ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

男子ミニマリストの僕が持っておくと非常に助かる安くて最高な服を紹介するぞ!

 

f:id:fukai19930806347:20170416012223p:plain

どうもたんたんです。

ミニマリストになって早1年が経過しましたけど日々ミニマリズムを追求しています。

前は今より服が大好きで休みの日になるといつも彼女と一緒に服を買いに行っていました。しかし時が経つにつれどんどん服を処分し今では数える程になりました。

 

服が多いとコーディネートする際、服選びに時間がかかったり似合わないコーディネートが出来上がることが多々ありました。

 

しかし自分が納得した服を持つことによってそれは解消され今では自分が大好きで似合う服を多く持つようになりました。

 

今回は持っているだけで服を減らすことができ、自分の定番を作ることができるオススメの服を紹介します。服になかなかお金がかけれない人用に比較的低価格なアイテムを紹介したいと思います。

 

僕が勧めるアイテムは全部UNIQLO、GU、無印良品で買える

 

ミニマリストの服って少ないけど質が良くて高いイメージありませんか??

実際にミニマリストの教科書と言われる【ぼくたちに、もうモノは必要ない】著者佐々木典士さんもいいアイテムを揃えています(水沢ダウンなど)

 

しかしミニマリストだからそのマネをする必要はないと思っていてお金が少ない人だっていると思います。そういった人の強い味方はファストファッションだと思っています。僕自身はアウターと靴以外は上記3つのブランドで固めています。

 

自分が納得できるものならどんなブランドのものでもいいと思います。僕も今のままで特に何も思ってないですし、実際に周りの人からオシャレに見られています(田舎なだけかもしれないが)

 

安くてもオシャレにみられることは可能でお金が溜まってもっと質の高いものが着たくなったらそっちにシフトすればいいのです。

 

でもUNIQLOや無印に関しては低価格で高い品質を持っているので非常に満足できるひなだと思います。

 

それでは前書きが長くなりましたけど紹介していきます。

 

無印良品の白シャツ

f:id:fukai19930806347:20170413000905p:plain

 

オーガニックコットン洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 紳士XL・白 | 無印良品ネットストア

 

男性ミニマリストといえばこのアイテムです。白シャツはどんなアウター、ズボンにも合います。1枚で着ることもできますが、寒い時期に慣ればインナーとして着込むことが出来ます。

 

無印良品の白シャツが何故いいかというと袖周りがものすごく綺麗で、着丈もちょうどいいんですよね。生地もしっかりしていて縫い目もしっかり縫ってあります。

 

これが2980円(税込)で買えるなんてさすが無印良品さんです。

 

素晴らしすぎて記事も書いちゃいました。

【無印】ファッション初心者にオススメ!最初の一枚は白シャツで! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

 UNIQLOの黒スキニー

f:id:fukai19930806347:20170413002000p:plain

 

ユニクロ|ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

これを履いていればオシャレにみられる黒スキニーでございます。

黒スキニーは仕事とプライベート両方で活躍しています。スキニーは足に密着することによってスタイルが良くみえるようになります。

 

このズボンを多くのコーディネートに取り入れることによって多くのズボンを断舎離できるのではないでしょうか。

 

ぜひ1本は持っておきたいアイテムです。

UNIQLOの黒スキニーは私服の制服化を一気に加速させてくれる万能アイテムだ - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

無印良品のスキニーデニム

f:id:fukai19930806347:20170413002928p:plain

 

スーパーストレッチデニムスリムスキニー 紳士XS・ダークネイビー | 無印良品ネットストア

 

私服の制服化をするためにズボンを1種類に絞ったほうが一貫性があっていいかもしれませんけど毎回同じズボンで飽きる方はデニムを買ってみるのはいかがでしょうか??

 

色が比較的に抑えてあるデニムなので多くのコーディネートに対応して綺麗めに見せることが出来ます。またスキニーなので普通のデニムと違ってダボッと感がなくスッキリした印象をあたえることが出来ます。

 

ズボンは何種類かあれば変化を楽しむことができるのでオススメですよ。

ちなみにUNIQLOのデニムでもいいですけど僕個人が無印良品が好きなこともありますけどとにかく無印の服は作りが手が込んでいて質が高いんですよね。裾の縫い方も素晴らしいです。

 

値段は4990円でセール中に3990円になってるのでセールを狙いましょう!

 

 GUのセットアップ

f:id:fukai19930806347:20170415173946p:plain

 

ジーユー|カットソージャケット|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

セットアップを1着持っているだけでコーディネートが大分楽になります。

上下セットなので何も考えず着ることができ、なおかつテーラードジャケットはオシャレ相手の定番なので好印象を与えること間違いないです。

 

綺麗めな格好なので好きな女の子とデートするときの勝負服として着るのも良さそうです。黒のセットアップにすればズボンが他のコーディネートでも使うことができ、スキニーとデニムと楽しむことが出来ます。

 

上下セットで約6000円です。安い!初めてセットアップ挑戦する人は安いGUが非常におすすめです。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170415200623p:plain

 

GUのセットアップはコスパ最強でミニマリストオススメの1品だ!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

UNIQLOのパックTシャツ

 

f:id:fukai19930806347:20170415201735p:plain

 

3枚1500円のパックTでございます!!

この値段ですけどやっぱり安心のUNIQLOということもあって品質もよく着心地最高です。

 

とりあえず白Tは必ず持っておきたいところなので白T2枚に黒かグレーを1枚買えばちょうどいいような気がします。

 

白Tシャツはおしゃれの基本でもあるので必ず持っておきたいです。春の時期なら白Tの上にデニムジャケットやMA1とかのアイテムを取り入れるといい感じです。

 

さいごに・・・

 

いかがだったでしょうか??

ファッションって別にお金をかけなくても充分に楽しむことができるし、こういったプチプラコーデもなんか魅力的だなと思います。

 

特に今回紹介したものはコーディネートする上で最低限持っておきたいアイテムでファッションの土台になってくるものだと思います。

 

ミニマリストで服を少なくしたいなら多くの場面で使えるアイテムを多く揃えることが大切ではないかと思います。

 

ミニマリストに興味がある方は是非参考にしてみてください!