ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ブログで発信し続けることによって信頼できる方からの有益な情報が手に入る事を知った件

f:id:fukai19930806347:20170715155706p:plain

どうもたんたんです。

腰痛の治療のために絶賛お仕事お休み中なのですが、家で本を読んだりブログを書いたりしてのんびりしています。

 

前回の記事で腰痛になって仕事を1週間お休みすることになった件を報告しました。

 

関連記事:介護職の僕が腰痛を患って1週間お休みを頂きました。 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

救世主が現れた

 

この記事を読んでくださったブログ仲間であり、セラピストのミキコさんがこんなありがたい言葉をいただきました。

 

 

実際現場で働いているプロの方からのアドバイスは本当にありがたいです。しかも始めて腰痛がひどくてお休みすることになったので何も知らないかったから、参考になりました。

 

あと尊師であるA1さんからもアドバイスが・・・

 

調べればいくらでも情報は手に入るのですけど、発信したことによって自分の信用する方から生きた情報をもらえたので、ブログをしてよかったなと思いました。

 

自己発信することによって自分の悩みが解決することもあると学んだ

 

実際に僕がブログで発信していなかったら、ネットにあるたくさんある情報から信用性のある情報を試行錯誤しなくちゃいけなかったです。

 

しかし、ブログで自分の状態を発信したことによって、信用できる人からの情報が手に入って自己発信は大事だなと思いました。

 

当ブログもありがたいことに1000人の方が読者登録してくださり、なんかあった時にこの方々が助けてくれるのではないかという安心感があります。

 

自己発信の手段を持つことはセフティーネットになります。副収入にもなって人脈を作れるブログって改めて凄いと感じました。

 

さいごに・・・

結構短めの記事になりましたけど、記事を読んでくださってアドバイスや心配をしてくださった人ありがとうございます。

 

とりあえず家で安静しながら筋トレとかも始めていきたいと思います。

少し悩んでいるのは休みをもらっているけど外に積極的に出てもいいのかということぐらいですかね。

 

ということでこれにて終わります。閲覧ありがとうございました。