ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【女子会】家に嫁の友達が来ているのだが女子って凄いと思った話

どうもたんたんです。

今日も体調が完璧ではないのでお休みをもらっているのですが、気分がいいですね。

 有給はたくさんあるしこれを使わないと人生損してますよ。仕事を休まないって責任感があるということじゃないですからね〜

 

いきなり毒を吐いてしまいました。この記事を投稿しているときは夕方か夜なんだと思いますが今現在僕に起きていることについて話していきたいと思います。

 

若干勢いに任せて書く感じになるかもしれないですけど御了承ください。

今現在我が家には嫁の友だちが来ています。一応結婚式に来ていた友達なんですけど、面と向かって自由に話せる時間を持つのは久しぶりって言っていました。

 

最近嫁には家事をさせすぎて疲れているところもあったし、友達とお話をして楽しんでほしいと思っています。

 

あ??僕??二階で待機ですよww

「待て」の画像検索結果

そうじゃないとこの記事を書くことは出来ませんからね。

といっても女子の話はテンポが早くて恋愛系の話が多いからついていけないので僕はこうやってブログに書いていくほうがしっくり来るのかもしれません。

 

にしても女子会の破壊力ってすごいよねぇ〜〜

 

 

女子はマメ

「マメ」の画像検索結果

今回嫁とその友達があっていますけど、その会う前にも毎日のようにラインをして近況報告をしているようです。

 

結婚してから家族からしか連絡が来ない僕からすると毎日同じ人とラインで駄弁れるって凄いな!!と思います。それほど話したいことがたくさんあるのかもしれません。

 

どうやら友達とのグループラインでは永久的に話がつながっているそうです。

僕のラインでは基本的に用事があるときしかラインせずに要件が済んだら終わりになります。言っちゃえばドライな関係です。

 

しかし女子のラインでは要件がなくても話を聞いてほしいからラインしてそのことについて語っています。しかも話が終わっても次の話題があるから永久的にそのライングループは動いているようです。

 

しかもそれを息を吸うようにしているというのです。

 

女子すげー!!

 

「驚き アニメ」の画像検索結果

僕自体なかなかラインの返信もしないしそもそもラインを見る習慣が他の若い人と比べてなくラインの友達もいらん人を断捨離していたら20人ぐらいになってしまったので僕にはなかなか出来ない芸当です。

 

それほど女子はマメに連絡をし情報共有をしている意識高い系生物だということです。僕も見習わないとなぁ

 

ラインだけじゃなくて会っても話題が尽きない

「女子 会話」の画像検索結果

今現在も嫁と友達の話に花が咲いています。前に話したときは4時間とかそれくらい話していたことも会ったそうです。

 

男子の中でも話すことが好きな僕だってそんなに話すことは出来ません。

しかし彼女たちはそれを悠々として別れ際に「また近いうちに話そうね」といって別れます。

 

バケモノじゃーーーーーー

「でんじゃらすじーさん 孫」の画像検索結果

 

僕の勝手な統計ですけどほとんどが恋愛トークか家族トークですよねww

しかも休憩無くフルに走りきるその無尽蔵なスタミナ感激に値します。

 

恋愛トークって男子の場合は

「どこまでやった??」 「◯◯までしたよ」で終わるのに対して

女子は「あのときはこんなことがあって嬉しかった」みたいにその内容を更に掘り下げて話を広げていく感じ・・・すごいです・・・

 

話の話題が最初からあるのではなくて話を広げるのが上手だからなんでしょうね♬

 

女子会から考える人間関係のあり方

「女子会 イラスト」の画像検索結果

僕も嫁も友達は少ない方です。しかし僕もライン20人って僕がほんとうに大事にしたい人であって今のところのスタメンなのです。だってそんなに遊ばない人の連絡先を入れていても意味ないでしょ。

 

女子はとにかく自分と気が合う人としか遊びません。男みたいに社交辞令や会社の付き合いみたいなことでわざわざ時間を潰すみたいな無駄なことをしません。

そんなことするぐらいなら好きな人と遊びたいっていう感じですね。

 

僕自体は閉鎖せれた人間関係って嫌いな部分もあるけど、それと一方で意味のない人間関係を作りたくないという思いもあります。この20人って僕を楽しい時間を与えてくれる人だったりするわけです。

 

女子って難しいところがあって人間関係が面倒くさいとか言われますけど、関わりたくない人と関わってしまっている現状だと思っています。友達とかよく遊ぶ人に対して面倒くさいって思ったらもう遊ばないでしょう??それは男も女も一緒なんですよね。

 

結局好きな人間同士でコミュニティーを作って固まる女子ってもの凄く合理的だなと思います。男性が早死や自殺するのだってそのコミュニティーを上手く作ることが出来なくて居場所がなくなってしまうということも原因にある。

 

僕自身は結婚式に来てくれたオタク友達のコミュニティーがある。このコミュニティーは結構大きくなっていて謎の人脈も発生している。何故か地元で有名な会社とのコネみたいなものも発生した。

 

あとはこのブログを通して出会った人とコミュニティーを作るという方法だ。これも長らくブログをしていれば好きな人が集まってくる。

 

もっと男子は女子を見習ってセフティーネットであるコミュニティーを作っていくべきだ。

 

結論:女子は凄い

 

この記事を書いている間も彼女たちのトークは続いている。記事を書いたのが15時過ぎで今の時間が15時40分くらいだ。多分この話は夕方に入っていくだろう。

 

僕も記事作成に疲れたので1階に降りて友達に挨拶しお茶やお菓子でも食べることにしよう。