ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

GUのセットアップはコスパ最強でミニマリストオススメの1品だ!!

ファッション

 

久しぶりの服を購入したのでレビューします!!

 

三月も後半に入って春服が大々的に出てくるシーズンになりました。

 

ミニマリストの僕も服が大好きなので近くの店にいき服をチェックするようになりました。

 

そのなかでも今年はセットアップにチャレンジをしたくなったのでGUに行って買ってきました!!

 

f:id:fukai19930806347:20170320164322j:image

 

 

セットアップとは??

 

セットアップとは上下揃いの服です。

 

カジュアルウェアにもセットアップ式のものがあります。

 

寝間着でよく着る上下セットのスウェットもセットアップに入ります。

 

上下の素材や色は違っても、組み合わせることによって統一感ある着こなしができるものをいいます。

 

今回はジャケットのセットアップを買ってきました。

 

f:id:fukai19930806347:20170320164841j:image

 

こんな感じに綺麗目なコーディネートができるのがセットアップのいいところです。

 

セットアップで購入すればコーディネートにも悩まずにそれを着ればさまになるので着る服に困りたくない人はオススメです!!

 

実際に買ってきた商品!! 

f:id:fukai19930806347:20170320170133j:image

 

カットソージャケットLサイズ(3990円)

 

f:id:fukai19930806347:20170320170317j:image

 

カットソーイージートラウザーMサイズ(1990円)

 

黒のセットアップを選んだのはパンツが他のコーディネートでも使いやすいからです!!

 

パンツもストレッチが効いていて軽いので動きやすい仕様になっています。

 

何より黒のアイテムが大好きなんですよね^_^

 

黒はあらゆるアイテムとの相性がいいので使いやすそうです。

 

 

実際に着てみた

 

セットアップ+白Tシャツ

f:id:fukai19930806347:20170320180544j:image

 

着てみてやっぱり綺麗目が強い感じだったんですけど、中に着る物によって調整できるところはセットアップのいいところだと思います。

 

白Tシャツはスッキリした印象を与え好感度が高そうな男らしいコーディネートになりました。

 

白と黒という単純な組み合わせですけど、モノトーンで落ち着いた印象を相手に与えられます。

 

靴は革靴を合わせたらより綺麗目に見せれて、スニーカーなら少しカジュアルに寄せることができてバランスが保てると思います。

 

セットアップはローファーとの相性がいいので導入してみてください!!

f:id:fukai19930806347:20170320181130j:image

 

セットアップ+ボーダーTシャツ

 

f:id:fukai19930806347:20170320181232j:image

 

ボーダーのシャツを着ることによってなんかおしゃれな感じになっています。

 

ボーダーはカジュアル具合が白Tシャツより強いので取り入れるだけでバランスよく見せることができます。

 

無地だけだと味気が無くなるので時折ロゴ付きやボーダーみたいに変化を入れて楽しむことができます。

 

セットアップをコーディネートする際に気をつけること

 

綺麗目になりすぎない

 

ジャケットなので元から綺麗目に大分よっているアイテムなので、襟のある白シャツとか取り入れてしまうと決めすぎてしまいます。

 

シャツはシャツでもギンガムチェックのモノや襟のないノーカラーバンドシャツを使用して綺麗目に寄りすぎないのがスッキリ見せるためのポイントになります。

 

サイズ感

 

どの服を着る際にも気をつけて欲しいのですけど、自分の体にあったサイズ感のモノを選んで欲しいです。

 

サイズが大きかったり小さかったりすると、一気に変に見えてしまうので買う際は店員に相談してみることをオススメします。

 

ジャケットはビシッとキメるものなのでサイズ感は間違わずに選んでいただきたいです。

 

革靴を履く

 

さっきの項目でスニーカーもありだとはいいましたが、革靴のほうがかっこいいと思います。

 

スニーカーを使用するときは外しを入れるときや綺麗目に寄りすぎたコーディネートにカジュアルを加える程度に考えていただいたほうがいいです。

 

スニーカーでも黒いものがいいと思います。

 

 

セットアップは多くの場面に着れて応用もきくのでミニマリストにオススメ

 

 

セットアップはすでにコーディネートが決まっているので服を選ぶのがめんどくさい人や、少ない服を着こなしている人からするとオススメです。

 

セットアップを中心にアイテムを集めていけば少なくてすみます。

 

そして僕が購入したGUのセットアップは比較てき軽くストレッチも聞いているので動きやすくなっています。

 

デートの際はもちろん少しの移動ぐらいだったら全然平気です。

 

あとパーティとかの場でも下に白シャツを着ることで少しカジュアルなスーツみたいに着こなすことができるので綺麗な格好が必要な場でも活躍するでしょう。

 

今まではMA1やライダースみたいなアイテムをよく着ていました。

 

www.tantandaisuki.com

 

 

歳も今年で24になったので綺麗目な格好にも挑戦したいけどミニマリストだから多くのアイテムを持つのをためらっていた僕からすると安価で手に入るこのセットアップは魅力的でした。

 

ぶっちゃけこの服を街できていても安物とはなかなか気付かれないです。

 

着心地がよく値段も安いので多くの人が取り入れることができるのは大きいです。

 

 

さいごに・・・ 

 

今回はセットアップに挑戦したかったけど、高いものを買って思っていたのと違ったら嫌だったので入門用としてGUのモノを買ってみました。

 

今回のセットアップがよかったので次買うときはオーダーメイドしたりセレクトショップで探してみたいと思います。

 

皆さんも是非セットアップに挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

新しい自分の姿がみえて楽しいですよ!!