ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

最近乃木坂46と欅坂46にハマっている件

どうもたんたん(@tantan4423)です。

皆さんアイドルは好きですか??

ジャニーズ、AKB48モーニング娘・・・・

 

僕が生まれる前にもおニャン子クラブや、ピンクレディーみたいなアイドルがいたと思います。僕自身は曲を聞くことがあっても、顔と名前を知らなかったりすることは結構ありました。

 

どちらかと言うと、アニメが大好きで相当なオタクだった自信はあります。

  • コミケに行くために島根から東京に行く
  • とらドラ!は8回くらいみた
  • ハルヒエンドレスエイトにストレスを感じない
  • カラオケの7割はアニソンかボカロ
  • 学校の日も毎日アニメを2時間みる時間を設けていた

ざっと書くだけでもこんだけあります。その熱もここ最近治まって、ブログを始めてからアニメをあまり見なくなりました。

 

ブログ友達の甘夏ちゃんはアニメ大好き女子でみていたアニメの種類も同じで話があっていいですねww

 

甘夏ソースで召し上がれ

 

ということはさておいて最近やけに欅坂46と乃木坂46にハマっていてこの2つの番組をたまにみていて「かわ唯なぁ」となっています。

 

ちなみに筆者は西野七瀬が大好きです。

「西野七瀬」の画像検索結果

 

かわ唯ーーー

 

乃木坂どこを友達に強制視聴させられた

「テレビ」の画像検索結果

僕の数少ないオタク友達が、乃木坂にハマって【乃木坂ってどこ?】のDVDをよく一緒にみていたこと原因でもあります。

 

僕が西野七瀬がいいと言っているのもその番組内でヒット祈願でバンジージャンプをすることになって本当は怖いはずなんだけど、チームを思って苦手なバンジーを泣きながら飛ぶところをみて「ええなぁ」ってなってしまいました。

 

あの番組って乃木坂が可愛いだけでなくバナナマンが上手く回していてバラエティー要素が強くてみていて単純に面白いと言ったことがあります。

 

 

欅坂の曲も好き

欅坂はメンバーのことは長濱ねると菅井と平手ぐらいしか知らないけど、曲が大好きです。サイレントマジョリティーや二人セゾン、不協和音はヒトカラに行ったら必ず歌います。

 

PVをみるためということもあるけど、歌詞が深いようで深くない感じがなんかいいんですよね。ダンスが結構特徴的ということもありますけど、歌詞のシュールさが多くの人に受けている印象ですね。

 

いまいち詳しいことが分からないミーハーですけど、なんかいいんですよね。言葉に表せないのはブロガーとしてどうかと思いますけど、まぁいいですかねww

 

可愛い女の子は世界を救う

 

乃木坂をみて救われた男はたくさんいると思います。

まぁ叶わない存在だし、セックスやキスをすることなんて到底出来ないんだけど、そこにいるだけで世界は平和になる。

 

そう思いながら、YOUTUBEをみているけど、彼女たちは若いと言う武器を最大限に発揮しているのをみて僕と同じぐらいの歳なのにということは嫌でも思ってしまう。

 

まぁ彼女たちも僕の知らないところで辛い思いをしているだろうし、多くの悩みを抱えている。そう考えると僕はアイドルにはなりたくないなと思ってしまう。

 

もちろんアニメも好き

 

もちろんアニメも好きで時間を作ってはちょくちょくみていきたいと思う。

親愛なる甘夏ちゃんと話が合わなくなるのはつまらないから時々、チェックはしていきたい。

 

誰か面白いアニメがあったら教えて欲しい。

 

さいごに・・・

色々書いていたらなんか変な感じのスカスカの記事になったけどまぁいいかな。

今日は箸休め的な感じにこういった記事を書くのもいいだろう。それでは夜勤に行ってきます。