ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

寝れないので最近の趣味と僕のムラさと職場のグダグダさの話を寝落ちしそうになるまで書く記事

どうもたんたんです。

 

明日仕事なんですけどなかなか寝付けないので眠くなるまで記事にして昨日みたいに予約投稿をしていきたいと思っています。

 

と言っても特に何を書くかなんて決まってないのにいつも以上にまとまらない記事を書いてしまうかもしれません。

 

時々やってくる賢者タイム

 

基本的に寝ることができないときはツイッターで意味もなく、賢者ぽいツイートを垂れ流す変な習性があります。

 

 

 

なんかどっかのインフルエンサーが書いたりしそうなツイート内容ですけど、そこまでよく考えていないです。

 

単なる思いつきをツイートして垂れ流しているだけなような気もします。

 

僕自身かなり気分に左右されてしまう人間で、この賢者モードの時に書いたことも大した実行してないです。

 

深夜に賢者ツイートしているときは、そんなに深く考えなくてもいいですよ。

 

僕も大した考えているわけではないですので。

 

と言ってもこの賢者ツイートもブログの記事を書くのには結構役に立つわけで、その内容を掘り下げることも結構します。

 

まぁこのツイートに関しては多分しないですけどww

 

新しい趣味の追加

 

ここ最近僕の趣味が追加されました。

 

ちなみに元々の趣味としては

  • ブログ
  • 読書
  • たまに旅

ぐらいだったんですけど、最近そのなかに散歩が加わりました

わーぱちぱち👏

 

なんか最近は夜にのんびり近所を回ったり、たまに友達や嫁を連れてあてもなく歩くようなことをしてよくわからんけどそれが楽しい!

 

1人ならツイッターやブログを読んだり、人と歩くときはひたすらオールジャンルで語ったりしています。

 

散歩って気持ちが行き詰まったり、モヤモヤした時に有効でほんの少し体を動かすことによって気持ちが上向くことがあります。

 

まあちょうど良い運動ができて、外の空気に触れることが出来るのは素晴らしいですね。

 

これからも歩いていきたいですね。

 

何よりタダですからねww

 

職場がグダグダの件

 

実は僕のいる職場ここ最近職員が辞めたり、入院したり、不祥事を起こしたりして空前絶後のヒトデ不足が起こっています。

 

昨日書いた記事の先輩の件もまさにそうですね。

 

介護職が薄給だった為、好きじゃない仕事に転職を余儀なくされた上司をみて思ったこと - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

あと不祥事のくだりはすでに記事にしているのがいつか公開します。

 

現場と管理側との距離があるのは問題ですよね。

 

ヒトデ不足でグダグダでそれに加えて亡くなられる利用者も急増して利用者の入れ替わりも多いので混乱状態になっています。

 

まあそのなかで僕は相変わらずマイペースに仕事はしています。

 

別に誰が問題起こそうが辞めようが、休んだところで大した僕には影響ないですからね。

 

あくまで他人の話だし、自分大好き人間の僕からすると他人に期待をしすぎていないぶんダメージが少ないのが現実です。

 

まぁ問題を起こした人は適正な処分をされるべきだし、管理体制も変えるべきなんだけど、現場と管理側とのギャップが埋まらず、中途半端な対応になってるのが双方の食い違いが生まれているかもしれないですね。

 

人間ってメンドくさい生き物って好きではない人と関わる機会が多い職場にいると感じやすいかもしれないですね。

 

さいごに

 

こんなこと書いてたら眠くなったので寝落ちします。

 

と言ってもこの記事を公開するのは起きた時間で予約投稿もするので、朝になるのですが、この記事を読んで気分を害して仕事に行くのが嫌にならないでほしいとは思います。

 

というわけで終わります。