うのは手段としてもいいですけど、僕みたいな兼業ブロガーはそれに特化するような必要もないし、書きたいことをダラダラ書いていればいいと思っています。

 

ということで今日は終わり!

 

閲覧ありがとうございます。