ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

Timebankという時間を売るサービスの1次審査を突破した件について

 

「time bank」の画像検索結果

今日の午後Twitterを賑わせた時間を売ることの出来る新サービス【Time bank】というサービスのことを知って、そのサービスを利用するには自らのSNSを連携させて自分の影響度を数値化したモノが規定の数値に達した時にサービスを利用できるといったものだ。

 

よくわからなかったけど、面白そうだったのと、自分の影響度を知りたかったから測定したら普通に審査を通過しました。

 

まぁよく分からなかったけど、申請して今後このサービスを使えるようになると思います。

 

 

 

 

と言っても僕のSNSがそんなに影響力あると思いませんが、どういったことなんでしょうか??

 

僕の数値が60だったんですけど、フォロワーが10000人いる人よりも数値が高かったり、僕より明らかに影響力がある人が審査に落ちているのをみると何が基準で審査されているか分からなくなりました。 

 

案外自分が気づかないだけで、僕は影響力のある人間だったかもしれません(自慰意識過剰)ということでよく分からんけど面白そうなサービスを利用する権利みたいなものを手に入れたので少しはかまってみたいですね。

 

といってもブロガーとのリアルの交流もなく、発信力ミニマムな田舎住みの僕が出来ることなんて出雲観光ぐらいですよww

 

といってもこれで繋がった人と美味しいものでも食べに行けたらいいなとも思います。

 

まぁ知らないことを知っていく過程が楽しいとも言いますし、ぼちぼちやっていきます。ということで報告終わり。これにて終わります。