ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

仕事仲間にストーカーする男の話を聞いてブサイクは罪だと感じた

f:id:fukai19930806347:20171101213805p:plain

こんばんはたんたん(@tantan4423)です。

 

僕は女性が多い介護職をしているのですけど職員や家族や実習生など関わる人が多い仕事なので人間関係のズレが生じることがよくあります。

 

特に介護職って女性が多いので男性からすると出会いのチャンスがあるかもしれません。

 

実際に僕も今の嫁は同じ職場です。

 

田舎の介護職って職場内恋愛が多いのは人の絶対数が少ない自然に出会いも少ないということもあります。

 

普通に仲良く関われれば良いのですけど、その関係にズレが生じストーカーみたいな事をするようになった僕の同僚の話をします。

 

 

 

外見のスペックは低い

 

 

この間の夜勤の時に被害にあった女性職員から僕に相談をされていろいろ話を聞いていたのですけど、まぁこれが酷い。

 

そのストーカーをした同僚は外見のスペックが低い。

  • ダボダボでボロボロの服を着ている
  • 髪のセットをしていない
  • 小太り
  • 顔にハリがない

僕の一つ歳が上の人(僕は今年24歳)ですけど、そんなスペックで女性と関わってきたら女性だって嫌になるでしょう??

 

ストーカーの内容としては・・・

  • 連絡網にある電話番号から勝手にライン登録
  • ラインを送りまくる
  • 深夜にいきなり電話をしてくる

ちなみにその女性社員は既婚者で中学生ぐらいのお子さんがいます。

 

その話を聞いた時はドン引きをしました。

 

それと同時に考えたことは同僚がスペックの高い男子だったら女性職員もそこまで嫌な気持ちになってなかったかもしれないということでした。

 

そんな汚い感じの身なりの人に言い寄られたらそりゃ嫌でしょ。

 

  • 汚い
  • しつこい
  • キモい

 

まぁストーカーをするような人ってこのような部分を持っているのですけど、本当にその女性と仲良くなりたくてセックスをしたいと思うのなら、相手が自分と関係を持ってもいいと思えるような外見やコミュニケーションの力を身に着けるべきでしょう?

 

それをせずに強引に押し切るなんて相手に失礼すぎるし、ゴミだと思います。

 

人間は中身とか言うけど、外見が良くて中身が悪い人より外見が悪くて中身が悪い人のほうが圧倒的に多い

 

 

 

こんなこと言うのはナルシストぽくてアレですけど、僕が女性職員に話しかけるときと同僚が話しかける時の反応は圧倒的に違います。

 

同僚の場合はちょっと引き気味で話していますけど、僕の場合は僕が喋らなくても自分からいろいろな話してくれますし、相手の表情が全然違います。

 

犯罪者だってイケメンよりブサメンのほうが圧倒的に多いでしょ??

 

女性との関係だけでなくて、自分の外見が良いという自信が内面を作っているのです。

 

そもそも外見がいい人って外見が良くなるように髪や服やトーク術などを試行錯誤を重ねながら磨いており、自分自身への投資をしっかりしています。

 

しかし、それをせずに現状を変えようとしない人が捻くれて嫉妬して犯罪を起こしてしまうのです。

 

そもそも自分に自身があるならストーカーみたいなことしなくたって全然女の子と遊ぶことだって出来るでしょ??

 

人と関わることが仕事でブサイクは損している。

 

 

これも田舎特有なことなのですけど、関わる人が少ないとダサくなるという傾向があり、基本的に僕の職場の男性職員は半数以上がダサいなと感じます。

 

僕の職場はどのような服装で働いてもいい職場でその人の私服をみることが出来ますけど、まぁ酷い。

 

清潔感のかけらすらない人が多いです。

 

介護職員なんて利用者や家族、職員や他職種など多くの人と毎日接する仕事なのに自分の服装や髪に気を使わないのはどうかな?って思ってしまいます。

 

人はまず外見をみます。その外見に気を使えない人なんて中身が良いとは思わないし、そもそも相手にしたくないと思う。

 

特に異性と親しい関係になっておせっせをしたいと思うのならまずは自分磨きをした方がいい。

 

そうすれば自身がついて自然に相手もこっちをむいてくれるようになる。

 

ブサイクは罪

 

イケメンは人を幸せにしてブサイクは人を不幸にする。

 

あまり認めたくないことかもしれないですけど、男だって美女のほうが好きでしょ??

 

ここで言うブサイクは自分磨きをせずにダサいままの自分でいることだ。

 

女性だって化粧をしたり、美容院で髪を切ったり、服を買ったりして自分自身に投資をして男性に振り向いてくれる努力をしている。

 

だからこそ、頑張って美女になった女性はまわりからもてはやされる。

 

逆にブサイクはそんなことを全くせずに他人に「中身を見て欲しい」みたいな事言って気持ち悪くしつこく追いかけ回す。

 

その行為自体、中身が腐っている。

 

男は「自分は何もしなくても女性から愛されるはずだ」みたいな事を思っている人が多いかもしれないけど勘違いだ。

 

リア充と言われるキラキラした人はそうなるための努力を怠らなかったのだ、何もせずに文句だけたれて「リア充死ね」とか言っている人とは違う。

 

リア充にはリア充になる理由がある。

 

結局イケメンやリア充に嫉妬して気持ち悪い行動をして人を不幸にしてしまうブサイクは罪だと感じた。

 

結論:イケメンは人を幸せにしてブサイクは人を不幸にする

 

 

僕自身も以前はジャージで街をうろつくような人間でしたけど、嫁に出会って「この人と一緒に居続けたい」という思いで自分磨きをした。

 

それでなんとかブサイクは抜け出してそこそこな感じでやっている。

 

身長が高いということもあって、ブサイクならではの嫉妬と怠惰にまみれた女性との関わりはしなくて済む。

 

ブサイクじゃなければ、女性を不幸にしなくて済む。

 

中身だって人を不快にしないような外見があってからこそみてもらえる。

 

今回ストーカーした同僚も自分への自信がないからこそ、強引な手段をとってしまったと思います。

 

そうならないように、自分磨きはある程度した方がいいと思っています。

 

というナルシスト丸出しの記事になりました。