ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

サブブログと本ブログの今後と腰が直り仕事復帰した話

f:id:fukai19930806347:20170723124913p:plain

腰の調子も良くなって出勤することになった。

 

ギックリ腰みたいなもんだったので、最近読んだ少食に関しての本の影響を受けて一日一食を取り入れてみたら、効果は絶大で痛みもすぐに無くなった。

 

しかし、仕事でまた腰を破壊してしまったら元も子もないので注意しながら仕事をしていきたいと思う。

 

ちなみにこの記事を書いているのは夜勤中だ。いつ公開するのかは分からない。

 

 

 

ファスティング(少食)を生活に取り入れてみた。

 「少食」の画像検索結果

最近は一日二食だったけど、僕からしたら食べ過ぎていたぽかった。体調もそろそろ壊すし、ちょっとした事でイライラすることもあった。

 

しかしそういう時って大体睡眠不足や不規則な勤務が続いているときで、僕が勤めている介護の職業柄しょうがないような気もする。

 

でも今回のファスティングで実感したのはファスティングに出会えて良かったということだ。これからもファスティングを取り入れていきたいと感じた。

 

 

サブブログを作った件に関して

 「サブブログ」の画像検索結果

でもこの1週間の休みは本当に良かった。やらなければならないことは家の家事ぐらいしかなく、何も考えずにブログを書いたり図書館で借りた本を一気読みしたりして楽しかった。

 

関連記事:本が買えない人は嬉しい!!図書館を有効活用して知識を得よう - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

僕はここ最近人間嫌いみたいな所が出てきていたけど、今回の休みで多くの本を読んだりファスティングを試してみて、少しは色んなことに寛容になれたのではないかと思う。

 

ちなみに新しいサイトを作ったのははっきり言ったらお金だ。このブログに書く記事は勢いでしているけど、もう一つのサイトの記事は自分にしては結構考えて書いている。

 

関連記事:ミニマリズムの専門のサブブログを作ってみました。 - とあるミニマリストの超思考

 

以前からブログの資産化を目標にしていたけど、このブログは管理する記事の数が多過ぎて細かなカテゴリー化も難しかった。

 

それならこのブログは好きなこと書くサイトにしてミニマリスト的な記事はもう一つのサイトに集めてマネタイズをしていこうかと思っている。

 

とりあえず最初はファッションでも至福の制服化についての記事を蓄えている所だ。

 

関連記事:ミニマリストは無印良品の白シャツを買えば怖いものなしだぞ!! - とあるミニマリストの超思考

 

でもこのジャンルは今の所4記事しか更新するつもりはない。理由としては僕が至福の制服化に必要なアイテムは本当に少ないからだ。

 

こう言った要所をまとめたミニマリスト記事を何個かのカテゴリーに分け更新していきたい。

 

案外ミニマムすぎて少ない記事数で完結してしまうかもしれない。

 

 

当ブログに関して

 

多分更新の頻度は今まで通りとはいかないけど、一日一記事は更新していくと思う。

 

サブブログは時間をかけて長期的に作っていくつもりだし、勢いで書くことが少ないので、今書いているこのブログは相変わらず、何のためにならない記事を書いていると思う。

 

僕自身ブログが大好きすぎて暇な時間は読書かブログしかしていない。今はこれらを主に僕の娯楽は回っている。

 

こんなブログでもありがたい事に多くの人に読んでいただいているし、感謝極まりない。たまに変な輩も出てくるけど、まあそれを含めてブログだし違う意見が出るのも面白い。

 

という事で当ブログは引き続き記事を更新続けますのでまたよろしくお願いします。

 

あとサブブログもまだ開設したてで人が集まらないので是非読んで欲しいですww

 

と言っても開設したその日に300PV集まったから充分かもしれない。

 

さいごに・・・

 

完全にここ最近の近況日記になりましたね。

多分これからこう言った誰からしても得しないようなたんたんの日常記事みたいなのも増えてきて人間臭さがさらに臭くなりそうですね。

 

まあこのブログがいい感じに毒抜きをしてくれるので、これからもこのブログを愛していきたいと思います。

 

これにて終わります。閲覧ありがとうございます。