ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ミニマリストオススメ!!安くてシンプルでカッコイイ黒のリュックを紹介します

どうもたんた(@tantan4423)です。

今回は商品の初回になります。

以前のミニマリストのカバンの記事で紹介したリュックのファスナーが壊れてしまいました。そのせいでバックがずっと空いたままで使えなくなってしまいました。

 

ミニマリストのカバンの中身は必要最低限しか入っていなかった - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

チャックの部分も破損して近所のカバンの修理屋さんに言って聞いてみたら・・・

「修理には1万円ですね〜〜」

 

買った値段より高いじゃないか!!

 

ということで急遽カバンを買うことになってショッピングモールにある店でカバンを買ってきました!

 

ミニマリストのカバン観

 

カバンって結構重宝されるアイテムですよね。

僕の場合は仕事に行くときや旅に行くときはカバンを持っていきます。

カバンって肩掛けや手に持つものと比べ両肩に書けるので重さが平等にかかって比較的に疲れが少ないようになっています。

 

結構多くのブロガーさんのカバンを見ていると結構値段の高そうなモノを持っていてこだわっている人が多い印象です。

 

僕がカバンに求める機能は・・・

  • ノートパソコンが入る
  • 黒でシンプルな形
  • 着替え1日分が入る

位な感じです。別に素材がいいとかそういったことは全く求めていません。ちなみ前回使っていたカバンは東京に肩掛けのカバンで旅行に行った際に多くの距離を歩くのにカバンが邪魔になってしまったので旅先のセレクトショップで購入したものです。

f:id:fukai19930806347:20170607164839p:plain

 

こちらも形や色がシンプルで僕の求めていたものを求めていました。しかし値段が1万近くあった割にはそこまで安いリュックとの差を見つけることが出来ませんでした。

 

ミニマリストの中には「バックなんていらない」と思う人もいるのかもしれませんが、バック一つ持っていれば旅や仕事やパソコンを持って外で記事を作成する際に非常に役に立ちます。

 

基本的にモノなんて使えればそれでいいと思っているので・・・

何故ミニマリストなのに質より量や安さを重視するのか??4つの理由をあげます - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

とにかく自分の欲しい機能さえ満たしていれば安いのでいいです。

安さは正義なのだ!

 

購入したバックはこちら!!

f:id:fukai19930806347:20170609192835p:plain

 

というわけでクソ安いバックを買ってきました!

 

メーカーはCORDURAというらしく、値段は70%OFFになっていて2000円ぐらいでした!!

 

たまたま行った店の端っこのワゴンに入っていたこちらのカバンの値段と形を見て「これ結構カッコイイな」と思って即購入しました!

 

ちなみに僕がバックは黒がいいと思う理由として

  • 単純にカッコイイ
  • 多くの服装に合う

ということがありました。使えればいいと今言ったところなのですが、せっかく買うなら納得したものがいいということでモノを買う基準としてバックは黒と決めています。

汚れてもわかりにくいということもありますし。

 

収納が多い

 

以前のリュックに比べて容量というか、収納スペースが多いんですよね!

 

まずリュックのトップの方に2つのファスナーがあります!手前の収納は・・・

 

小さいですけどスマホや財布が入るような構造になっています。一番上なのでカバン分かりやすくすぐ取り出せるようになっています。

 

 

 

そして正面からみて上にあるファスナーを開けると30センチ以上の深さの収納があります。僕はこの中にノートや本を入れて持ち歩こうかなと思っています。

薄いけどそこそこ長さがあるものはここに収納すればいいですね。

 

 

一番下の収納は10センチぐらいのものになっています。ペンケースイヤホンやなどの小物を入れるといい感じです。

 

そしてメインになる一番の収納口はこちら!!

 

 

リュック自体が結構大きいということもあるのですけど圧倒的に深いです!これぐらいなら着替えやノートパソコンをいれてもまだ余裕があります。

 

中をよく見ていくと収納口がさらに2つあり、その中にクリアファイルや、MacBookChromebookぐらいの薄いパソコンなら簡単に入ってしまいそうですね!

 

このカバンに入り切らないほど荷物ってなかなかないし、逆に余計なものを持ってきすぎている可能性すらあると思います。

 

旅や外出はできるだけ身軽がいいですからね♬

 

 

さいごに・・・

 

いかがだったでしょうか??

値段はセールで2000円ほどでしたが圧倒的収納力とカッコよさがあったのでけっこうコスパ的に高いのではないでしょうか??

 

カバンの目的って物を収納するということに尽きるので、そこに焦点を当てて購入を検討してみてはいかがでしょうか??

 

値段も安いので学生さんやお金のない人にとっても比較的手が出しやすいと思います。

次はファスナーを破壊しないように大切に使っていきたいと思います。