ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

籍を入れて1週間経ったので報告と思うこと

どうもたんたんです。

前回上げた記事がまさかの拡散で炎上してしまいました。初めての経験で何か変な気持ちになりましたが多くの人がこのブログのことを知って頂く機会になってくれたので良かったような気がします。

 

逆に色んな人の意見を聞くことが出来て改めて「一つの事柄でも多くの考えがある」ということを再認識しました。

 

というわけでこれからの自分の主張をする内容はぶらさず書いていきたいと思っています。

以前の記事で結婚するという記事を上げたのですけど、多くの方からお祝いの言葉を頂きました。 5月9日に籍を入れて今日で1週間近く経過しました。

【報告】ゆとり世代ミニマリストの僕がGW中に結婚式をあげることになりました - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

結婚式から新生活全部含めて人生で一番幸せな最高のGWでした!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ということで当記事では新婚生活の事や家に嫁がいるのは以前と比べてどうなのかという事を書いていきたいです。

 

寝るときと起きる時に嫁がいることの幸福感

「嫁 朝起きる」の画像検索結果

以前まで昼間にあって夜に解散するという事を繰り返していました。まだいっしょにいたいと思うときでもお互い別の家に帰らなければならなく、その思いを押し殺していました。

 

しかし今では家に大好きな嫁がいるので別れる寂しさを感じることがなくなりました。同じベッドで寝て起きるというサイクルをするのは思っていた以上に僕に幸福感を与えてくれました。

以前と比べ明らかに夜の営みの回数も増え、以前にもましてお互いの大切さを実感することが出来ました。

GWに結婚した僕の夫婦円満の秘訣は夜の営みで定期的にスキンシップをとることだと思う - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

新婚ということもあって新鮮感がそういう思いに繋がっていると思いますが、この思いを忘れずにこれから生きていきたいと思っています。

 

家事分担について・・・

「家事分担」の画像検索結果

僕らは共働きなので家事は二人でやるという方向になっています。嫁には大分家事を押し付けてしまって申し訳ない気持ちは持っています。

 

分担的には

僕:掃除、洗濯取り込み

嫁:料理、洗濯

 

みたいな感じにやっています。この分担はお互いのこだわりが強い人がするみたいな感じになっています。これだと僕が圧倒的に家事負担が少ないです。 

 

もちろんどっちかが仕事のときはどっちもしますが、僕って結構ズボラな部分があって嫁が譲ってくれないということも度々あります。共働きだと家事を折半するのがいいとは思いますけど、お互いの強みを最大限に発揮するような役割分担がお互いストレス無く過ごせるということでこのような形をとりあえず取っています。

 

もちろんこれからのライフスタイルに合わせて見直しは何回も重ねていきたいですけど、そこはうまくやっていきたいと思います。

 

結論:結婚って最高!!

「結婚」の画像検索結果

「新婚だから当然だろ!!」と思われるかもしれないですけど今が楽しくてしょうがないですもんww

彼女(今は嫁)がいつもいるという安心感は半端じゃありません。生活は結構変わりましたがお互い好きなことをしているし、僕だってこうやって大好きなブログを書くことも出来ています。

 

これから子どもが出来たら生活も変わっていくのかもしれないけど、新しい幸せがどんどんこれからやってくると思うとなんかワクワクしますね。

 

別にこの記事って結婚を推奨する記事でもなんでもなくて僕ののろけ話を聞いてほしいだけですからねww

 

これからの僕ら夫婦のことよろしくお願いします。これにて終わります。閲覧ありがとうございました。