ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ミニマリストたんたんは今日24回目の誕生日です

f:id:fukai19930806347:20170806112022p:plain

どうも今日が誕生日のたんたん(@tantan4423)です。

 

この誕生日というイベントも今日で24回目だけど、この回数を重ねてくるとなんか子どもの時に感じた爆発的な喜びみたいなものを感じなくなったのは何故だろう?と思うようになった。

 

それが大人になることなのかもしれないけど、誕生日で一喜一憂していた頃のほうが何か人間らしかったのではないかと思う。

 

ちなみに今日は仕事はお休みだ。誕生日に仕事をするような馬鹿にはなりたくないと子供の時から思っていたことが形にできているのは褒めるべきところではないだろうか?とりあえず今年起こったことをまとめていることにする。

 

 

結婚した

 

よくよく考えるとこの1年は結構大きい一年だった。

一番の変化はこんな僕が23歳という若さで結婚したということだ。

www.tantandaisuki.com

 

今の嫁と出会うまでは一生独身で生きていくという思いがあったので、今の僕の姿を想像もしなかったと思う。結婚といえば世の中で言われる幸せに生きるためのテンプレの1種で僕もなんやかんや言ってその道を進んでいるということも驚きだ。

 

ブログではけっこう切れ味のあることも言っているけど、家では妻にベタベタだ。言っちゃえばこの一年は僕の生活環境が一気に変わったと言っても過言ではない。もちろん幸せだ。

 

結局今どんな事を考えていても未来は簡単にそれを覆すことがあるということだ。まぁ人生なるようになるから、無理はせずに流れに身を任せていきたいと思う。

 

ブログを始めた

 

まさかこんなにハマると思っていませんでした。

ミニマリストはその前の歳から目覚めて断捨離をしていたのですけど、ブログは去年はじめました。

 

最初は好き勝手に書いていましたが、知らないうちに読んでくれる人も増え、ブログで軽い収入を得ることも出来ました。そして趣味が読書とブログで家からあまりでなくなりました(笑)

 

基本的に忙しい時でもブログを書き、ある一種の精神安定剤になっているかもしれません。あと、ブログを始めて情報収集をするようになって、現実に活かせることも多くなった。後単純にタイピングが早くなったので仕事の効率が上がってハッピーでした。

 

これからの毎日更新を続けていきたいし、コツコツお小遣いを稼いでいきたいです。

 

Amazonのほしいものリスト公開しました。

 

「乞食乙」って思われるかもしれないですけど、興味があったので公開しました。ミニマリストと欲しいものリストって矛盾すると思われそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もそう思います!!

 

 

 

ですが、ブロガーなら欲しいものリストを公開した方がいいとの風のうわさを聞いて公開することになりました。意外に欲しいものがあってビックリしました。

 

www.amazon.co.jp

 

 

さいごに・・・

 

Twitterで誕生日の報告をしたら多くのお祝いコメントをいただきましたので最後に紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様ありがとうございます!!24歳になったたんたんをこれからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

誕生日のお祝い待ってます(笑)乞食すいませんww