ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ミニマリストが大好きの無印良品の靴下が安くて質がいいので今すぐ店へ行け!!

どうもたんたん(@tantan4423)です。

皆さん靴下ってどこの店のものを履いていますか??

 

「靴下なんか別になんでもいいやろ??」と思う方って結構いるとは思いますけど、オシャレは足元からという格言の通り見えないところにこだわるのもオシャレとしての嗜みだと思っています。

 

しかし、靴下ってなかなかどの店がいいかとかって分かりづらく、買ってから日にちがそんなに経っていないのに、すぐ穴が空いたり、ゴムが弱くなってテロンテロンしてしまうことがあります。

 

値段も場所によって結構違ったり、形や長さも違うのでどういった店でどういったものを選んでいいか分からないと思います。

 

そういった方に僕は無印良品の靴下を全力でオススメしています!!

今回はそんな無印良品の靴下の素晴らしさを書いていきたいと思います。

 

値段が安くて質がいい

 

無印の靴下は3つで税込み990円でございます!!

この値段が高いと思うのかやすいと思うのかは人によるのかもしれませんが、僕個人としてはめっちゃ安いと思います。

 

もちろんGUとかに行けば5つで500円のものを購入することが出来るのですが、すく穴が空いてしまったり、履き心地があまり良くないような気がします。靴下は消耗品だから安いものを使いまわすみたいなことをしてもいいとは思います。

 

しかし僕は毎日履く靴下だから、履き心地を大事にしたいところがあってGUより少し値が張りますが無印の靴下を買うことにしています。

 

無印良品の靴下は本当に丈夫です。

GUが3ヶ月ぐらい履くと穴が空いてきたりするのに対して無印は半年以上は持ちます。僕は介護という職業柄施設内を常に歩き回っているので靴下の消耗が普通の人より早いのですが、無印なら半年は安定して良い履き心地を保ってくれます。

 

そもそも無印良品は他のファストファッションブランドに比べてどのアイテムもワンランク上でリーズナブルな価格で提供しているので、服を買う場所に困ったら無印良品に行ってみるのはいいと思います。

 

ちなみに無印良品の白シャツは万能アイテムなので買ってみてください。レビューがあるので読んでみてください。

 

関連記事:【無印】ファッション初心者にオススメ!最初の一枚は白シャツで! - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

靴下の形はくるぶしがいい

 

靴下の形も色々あるのですけど僕は全力でくるぶしソックスをオススメします。

 

f:id:fukai19930806347:20170715214618p:plain

 

まさにこれは先日無印良品で買ってきた靴下なのですけど、僕は基本的にくるぶしソックスしか履きません。

 

くるぶしソックスを履くメリットとしてこのようなメリットがあります。

  • ズボンをロールアップした時に足元をスッキリ魅せることが出来る
  • 靴下が短いのでとにかく履きやすい

詳しく書いていきます。

 

ロールアップのときに足元をスッキリ見せれる

「くるぶしロールアップ」の画像検索結果

 

この写真みたいな感じにロールアップすることによって足元をスッキリする効果があるのですが、これが長い靴下だとスッキリ効果が薄れてしまいます。

関連画像

 

逆に長い靴下を履いておしゃれに見せる技があるのですが。まぁ逆に気合が入りすぎて女の子から引かれることもあります。

 

基本的に女子はスッキリした格好でが好きなところがあるのでくるぶしソックスを選んでほしいです。

 

あと夏だと長い靴下履いたら暑苦しいですよね。逆に冬にくるぶしを履いていてもロールアップしなかったら見えないので問題はないです。

 

とにかく履きやすい

 

長い靴下だと履くのに少し時間がかかりますけど、くるぶしソックスだったらスポって一発で入っていきます。

 

結構これって重要なことですぐ履けるのと履けないのとではかかるストレスも違います。僕も介護で利用者さんに靴下を履いていただくときも長い靴下は時間がかかってしまいますが、短い靴下だったらあっという間に履けてストレスフリーです。

 

脱ぐときも引っ張るだけでいいし、僕みたいな面倒くさがりな人はくるぶしがいいと思います。

 

今すぐ無印良品へ行け!!

 

いかがだったでしょうか?

靴下といえど自分の納得したもの履くべきだと思うし、履き心地と耐久性が優れているので買って後悔はないと保証します。

 

靴下以外でもコスパの高いアイテムが揃っていて、行くだけでも楽しい場所なので是非足を運んでみてください。後無印良品を有効活用したライフスタイルの本が非常にワクワクするものなので良かったら読んでみてください。

 

わたしたちの無印良品ライフ

わたしたちの無印良品ライフ