ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

昨日の日記と戯言をだらだら書きます

どうも絶賛夜勤中たんたんです。

 

毎回恒例になってきた夜勤中ノープランオピニオンなんですけど、実はこの夜勤前に記事を3つ書くブログ狂ぶりを発揮しました。

 

 

最近ツイート貼り貼りの術を覚えたおかげでミニマムな時間で記事が書けるようになったのが大きいですね。

 

 Twitterをメモがわりにしてブログのネタ集めるの最高だぞ - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

ちなみに夜勤が夜の9時からなので、それまではほぼ休みみたいな感じです。

 

ここ最近早番が多くて朝の5時前後に起きることが多くてずっと眠たいと思いながら仕事をしていたのですけど、久しぶりに思い切り8時間以上の睡眠が取れてスッキリしました。

 

体もすごく軽くて勢い余ってブログを3記事を書いてしまいました。

 

と言っても僕は結構ブログをストックしちゃう人で更新する時間や本数も決めていることもあるので今日書いた記事を公開するのは当分後かもしれません。

 

あ、でも昨日投稿した選挙記事はトレンドチックだったので書いてそのままアップしちゃいましたね。

 

衆議院が解散したので若者の投票率の低さと選挙で迷わないためのたった1つの投票方法を伝授する - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

後は通帳記入したり近くの書店で本を探したり立ち読みをしたりしていましたね。

 

まぁ言っちゃえばいつもと同じような1日だったわけなんですけど、自分の中で基礎となるような1日を作り上げることも穏やかに生きていく上で大切かもしれませんね。

 

後はツイッターに考えとかを書きなぐったりyoutubeをみたりするぐらいですかね。

 



まさに賢者ぼっちやな

 

後は最近微妙に揺るがしているプロブロガーブログを書かない説について考えてみたり・・・

 

 

 

まぁブログアフィリエイトも参入者が増えて一人勝ち状態が難しくなったからノウハウ?をサロンやNOTEと言ったモノで稼ぐ手段に切り替えたのかな。

 

こう言った考えをしているとこの間読んだヨッピーさんの新刊でも副業みたいな形でブログする方が楽しいんじゃないか説みたいな事を書いてありましたね。

 

ブログを書かないプロブロガーってブログをあまり好きじゃないのかな?って思ってたけどよくわからん。

 

好きなことや今している事をブログに掛け合わせたら力を発揮したりするからね。

 

と言ってもいろんな人ものブログを読んでいるけど案外ブログ狂みたいな人って少ないんだなって思った。

 

僕が一番ブログ狂だと思うのは僕が勝手に師匠としているA1理論さんだ。マジリスペクト

 

まぁ僕みたいに毎日書かないと死んじゃう人もいればたまにの更新で心のウンコを取れる人もいる。

 

ブログをお金を稼ぐツールだけでなく心の膿を出すツールとしての考え方 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

まぁこんな好き勝手に書いている僕なのでブログから得られる収益はお小遣い程度だけど、好き勝手書かせていただいているので、お金までもらえるのはありがたい。

 

話しが変わるけど最近散歩はしているけど発信してなさすぎて本当にしているか疑問な人がいそうですね。

 

買っていたコーヒーは水筒にインスタントコーヒーを入れていくようになったから、本当に安い趣味だなww

 

お金がない人は散歩とブログと読書(立ち読みや図書館)すればいいと思います。

 

マイナスどころかプラスになっちゃいますからね。

 

またブログ万歳な記事になっちゃいましたねww

 

とりあえず趣味さえ充実しとけば人生どうにかなるという考えですね。

 

仕事も充実させるのはモチロンなんですけど、なかなかそうはいかない部分もあるわけですし、仕事をミニマム趣味をマキシムにしちゃう生き方もありな気がする

 

 

そうこう書いているうちにええ文字数してきたのでこれにて終わります。