ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

車にまったく興味が無いのにモーターショーに行ってきた話

どうもたんたんです。

以前の記事で車を断舎離したい話をしていましたがその気持ちは変わらないままです。

田舎って給料低いくせに移動費がバカ高いのでどうにかして手放そうかと悩んでいるところです。

地方だが車を断捨離するという意識も頭に入れておくことが大切だ。 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

しかしやっぱり車が好きな男性は多く職場でも車の話題が多い中僕はいつも端に追いやられブログチェックを行っている毎日です。

 

そういった中先日、以前尾道に行った友人にモーターショーに誘われたのでなんとなく行ってみましたので写真とともに感想を述べていきます。

 

※管理人は車の知識は皆無に等しいです。

 

かっこいい車がたくさんあった

 

今回の会場はくにびきメッセといって山陰最大のコンベンションセンターですけどその中を貸し切って大胆なモーターショーでした。

 

f:id:fukai19930806347:20170416220953p:plain

 

入場料は500円で中に入れば多くの自動車メーカーが最高にかっこいい車を取り揃えていました。

f:id:fukai19930806347:20170416220653p:plain

 

f:id:fukai19930806347:20170416220712p:plain

 

こういった実用的な軽自動車の展示もありました。最近の軽自動車は普通車と比べて値段もそんなに変わらなくなりました。10万キロ越えた僕のワゴンRがダメになったら新しい車を買うことになりそうですけど、やっぱり軽が頭が高いので高身長の僕からしてもいいですね。

 

f:id:fukai19930806347:20170416221022p:plain

 

f:id:fukai19930806347:20170416221037p:plain

 

f:id:fukai19930806347:20170416221242p:plain

 

こちらは何の車かよく覚えていないですけど普通車ですね。値段もなかなか高くて高級感溢れるデザインになっていました。

こんな車で迎えに来られたら女子も嬉しいでしょうね・・・

にしてもさすが展示車ということもあってツヤ加工がやばいですね。普通に自分の顔がくっきり見えますもんww

 

 

f:id:fukai19930806347:20170416221540p:plain

 

会場をフラフラ歩いていたら見つけました。僕の相棒の究極進化系のワゴンRです。どうやら燃費がもの凄く良くなっているそうでために乗ってみたら圧倒的快適でした。時代は進歩してますなぁ。

 

超高級車を発見

 

中は結構広かったのでフラフラ名前も知らない車を見ていましたがあきらかにオーラが違う車を見つけてしまいました。

f:id:fukai19930806347:20170416221912p:plain

 

名前はよく知らなかったんですけど他の車では試乗できたのですけどこいつは写真にある通りバリケードがしてあって近づくことすら出来ない代物でした。まさに高嶺の花子さんですね。

 

高嶺の花子さん

高嶺の花子さん

 

 

そしてもう一つは僕でも名前を聞いたことのある高級車でした。

 

f:id:fukai19930806347:20170416222206p:plain

 

ランボルギーニでございます!!

島根みたいなど田舎ではめったに拝めない車だということは僕でも知っています。

ちなみにこのランボルギーニのフカシを聞くために周りに何百人が群がっていた程です。あとでこっそり値段を聞いたら◯◯◯◯万円だそうです。

 

f:id:fukai19930806347:20170416223732p:plain

同会場でどんぶりフェスティバルが・・・

少し小腹がすいたので会場をさまよっていると多くの出店がありました。

どうやら同日に島根県中の店が集った丼祭りが開催されていました!

 

f:id:fukai19930806347:20170416222837p:plain

 

僕はこちらの篠寛というお店で唐揚げ丼を食べました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170416223041p:plain

 

はいうまいーーーーーwwww

 

ちなみに篠寛は出雲市駅の東に徒歩5分であるお店なので行ってみてください

ラーメン篠寛-出雲のラーメン・担々麺は篠寛へ-

 

外に出るとあの車が・・・

ご飯を食べて外に出てみるとお仕事で使うあの車が・・・

 

f:id:fukai19930806347:20170416224105p:plain

 

自衛隊の車ですww

たまに高速道路を走っているところを目撃しますがこんな近くで見ることなんてたいそうありません。

 

もちろん中に入れるそうなので自衛隊員さんに写真を取っていただきました

 

f:id:fukai19930806347:20170416224611p:plain

 

汚い画像すいませんww

さいごに

 

車を知らない僕からすると何がすごいかよく分からなかったですけど、イベントの盛り上がりをみているとクルマ好きからすると夢のような場所なんだと思いました。

 

特にランボルギーニのフカシのために大勢が群がったのはそういうことだと察しました。でも車の知らない僕でも充分に楽しめるイベントでした。

 

おまけ

 

セクシーなおねえさん(イメージガール)がいたので写真を取りました

 

f:id:fukai19930806347:20170416230633p:plain

 

こういう人たちってどういう経緯でこの場にいるのでしょうかね??疑問は深まるばかりです。