ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

実は僕も意識高い系男子なのではないかと最近思い始めてきた件

f:id:fukai19930806347:20170728174939p:plain

以前に意識高い系が苦手という感じの記事を書きましたが、よくよく考えると僕も結構意識高く生きているのではないかと思い始めてきました。

 

【関連記事】

無能な意識高い系の上司は現場を混乱させるだけだから来ないほうがいい - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

意識高い系でも明確な目的がなく、押し付けがましくなると害悪になってしまう話 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

というのも結構な数の本を読んで、そこで得たものをブログを通して発信して多少なりともマネタイズをしている事自体僕の周りの人には存在していません。

 

最近コツコツと記事を書いていたおかげでその影響もあってアクセス数も収益も上がってきて、月に2万円くらいは手に入れることができるようになってきたので小さな副業みたいな感じになっています。

 

それだけでも普通意識高い系の若者に相当するのではないでしょうか??しかも普通に本業や家のことをこなしながらこれらのこともしているので他人から見たら凄いことなのかもしれません。

 

 

 

収入源を複数持とうとしている事自体意識が高い

 「収入源」の画像検索結果

本業の収入だけにこだわらずに、他の手段で収入を得ようとする人ってそこまで多くないです。僕がこういったことをしているのはブログが好きということもあるけど、ブログの収益や楽しさを使ってより良く生きようという思いがあります。

 

そして実際に行動しリスクに備えているわけです。それは明らかに意識が高い人がする行動なのではないでしょうか?

 

まぁもちろん全てにおいて意識が高いわけではなくて、本業での意識はそんなに高いわけでもないし、他人との関わりに関しても大学生みたいなウェーイ系でもないし、実際に色んな場所に出向いて刺激を受けるみたいな事はあまりないです。

 

でもより良く生きようという意識に関しては非常に高くて、そのための手段が読書やブログであると僕は思っています。

 

意識高い系にも種類があるのではないか??

 「収入源」の画像検索結果

僕が以前好きじゃないといった意識高い系は自分がより良く生きようと思っている人ではなくて自分の意見を他人に押し付ける感じの人と、口だけ言って実際に何もしない人である。

 

職場にいる意識高い系っていう人種は理想だけ口にしてその理想を達成するための具体的な案や、どういったことをすればいいかということを聞くとだんまりを決めてしまう感じの人。

 

別にそれはいいと思うのですけど、その口だけの理想を他人に押し付けてきたりするともう最悪ですね。何がしたいのかよく分からない人は意識高い系というよりかはただの無能なのではないかと書いている時に思った。

 

そもそも雇われた仕事に関して意識高くなったところで得られるリターンも小さいし、もらえるものが決められている以上そんなに意識高くしたところでチームとしての機能も下がってしまうこともあるので意識高い活動をするのなら自分で主導になってしたほうが楽しいしリターンも大きい。

 

誰もが意識が高いところはある。

「意識高い」の画像検索結果

よくよく考えると何に関しても無気力な人間って存在しないと思っている。

意識を高く持てると言うことはそのことが心から好きだったり、頑張りたいと思っていることであってその分野を伸ばしていくのがいいと思う。

 こういうことを書いていると例の青い本の話になるけど、試してみて欲しい。

 この本で自分の得意なことを見つけて最短距離で目的達成してほしいと思う。めっちゃ興味ないかもしれないけど僕の診断結果も記事にしたので読んで欲しい。そしてこのリンクから買って欲しい(アフィカス)

 

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

  

www.tantandaisuki.com

 

意識高い系は悪いことではない

 「意識高い」の画像検索結果

ただの押しつけおじさんは糞だと思うけど、基本的に自分を高めたいと思っている意識高い系は素晴らしいと思うしそういった人が周りに少ないというか日本に少ないようなきがする。

 

サイレントマジョリティーみたいにみんな同調することが美とされているこの国では仕方ないことかもしれない。

 

周りに合わせて低い意識でもぬけの殻みたいな人生を送るのは嫌だ。ちなみに【サイレントマジョリティー】と「僕は嫌だ」という歌詞で有名な【不協和音】はこちらのリンクにあるからぜひ買って聞いて欲しい(アフィカス)

 

平手ちゃん可愛い。 

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

 

 

 

話はそれたが、自分の頭で考えて行動しないと思考停止になってしまう。意識を高く保つことは大変かもしれないけど、好きなことや得意なことを見つけることができれば、夢中になることが出来る。

 

意識高い系は自分のやりたいことが出来ている証拠たかが他人の言葉に怖じ気ついて辞めるなんて勿体無い。そんなやつ断捨離だ!!

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法