ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

女性と過ごす時間が長い僕は逆に男性が多い空間が苦手になってしまった

どうもたんたんです。
皆さんは男性の方と過ごすことが多いですか?それとも女性の方が多いですか?
 
僕は保育士→介護士と女性が多いと言われている職業をハシゴしている関係で女性と関わる時間が男性を越えてきました。
 
中学、高校は男女共学の学校に通っていたけど保育士になろうと専門学校に通い始めてからものすごい勢いで女性が追い上げてきました。
 
僕の通っていた保育の学校は女子40名に対し男子が5名という絶望的な数でその男子とも趣味嗜好が合わなかったので自然に気の合う女子と過ごすことが増えてきました。
 
それから僕は今の彼女と付き合うようになってからだんだん男の空間が苦手になってきました。
 
 

頻繁に遊ぶ友達が少なく彼女と殆どの時間を過ごしている

f:id:fukai19930806347:20170326145647p:plain

僕は以前の記事に書いたように広くて浅い交友関係を目指しているので頻繁に遊ぶという友達が皆無なので頻繁に合う人って職場の人と、家族、彼女ぐらいです。

 

広く浅くを心がけて人と関わると居場所を確保できて生きやすくなるぞ! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

深い関わりって精神的に疲れてしまいますし、自分が楽でいられる人間関係を構築していくことが大切だと思っているので自然に男の人と長く関わる機会が減少したように思えます。

 

職場の人も女性が多いのでだんだん女性になっていくのは当然ですね。

今現在僕は休みのほとんどは彼女と甘い時間を過ごしているのでそこに男が入り込む余地なんて無いんですよね。

 

以前は男性とばっかり遊んでいましたが、女性が多い環境に身をおいてから男子が多い空間で自分は何をすればいいかわからなくなっているところがあります。

 

そういった経験を何度かするうちに自らそういった場に行くことが少なくなりました。

バランスよくなんて器用なことはできないし、女性といるほうが気が楽で共感することも多いのでそっちがいいような気がしますね。

 

ただ単に自分が興味ひかれる男性がいない説

f:id:fukai19930806347:20170326145727p:plain

僕は島根という田舎に住んでいるので埋もれてしまってる男の人が多い印象です。

僕自身もその一人ですけど自分のためになる体験をさせてくれる男性を探しているのかもしれません。

 

そうじゃなくても自分が共感できる相手なら自ら関わりに行きたいですけど、なかなかそういった人との出会いもないので尾道へ旅に行くのだろうなぁ

 

尾道の宿泊は2000円代のゲストハウスがオススメ!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

女性で身になる体験をさせてくれる人は少ないですけど、関わる数が多いので共感する人も応じて多くなっていくんだろうなぁ。

 

別に今の状態を改善しようとかそういう事も思わないし、自ら環境変えて質の高い人と関わって自らの力を上げていくという意識高いことも選択肢に入るけど、今の環境が気に入ってるしお金や名声や信頼がなくても死ぬことなんて無いからね。

 

身近にそういう人がいなくても今はSNSで関わることもできるので、それでもいいかなって思っています。

 

身近にたまたま自分が惹かれる人がいないだけなので今まで通りで良さそうですね

 

女性との会話は自己主張が多くて楽しい

f:id:fukai19930806347:20170326145820p:plain

男性と一緒にいても大した話もできないし誰かと一緒にいても自分のやりたいことを優先させるのでお話がしたい僕からすると物足りなく感じます。

 

僕自身もブログをやっているくらい自己主張が強い人間だから自己主張をし合う会話が大好きなんですよね。

 

女性はけっこう自分の話を聞いて欲しい人が多いのでその話を聞きながら僕は自己主張をするという関係が心地良です。

 

男性って結構聞くか、言うかに偏ってしまうケースが多いように感じるのでなかなか心地良い会話が出来ないような気がします。

 

そもそも自分に共感できる人が少ないのでしょうがないような気がしますね。

 

異性と関わるほうがモチベが上がる

f:id:fukai19930806347:20170326145842p:plain

別に持てるアピールとか自慢みたいなことではないですけど、やっぱり女子と関われていることって自信になると思います。

 

その人と恋愛関係になくても異性と上手に関われていると仕事でも上手に行くことも増えますし、男性からして女子と関われない人生って非常に損していると思います。

 

だってみんな可愛い女子と話をしたりしたいでしょ??

 

それをせずに人生を語ろうっていう事自体がナンセンスだと感じます。

 

だからといって同性との関わりが苦手になっている僕もどうかとは思いますけど、僕は男子と関わるより女性と関わるほうがモチベーションが上がることが多いので女子の持つ力って大きいですね。

 

あと女子と関わることによって自分の服装に気を使うことにもなるのでおしゃれになります。おしゃれになれば第一印象が良くなり、お金や可愛い女の子を引きつける幸せスパイラルになるわけです。

 

さいごに・・・

 

僕がこういった考えをするようになったのは女子と多く関わる機会が多い環境に身をおいているからだと思います。

 

自分自身が男で女子の事でわからないことが多いので自ら関わって理解することが大切だと思います。

 

近い未来大切な人を見つけて一緒に生きていくことになった時に女子を理解する力が役に立っていくと思います。

 

変に女子に対して偏見を持っていたりすると仲違いをすることもあるので日頃からの女子カツをしていきましょう。