ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【ノープラン】忙しすぎるのは良くないよというクソ当たり前な話とブログは楽しいよという話

どうもたんたんです。あ、ちなみにこれはノープラン記事です。今夜勤中なんですけど手が空きすぎて暇なので書いています。

 

最近嫁との仕事の兼ね合いで家で1人で休日を過ごすことが多いです。

 

なかなか一緒にいられないというのは結構寂しいことかもしれないけど、1人で何かをすることが好きな僕からするとこう言った時間もなんかいいなあと思っています。

 

まあそんなこと言っても僕がすることと言っても犬の散歩をしたり気になったら掃除をしたり、動画を見たりブログを書いたり本を読むかのどれかだから忙しいということはあまりない。

 

そもそも周りの人は忙しすぎると感じることが多い。まあ仲間との付き合いとか仕事とか家のこととか人によって理由はそれぞれなんだろうけど、そんなにギチギチに予定を入れて疲れないのかな?って思ってしまう

 

別にやりたくてやってるならいいとは思うのだけど、たまに文句を垂れながら予定を消化している人をみると「そんなに嫌ならしなくていいのに」と心ながらに思ってしまう。

 

まぁそんなこと余計なお世話なんだろうけど、嫌なことをするのは当然ストレスがたまるし、嫌なことをしている時間って時間を売ってマイナスの感情を買っていることになってるので相当勿体無いなと思ってしまう。

 

僕みたいに家族を持つとやることが増えると思われがちだけど、別にそんなことなくて自分が家族を持ったからやることを自分で探して増やしているだけだ。

 

まあ子どもとかできるとしなくちゃいけないみたいなことが増えてきてギチギチになることがあるかもしれないけど、自分ができる範囲でゆるくこなしていけたらいいなと思う。

 

将来の不安とかも少しはあるけど、なんやかんだで今までなんとかなってきたのでこれからも大丈夫と楽観的に考えている。

 

とりあえず健康で働いている限りフロー的に収入が入ってきてるからその範囲内にやっていけばいい。

 

貯金や投資信託もこれからしていきたい気持ちはあるけど、まあそれも無理のない程度にしていきたい。

 

それよりも自分の好きなことを収益に繋げられたらいいなとは思っている。例えば趣味で書いているこのブログをマネタイズをさらに加速していくとかはこれからしていきたい。

 

こないだ1日に二つ似たような記事を書いた発信力を身につけて美味しい思いがしたい。こんなブログだけど、もう900人を突破して来月には1000人を超えそうだ。

 

読者数1000人もいるのならそこそこの影響力がありそうだ。なかなか検索に強い記事が書けてないけど、固定的なファンがいるのでなんか心強いような気がする。

 

まさかブログを始めた時はここまでなるとは思わなかった。大ファンであったa1理論さんと接触できたのも大きい。東京に行った時は是非お会いしたい。

 

まあそこそこ続けてみて記事数も結構きたしほぼ毎日更新しても苦痛ではないので案外ブログを続ける才能があったのかもしれません。

 

もともと僕はツイッターでとにかく思ったことを呟きすぎてリア友からウザがられたりすることが多くて自分の思いをぶちまける場があまりなかったんですよね。

 

そういった僕の思いが今はブログで発散できていて本当に満足です。ブログに感謝感謝

 

f:id:fukai19930806347:20170624223349j:image

 

最近あまり外出してないから生きた情報見たいのが少なく自己主張みたいな記事が多いけどまあいいかな。まあモノもあまり買わないし紹介するサービスとかもないからこういったスタイルに落ち着いています。

 

基本的に僕はなんでも記事にできるという謎の自信があって今目の前に置いてある水筒でもなんか記事が書けるような気がする。

 

このノープラン記事だって今着地地点に困っているところだけど、考えながらスマホで打ち込むのもなんか面白い!

 

あとで見返したらよくわからないこともあるけど、これが好きだと言ってくれる人がいるのはやっぱり嬉しい。

 

というわけでそこそこの字数になったのでこれにて終わります!閲覧ありがとうございます!