ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ヒルナンデスの植村晃士さんのファッションチェックに納得いかない話

 

どうも職場でしかバラエティーをみないたんたんです。

 

みなさんヒルナンデスとかってみたりしますか??

 

平日の昼12時から14時まで日本テレビ系列でしている人気バラエティです。

 

月曜〜金曜に仕事をしている人からすると無縁な番組になりますけど、家にいることの多い主婦や僕みたいな不規則な勤務をすることが多い人は結構見ているかもしれません。

 

僕はなおかつ介護施設で常にテレビがついている状態なので半強制的に見てしまう感じになってます。

 

今回はそのヒルナンデスでも特に人気なコーナー植村晃士さんのファッションチェックコーナーについて書いていきたいだ思います。

 

※個人的な意見です。

 

植村晃士さんとはどなたぞや??

 

f:id:fukai19930806347:20170319121919p:plain

植村晃士を知らない人はたくさんいると思いますので書いていきたいとおもいます。

 

1989年アタッシェ・ドゥ・プレスとしての活動をスタート。 1996年、株式会社ヘルメット設立。アタッシェ・ドゥ・プレスに限らず数々のブランドプロデュースを手がけ、それらのブランドイメージを確立、世の中に認知させる。また、時代を先駆けた独自の審美眼でファッションプロデューサーとしても活躍。常にトレンドとエレガンスの融合を提案し、一般女性のボトムアップにも力を入れることで、マーケティングを兼ねたブランディングを行う。TV、ラジオ、雑誌など各メディアにて、コメンテーターとしても登場し、TPOをわきまえた「女性のおしゃれ」についての分かりやすい解説に人気が高い。

 ( wikiより)

 

こうやってみてみるとすごい人なんだなぁ。

オネェキャラで推しているところもあるけど、相当な信頼があるからメディアで発信しているわけですからね。

 

確かに女性ファッションに疎い僕からすると分かりやすい解説はためになりますからね。

 

それでもタイトルに書いてあるとおり僕は彼のする女性のコーディネートが好きになれないんですよ・・・

 

 

 

 

ファッションチェックコーナーとは?

f:id:fukai19930806347:20170319122037p:plain

ファッションチェックコーナーとはショッピングモールみたいな人がたくさん集まりそうな場所にロケに行きそこに出会った一般人のファッションチェックをするコーナーです。

 

そのファッションを

 

  • おモテ
  • ちょいモテ
  • ちょいブス
  • おブス

 

の4段階評価によって評価していきます。

 

ファッションについて熟知している植村さんにファッションチェックをしていただける一般人からすると非常にありがたいですね。

 

しかもブス判定をされた人はそれをどのようなアイテムを使って良くしてくれるかを教えてもらえる目から鱗のコーナーなのです!!

 

しかし、植村さんのオシャレすぎる感覚がわからなくなってしまうことが多い。

 

f:id:fukai19930806347:20170319122116p:plain

植村さんのファッションチェックは非常に辛口です。

 

ほとんどの女性にブスを言いつけるドSぷりが遺憾なく発揮されます。

 

たまに凄く可愛らしい格好をした女の子がおブス判定されてカジュアルなアイテムを足されて変な感じになることが多々あります。

 

結構綺麗目なファッションをする人をおブス認定することがあるので、綺麗目が好きな僕は複雑な気持ちになってしまいます。

 

植村さんもファッションのプロであらゆるファッションの研究をされている方ですが、そのオシャレが行き過ぎて普段の生活に馴染まないことが出てきているような気がします。

 

多分僕みたいなシンプルな格好をする人をみると秒速でおブス認定されポップな服を着させられると思うと震えてしまいます。

 

スタジオにいる芸能人が「お〜」というアレがウザい

f:id:fukai19930806347:20170319122233p:plain

 

 

この右下と左上の四角いヤツいらなくない??

※超個人的な意見です。

 

今回のファッションチェックのおブスから生まれ変わるところでスタジオにいる芸能人が「お〜」とかいうアレがウザいんですよww

 

本当にそう思っているのか??ってすぐ人を疑う僕はそう思わざるを得ないんですよね。

 

芸能人=オシャレというわけでもないので植村さんのオシャレすぎる感覚についていけてるか疑問なところです。

 

ヒルナンデスじゃないやつにしても画面の端っこにあるスタジオの様子がいらないと思う人は僕の他にいるはずですww

 

 

ファッションは結局自分の好きな服を着ることが大切だから他人に流されやすくならない方がいい 

 

f:id:fukai19930806347:20170319122833p:plain

 

服って自分の納得したものを着るのが一番だと思っています。

 

このブログではおすすめアイテムの紹介とかしてますけど別に気に入らなかったら着なくて結構だと思っています。

 

僕のスタンスとしてシンプルな服を着こなすことがカッコイイことだと思っているのでできるだけシンプルにまとめ、応用がききやすいようにしているだけです。

 

もちろんプロの方は多くのことを知っていて参考になることも多いですが、その言葉を鵜呑みにしてそこまで着たくない服を着るのは損だと思います。

 

自分の好きな服を着れるだけで幸せになれる僕みたいな人もいますので、是非自分にあって気に入った服に出会えることを祈っています。

 

これにて終わります。

閲覧ありがとうございました。