ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

SNSで出会った彼女と2年半付き合っているので時代の進歩に感謝している

 

どうもたんたんです。

皆さん最近SNSの普及によって以前より異性との出会いが増えたような気がします。

 

僕自身も2年半前に彼女とツイッターのDMを通して知り合い交際まで発展しました。

 

SNSを使った出会いって犯罪に巻き込まれるやら本当の恋愛じゃないみたいなイメージがあります。

 

ツイッターで知り合った彼女と今現在も   交際している僕からするとそんなことないと思います。

 

今回はSNSの出会いについて思ったことを書いていきたいです。

 

リアルで異性にコミュニケーションができない人でもチャンスができる。

f:id:fukai19930806347:20170329123900p:plain

 

ネットを使った出会いって口下手な人からするととても助かるものだと思います。

 

言葉じゃなくて文章で伝えることができるのでコミュニケーションが苦手な人も平等に異性と関われるのは素晴らしいです。

 

文章によって自らのアピールがうまく行けばリアルで会うことが出来ます。

 

異性とのトークが経験がなくて苦手な人でもSNSをうまく活用して多くの女性と会ってリアルでのコミュニケーションを練習することもできます。

 

そもそも異性と過ごす機会がなければ、暗い人生を歩むことにもなります。しかしSNSによって誰にでも出会うことができる環境が整えられているのは時代に感謝です。

 

しかもSNSで予め絡んでいれば共通の話題も分かりますしお互いが会う選択をしているのでカップル成立する可能性も上がります。

 

恋愛弱者を救う意味でもSNSが果たす役割は大きいです。

 

僕もSNSがなければ今の彼女と出会てないですしリアルだけの恋愛もアリな時代になってきたと感じます。

 

SNSの出会いは不順ではない

f:id:fukai19930806347:20170329123928p:plain

 

確かにリアルで付き合えたらそれに越したことはないんですけど、そんなの一部のイケメンやコミュ力高い人だと思っています。

 

しかもそのイケメンがSNSをうまく利用できたらSNSを使わない恋愛弱者に大きな差をつけられてしまいます。

 

恋愛をしたいなら手段を選ぶ必要なんてないと思っていて、結果的に付き合うことが出来ればそれで万々歳です。

 

法律的にもSNSを使った出会いはセーフですし犯罪に関わるような出会いさえしなければそれでいいと思います(未成年者との出会いとか)

 

なんかリアルだけの出会いが本当の恋愛でSNSが不順だという人はただの恋愛強者の戯言です。

 

異性と話せない人や気持ちを伝えられない人がSNSを通して会話をしたり気持ちを伝えられるのってなんか素晴らしくないですか?

 

SNSでの出会いが不順だと言われるのは悪用して犯罪に手を染める一部の人間のせいであって、純粋に異性と仲良くなりたいという気持ちを持って利用している人も多くいます。

 

しかも相手側もあまり相性が合わないと思ったらブロックしたり、個人情報を教えないことによって逃げることもできます。

 

正しい使い方さえ出来ていれば被害にあうことも少ないのでSNSを使った出会いを躊躇わなくていいような気がします。

 

出会う方法なんてどうでもいい

f:id:fukai19930806347:20170329123951p:plain

 

出会う方法より出会った後に何ができるかのほうが大切です。

 

あくまでSNSやリアルで二人きりで会う約束をしたら、どんな風に相手をエスコートし自分を好きになってもらうかを考えてほしいです。

 

この先長く一緒にいる人かもしれないので見極めることだって必要で実際に出会う前よりも出会った後のことに重みを置いていかないとと良い印象には繋がらない。

 

実際に僕だってTwitterのDMで知り合った彼女と2年半続いている。今までリアルで出会って付き合った女の子よりも圧倒的に長い期間だ。 

 

だから出会い方なんてどうでもよい。SNSは多くの人に出会うきっかけがあるという点があって僕はそれに上手く乗れただけの話だ。

 

出会いを上手く生かすのも本人達次第だしそこは普通の恋愛と同じです。

 

さいごに

 

SNSを使った出会いって効率的な意味で考えるとコスパ高いです。

 

そもそも恋愛時代にコスパを求めるのは良くないですけど、コミュ力がない状態で思い続けるって耐えがたいです。

 

SNSでは実際に話をするわけではないので、自分を良く思っていなかったら返信はこないから非常に分かりやすいです。

 

ダメなら次に進めやすいですし、多くの異性にアタックすればするほど出会いの機会も増えるのでリアルと比べて早く付き合うことだってできるかもしれません。

 

僕が中学のころは好きな女の子と交換日記みたいなことをしていてそれもよい思い出ですけど、この時にメールやLINEが普及していれば早く付き合うことが出来たのに・・・って思っています。

 

やっぱり好きな女の子と付き合ってともに時間を過ごすことに醍醐味があると思っているので、是非積極的にネットを利用して運命の人を見つけて幸せを掴んでください!!