ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

CMで話題の【カルピスの乳酸菌スパークリング】を飲んでみた

どうもたんたんです。

 

今日は久しぶりのレビュー記事です。と言っても一本117円程のペットボトルの飲み物ですけど、最近よくCMで放送されていて気になったので近くのコンビニで買ってきました!

 


おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 CM 「夏のさわやか合唱団」編 15秒 濱田岳

 

アサヒ飲料株式会社より新発売された”おいしい水プラス「カルピス」の乳酸菌スパークリング”を飲んでみました。今回はおいしい水とカルピスのコラボということもあって注目度も高いのではないでしょうか??

 

 

www.asahiinryo.co.jp

 

 

 

成分は??

 

乳酸菌が入っていることを主張した商品なのですけど、他の成分はどうなっているのでしょうか??

 

f:id:fukai19930806347:20170806165406j:image

 

エネルギー  28キロカロリー

たんぱく質  0g

脂質  0g

炭水化物 7.1g

食塩相当量  0.04g

 

こう書いてみてもなかなか分からないですよね。感覚的には炭酸水に軽いカスピス要素が入っている感じなので、胃腸の調子を整え便秘改善や消費エネルギーの増大を望むことができます。

 

炭酸水の効能はこちらのサイトで確認することが出来ます。

 

www.bibeaute.com

 

水分補給だけでなくエネルギー補給も一緒にできるので炭酸水だけじゃ物足りない人は嬉しいかもしれませんね。

 

 

乳酸菌とは?

 

最近乳酸菌を推している商品も多いですけど、乳酸菌て一体何なのか?

ということを調べてみました。

 

乳酸菌とは、オリゴ糖などの糖を利用して、乳酸をはじめとする酸をつくりだす細菌の総称で、自然界に広く存在しています。

 

人間の体内にすんでいるのは、各種のビフィズス菌アシドフィルス菌、腸球菌の一種であるフェカーリス菌などで、これらは善玉菌と呼ばれ、その働きをプロバイオティクスと呼んでいます

 

う〜んわからないですね。簡単にまとめると・・・

 

これだけ並べるとすごいですね。

 

 

実際に飲んでみた

f:id:fukai19930806347:20170806164952j:image

 

やっぱり喉が渇いた時の炭酸は最高ですな!!

普段はあまり炭酸の飲み物を飲んだりすることがないですけど、夏になるとやけに欲しくなるのは何でだろうか??永遠の課題ですね。

 

気になる炭酸は少し弱めの微炭酸で炭酸が苦手な人でも飲みやすいようになっています。その少なめの炭酸にカルピスの風味が少し入っていてごくごくいけちゃいます。

 

とりあえず炭酸水が苦手な人は炭酸が弱く、乳酸菌が気軽に摂取できるのでいいですね。

 

 

さいごに・・・

簡単にまとめちゃいましたけどこの商品はもの凄くいいということです(言語力皆無)

とりあえず買って飲んでみてほしいです。

 

ということでこれにて終わります。閲覧ありがとうございます。