ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

スイートブールというカステラ生地のパンが大好き

どうもたんたん(@tantan4423)です。

皆さんはスイートブールというパンの事をご存知でしょうか??

名前だけ聞いても「は??」ってなると思いますので写真を載せれば「あ〜これね」ってなると思います。

 

はい。コイツです。

多くの人がスイートブールについて認識したと思いますので、続きを話していきます。簡単に言うとこのスイートブールが僕は大好きだという記事です。

 

ただそれだけのことをわざわざ記事にするなんてアホだと思われそうですけど、少々お付き合いください。

 

100円で買えてこのボリューム

 

僕がいつも行くドラッグストアのコスモス(九州を本拠に広がるチェーン店)のパンコーナーの端っこにこの神の食べ物スイートブールは鎮座している。隣にはおはぎや団子などの和菓子のコーナーがあるのだけどこの存在感は圧倒的だと思う。

 

基本的に僕が食べるパンの87%はスイートブールであり、残りの13%はドーナッツである。

 

「ヤマザキドーナツ」の画像検索結果

 

こうやってみると僕も山崎信者ということが分かるしかもフランス大好き人間だ。

少し話が飛んでいったのだけど、僕がいつも行くコスモスではスイートプールが約100円で購入できる。

 

写真じゃなかなか伝わらないけどあの大きさのクソ美味いパンが100円は非常にコスパ高い。原宿で高い金を払ってパンケーキやクレープを食べるのならスイートブールに噛み付いてほしいと思う。

 

ヤマサキのでかいパン祭り(抗争)

 

よく比較されるパンとしてミニスナックゴールドという糖尿の代名詞みたいなお菓子がある。

「アメトーク パン」の画像検索結果

 

こっちもスイートブール以上に甘さの暴力ですけど、なかなか僕の口には合わない。それなら普通に美味しく食べることの出来るスイートブールが最強という結論を出したいけど、ミニスナックゴールド信者からすると反発が出てしまうだろう。

 

しかも普通にどっちもヤマサキだ。普通なら同じメーカー同士仲良くすべきなんだけど、どうやらヤマサキ内でも争いがあってそうはいかないようだ。

 

どっちも良いのが僕の結論であとは自分の味覚次第だと思う。糖尿病になりたいならミニスナックゴールドを食べるのが手っ取り早い。

 

しかし、みんな糖尿病になりたいわけじゃないからスイートブールを食べるという一択になる。

 

僕個人の味の好みもスイートブールが優れているけどどうですか??ここで読者に聞いてみたいと思います。

 

 

構造の話

 

うまいと言えば伝わるのかもしれないけど、以外に食べたことない人がいるかもしれないので、このパンの構造を伝えたいと思います。

 

普通のパン周りにカステラ生地を覆っていてとても柔らかく仕上がっていておじいちゃんでも食べれるようになっています。

 

カステラといっても黄色いところよりかは茶色の部分が集まった感じで、レボリューションって感じです。

 

スイートブールはカステラパンと言った方が早いかもしれません。

 

ちなみにこちらのパンはオーブントースターでカリカリに仕上げると香ばしさが加わりより美味しくいただくことができます。

 

レンジはカステラの部分が余計フニャフニャになって食べ応えが下がってしまうのでやめておいた方がいいと思います。

 

もちろん買ってそのまま食べても美味しいです。ボリュームがあるので、お昼ご飯にこのパン一つ食えば案外大丈夫だと思います。

 

コスパ最強パンスイートブールを食べよう。

 

スイートブールがコスパ最強という事を書いた記事でしたけど、書いていたらスイートブールが食べたくなったのでドラッグストアに買いに行くことにします。

 

 それでは短いですけどこれにて終わります。閲覧ありがとうございます!