ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【レビュー】乃木坂46のCMでおなじみ『明治エッセルスーパーカップsweet❜s苺ショート味』を食べてみた

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

今回は珍しく商品レビューをしていきたいと思います。

 

最近僕がハマっている乃木坂46が出演しているCMでおなじみ『明治エッセルスーパーカップsweet❜s苺ショート味』を食べてみましたので紹介させてください。

 

可愛い乃木坂メンバーが大勢出演していて僕の推しメンである生田や高山も出ているので職場でCMが流れたら釘付けになっているのは内緒ですww

 

 

 

 

 

明治エッセルスーパーカップsweet❜s苺ショート味(税込み238円)

f:id:fukai19930806347:20171106230858j:plain

 

というわけで買ってきました。

 

値段は普通のアイスと比べ割高ですね。

 

普通のスーパーカップなら2個ぐらい買うことが出来ます。

 

それほど味に自身があるのでしょう!

 

食べる前からワクワクしてきました。

 

実は昨年(2016年)も販売されていたのですけど予想以上の売れ行きで製造が追いつかなくなって販売中止になりました。

 

実はそのときも1回食べていたのですけど、販売再開の話をきいてまた食べたくなってコンビニへダッシュしてきました。

 

パッケージを見れば分かるのですけど、いちご果肉が19%も配合されていてホンモノに近い苺のつぶつぶの感触を確かめることができそうです。

 

明治エッセルスーパーカップsweet❜s苺ショート味の成分、着色料

 

f:id:fukai19930806347:20171106231536j:plain

 

  • エネルギー 266kcal
  • たんぱく質 3.5g
  • 脂質 11.2g
  • 炭水化物 37.9g
  • 食塩相当量 0.2g

 

f:id:fukai19930806347:20171106231705j:plain

 

 

・いちごソース ・乳製品 ・砂糖 ・植物油脂 ・クッキー ・水あめ ・卵黄

・安定剤(増粘多糖類、セルロース)・酸味料 ・乳化剤、・香料 ・膨脹剤 ・着色料(カロチノイド) (一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

 

実際に食べてみた

f:id:fukai19930806347:20171106232239j:plain

 

最近スーパーカップを買ってなく、知らなかったのですけど蓋も2重になっていたんですね。

 

前はフタを開けるといきなりアイスで蓋の裏を舐めていましたねww

 

時代の進歩ですね。

 

f:id:fukai19930806347:20171106232556j:plain

 

蓋をあけると真っ赤!!

 

苺の層がお出迎えしてくれました。

 

この中においしいイチゴのエキスが入っているんだろうなと思いながらスプーンを入れました。

 

f:id:fukai19930806347:20171106233221j:plain

 

スプーンが少し汚くなってしまいましたが、結構柔らかくなっていたので簡単にすくうことが出来ました

 

これだけで層になっているのが分かるのですけど、さらに観察しながら食べ進めました。

 

f:id:fukai19930806347:20171106233359j:plain

 

スーパーカップではあまり見かけない多構層のアイスでした。

 

  • いちごの果肉が入ったソース
  • ホイップクリームアイス
  • クッキー(少し細かくて見えないですけど)
  • カスタード風味のアイス

これらを一緒にスプーンですくって食べるのは非常に贅沢な気分になりました。

 

f:id:fukai19930806347:20171106233752j:plain

 

あっという間に食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

まとめ

 

最初は238円するなんて高いと思って食べたのですけど、味が非常に上品で普通のアイスとは違うと感じました。

 

特に4構層となっていたので色んな味のアイスを楽しむことができました。

 

ひとつひとつのアイスのクオリティも高くて、いくら食べても飽きがこないような感じでした。

 

しっかりケーキの味も再現されていて凄いなって感じました。

 

そしてスーパーカップということもあってボリュームもありますので、他のスイーツを買って食べるより満足度が高いのではないでしょうか??

 

これからはレギュラーメンバー入りするそうなので、好きな時に買って食べられそうですね。

 

Amazonのリンクからも購入することが出来るので是非お試しください。