ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

たまには違う環境で作業するのもいいなと思った話

どうもたんたん(@tantan4423)です。

今回はノープラン記事というよりか思ったことをそのまま書いてすぐ投稿するみたいな形になりますので、クオリティーとかそういうことはあまり気にしないでいただけるとうれしいです。

 

今日は祖父の家にいる犬の散髪をするために朝早くから山に行き、犬を借りて市内の犬の美容院に行ってカットとシャンプーをしてもらっている最中です。ちなみに犬の散髪はなかなか終わらず二時間近い時間がかかるため僕は暇になったので近くのショッピングモールに来ています。

 

このショッピングモール(イオン)はWIFIが完備されているとのことで予め用意したパソコンを持っていって今現在ブログを書いています。

 

f:id:fukai19930806347:20170823110201j:plain

 

久しぶりに家以外の場所でパソコンで作業していますけどこれいいですねぇ

 

以前カフェでの執筆が捗るみたいな記事を書いたのですけど、実際に僕はどこでも記事をかけるのでこういった場所は本当に助かりますね。

 

www.tantandaisuki.com

 

 

実際にこうやってどこでも記事を書けるのならポケットWiFi契約してどこでもパソコンを使えるようにしたほうが圧倒的にコスパが良いんじゃないかと思うようになりました。

 

スマホを使えばどこでも書けるのですけど、最近充電力が下がってきたことや、執筆スピードがパソコンに劣ることを考えるとやっぱりパソコンを主に作業していきたい無いと思うようになりました。モバイルボヘミアンとは程遠いですねww

 

にしても今日は平日なので席はがらがらだし、うるさい子どもの声とかもないので非常に快適に執筆できますね。やっぱり自宅には勝てないですけど、これぐらいなら全然いけます。
 
こういう場所っていくらいても「出て行け」との言われないですし、変な申し訳無さ」がなくていいですね。もっと色んな場所にWiFiが設備されればいいのにっていつも思います。
 
実際にいつも自宅で作業するけど、たまには環境を変えて作業するのもいい感じですね。普段思いつかないことを思いついてそれをネタにしたり出来ます。実際にこの記事もこの場所にいかなければ思いつくことがなかったですからね。
 
というわけで、そろそろ犬を引き取りに行く時間になってきたのでこれにて終わります。閲覧ありがとうございました。