ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

牛乳炎上についてマックのポテトを食べながら思ったことを書いていく

休みの日はいつもと違う環境で作業がしたくなるので近所にあるマクドナルドにChromebookを持ってこの記事を書いている。

 

基本的に外で書く時はなぜかノープランの記事が多いようなきがするけど気にしないことにする。

 

www.tantandaisuki.com

 

今月入って2回目のマックなのだけど田舎のマック休日だとしても人が少ないし、今日は台風という自然の脅威を前にみんな家に篭っているので、比較的落ち着いた環境で今こうしてブログを書いている。

 

何故マックかというと先日読んだ僕が勝手に師匠と謳っているA1理論産さんの友人と散歩をした記事の中でマックのポテトがクーポンで150円という話を知ったからだ。

 

okite.hatenadiary.jp

 

牛乳は健康に悪いと言っておきながら、普通に体に悪い食べ物を摂取するたんたんなのであった。

www.tantandaisuki.com

f:id:fukai19930806347:20170917154051j:image

 

にしても、ポテトうめーーーーーーーー

 

ということで今回の炎上も鎮火されつつあるので少し感想でも・・・

 

 

どうやら牛乳が体にいいのか悪いのかということが意見が割れやすい話題だったんですね。

 

まぁ僕は興味あった本から面白そうな部分を抜粋してみんなに共有していましたけど、まさかの炎上っていうやつですね。

 

といっても牛乳が体にいいと思えなかったのでブコメをみていたのですが、なかなかそういった意見はみなくてガッカリしました。

 

だいたいが、著者の批判だったり、デマみたいな事を書かれていましたけど、何でそうなっているのかということを書いてくださる方がいたら有難かったなとは思っています。

 

一応僕はある程度牛乳が悪い理由をまとめて記事にしたのに、反対意見がそうじゃない理由を書いていないあたり、本当に牛乳は身体に悪いんじゃないかという思いが強くなっていましました。

 

そのなかでも一番納得と言うかごもっともな意見があって、

 

 

ぶっちゃけこの記事を書いた僕も信じるか信じないかは別で自分で考えて飲めば良いんじゃない?という考えです。

 

ボク個人としては牛乳がそこまで好きじゃないこともあっての意見であって、そんなに真に受けないでほしいというのがありますね。

 

基本的に読者を無視するスタイルの僕からすると読みたいやつが読めと思うし、あまり責任感とかそういうことを考えて記事を書いているわけではないんですよね。

 

 

まぁ色んな意見があるのがインターネットの面白いところではあるけどね。と言ってもめんどくさそうな人や不快な人がいるのも事実なのでその人達との住み分けみたいなのが大事ではないかと思っています。

 

どうやら僕は炎上気質みたいなことがあるような気がしますけど、基本的に悪意があって記事を書いているわけではないですからね。

 

たまたま炎上しただけですし。てか、今回の炎上で不思議だったのが、SNS流入以上にグーグル様からの流入が多かったということがあります。

 

 

被リンクが集まってそれがSEOに強くなったということは分かりますけど、批判コメの中にあるデマということが本当なら神もそんなに優遇するとは思わないし、あながち間違いではないのかなと思ったりもします。

 

どんな形にしてもこのブログの記事を読んでいただいて嬉しい所存でございます。

 

まぁこれからも自分らしく思ったことを勢いとノリで書いていきたいと思いますので良かったらお願いします。

 

というわけで終わります。閲覧ありがとうございました。