ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【ノープラン記事】久しぶりにダラダラブログについて書いてみる

どうもたんたんです。

 

最近力を入れて記事を書いているので今回はテキトーにだらだら書くノープランを書いていきたいです。

 

あんなにブログでインプットやアウトプットの重要性を語っているけど、たまには何も考えずに書くのもいいかなと思います。

 

ブログにおける目標である月10万PVを突破したので無理に読まれる記事を書かなくても良いのかなって思い始めました。

 

f:id:fukai19930806347:20171105211912j:image

 

ちなみに最近新しくフリー素材を使うようになってクロネさんがオススメしているpixabay無料の写真 - Pixabay)がカッコいいのでオススメです。

 

前はそこらへんから画像を引っ張ったり、画像なしの記事を書いていましたけど彩にかけますからね。

 

見た目は大事!!

 

好きな事や学んだ事を一人エッチみたいな感じに書きまくっていたので、あまりデザインとかについて考えていなかったですけど、少しいじるのもいいのかなって思うようになりました。

 

目標達成したから記事を書く以外のブログ活動もしていきたいなと思います。

 

寄稿とかもやってみたいので良かったら問い合わせフォームからお願いします。

 

お問い合わせフォーム - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

最近の日常も仕事、ブログ、ツイッター、読書、YouTubeをひたすら回しているような感じだけど、まぁまぁ楽しいですね。

 

あくまでこれらは僕が好きでしている事だし、スマホとパソコンさえあれば僕は幸福感を感じられる安っぽい人間です笑

 

多分この二つさえあればどこに行ったとしてもそこそこ幸せに暮らせるのではないのかな?って思っています。

 

まさにミニマリスト!!

 

足るを知るとはこういう事を言うのかな??

 

と言ってもただ単に欲の少ないケチな人なだけな気がしますけどww

 

f:id:fukai19930806347:20171105214350p:image

 

でも今の世の中で幸せに生きていくためにはお金を増やすだけでなく、自分が何をしたら満足なのかという事を知ることが大事なのではないかと思う。

 

いくら頑張ってたくさんのお金を手に入れた所でそれを使う時間や幸せを感じる使い方が出来ないと意味はないわけだし。

 

世の中にはテレビやネットを使って僕たちを煽ってモノを買わせようとする手段に溢れているので、それに乗っかり過ぎないようにしたい。

 

それで買ったものが大したものじゃないということは結構あるし、買って管理のコストが上がってもそれがストレスになることだってある。

 

なんかモノを買うために働くってこと自体バカバカしいと思うし、モノはいらないから仕事の量を減らしてたくさん寝てたくさんネットを楽しむような生活の方がいい。

 

経済的には僕たちに積極的な消費をして回して欲しいかもしれないけど、僕たちは別に消費をするために生まれてきたわけじゃないからね。

 

幸せになるための手段の一つとして消費があるわけだし。

 

この消費社会がバカバカしくなった人が僕みたいにミニマリストになったり、バックパッカーになってるんじゃないかな。

 

ミニマリストという生き方だって効率よく人生というゲームを攻略する上でいい戦略だと思う。

 

自分の好きな事をするには他を削って一点集中するのは限られた時間やお金を有効に使うための手段でもあるからだ。

 

僕の場合は元から持っている極度のめんどくさがりがそうさせたところもあるのだけどww

 

好きな事以外面倒臭がりのスキルが発動するからそうならないためにも面倒臭い事はしないようにしているし、運悪く当たったら逃げたり速攻に終わらせたりする。

 

多分この性格は勤め人をする上で大きなデメリットになるのかもしれないけど、効率化を図る上では役に立つ。

 

あと、この僕の性格も自分では好きな部分でもあるし変にストレスためて死んだりとかもない。

 

嫌なら逃げたり人に投げたりするから心の安定にはなる。

 

ブログに関してもこの面倒臭いという事を存分に発揮していてブログデザインやSEOに関してはほぼしていないに等しい。

 

別にブログで本気に稼ごうとしているわけじゃないし、楽しくかければそれでいいと思っているところでもある。

 

目標はなんとなく設定してそれ目掛けて書いていましたけど、目標達成された今では何も気にせずに書くことができる。

 

検索はもちろん欲しいけど、書きたくない事を書いてまではいらないし、そもそもそこまで長い文章書くのが面倒くさい。

 

だいたい2000〜3000字ぐらいが僕が楽しくブログを書けるぐらいだ。

 

まぁ実際に人の書いたブログを見るときも相当好きな感じの内容じゃない限り長い文章は読まない。

 

もっと簡潔に書かれているのが好きだしww

 

と書いている今もいつも記事を書き終わる2,000字に達している。

 

ちなみに最初に書いていなかったけど、今夜勤中でスマホで記事を書いている。

 

スマホで記事を書くときはだいたいダラダラした文章を書きたいときなんだけど、もっとフリックが早くなればいいなと思う。

 

ブログに関してはもう生活の一部で切って離せない感じになっているのでいろんな事を書いて自己満足していきたいと思う。