ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ノースフェイスのマウンテンパーカーはアウトレット以外の場面でも使えるオシャレアイテムだ

 

f:id:fukai19930806347:20170316220412p:plain

 

 

ダウンジャケット同様街で見かけることの多いマウンテンパーカーですが特にノースフェイスのマウンテンパーカーは圧倒的に見ることが多いですね。

 

僕自身もノースフェイスのマウンテンパーカーをアウトレットの場面で多く着るのでノースフェイスのマウンテンパーカーの魅力を書いていきたいと思います。

 

 

防寒性に優れているので1着あれば多くの場面で使える。

f:id:fukai19930806347:20170316221753p:plain

マウンテンパーカーは元々登山用のアウターとして作られました。

 

登山といえば標高が上がるたびに寒さが厳しくなります。その寒さをシャットアウトする防寒性をマウンテンパーカーは持っています。

 

以前より街できる人が増えてきたのでより身近な存在になってきたのではないでしょうか??

 

多くの人が街でも着ているということはファッションアイテムとして街に浸透している証拠でありダウンジャケットとは違いショッピングモールとかで着ても違和感なく溶け込めるのではないでしょうか??

 

僕はこのマウンテンパーカーを着るときは、旅に行くときや気温が低くなる夜中に散歩する時とかに着ますね。

 

寒い季節に一着持っているとあらゆる場面に使えます。

 

 

着膨れすることがない

f:id:fukai19930806347:20170316222004p:plain

 

マウンテンパーカーってとても薄いんですよね。

ダウンジャケットみたいに羽毛をいれて膨らむことがありません。

 

薄くて心配になりますが防寒性は高いですので、スッキリしたコーディネートをしながら寒さもしのげるという素晴らしいアイテムなのです。

 

スキニーパンツと合わせればIシルエットを作ることができます。

 

ダウンジャケットの着膨れが嫌だけど寒いのが嫌だと思う方におすすめです。

 

デザインが豊富

 

f:id:fukai19930806347:20170316222909p:plain

 

 

ノースフェイスのマウンテンパーカーって種類が豊富で、自分好みのデザインを探すことができる楽しみがあります。

 

基本的なシンプルなデザインになっており、どれを選んでもデニムや黒スキニーと合わせやすくなっています。

 

アウトレットのアイテムだからと言っても自分の納得するものを着たいですのでこれはうれしいですね。

 

そして男性だけでなく女性からも強い支持を受けているノースフェイスは普段着に着るほどのオシャレなアイテムになっているのです。

 

女性がおしゃれでダウンジャケットを着ることはないですけどマウンテンパーカーはあるのです!!

 

それだけでデザインの豊富さとおしゃれをかけ合わせたアイテムなのです。

 

 

圧倒的な信頼感がある。

f:id:fukai19930806347:20170316224007p:plain

ノースフェイスのマウンテンパーカーが多くの人から支持されているのは圧倒的な信頼感があってのことです。

 

冬の寒い日でもノースフェイスのマウンテンパーカーがあれば寒さを確実に凌ぐことができおしゃれも楽しめる。

 

それも他ブランドと比べ防寒性が頭一つ抜けている証拠だと思う。

 

値段も高めだが、それに見合う価値がこのマウンテンパーカーにはあると思う。

 

ノースフェイスという王道ブランドだからこそ信頼をおいて高いお金を払って買うのだと思う。

 

雨が降ってもへっちゃら

 

f:id:fukai19930806347:20170316224208p:plain

 

買ってから3年経ちますけど下の服が濡れたということがありません。

 

 

ナイロンがいい働きをしてくれるので少しの雨なら傘をささなくてもいいので、ゲリラ的に雨が降ってきたときもマウンテンパーカーを着ていれば安心なのです。

 

乾きも早く水の弾きがいいためぱっぱと振れば一気に乾いてくれます。

 

街の中を歩いていて雨が降ってカフェに雨宿りしたときも店を濡らさなくて済みます。

 

着ているだけで「なんでも来いや!」状態になります。

 

 

折りたたんでカバンに入れることができる。

 

f:id:fukai19930806347:20170316225153p:plain

 

UNIQLOのウルトラダウンでもできる技なんですけど、マウンテンパーカーでもできるんですよね。

 

旅の途中暑くなって脱ぎたくなったときに非常に便利です。

 

もともととても薄くて軽いですので袋に入れてカバンに入れたところで負担にならないのはいいですね。

 

逆に寒くなったとき用にカバンの中に入れて寒くなったら袋から出して着ることが出来ます。夜になったら気温が一気に下がったりするのでカバンに防寒性最強のアウターがあるだけで心強いですね。

 

 

素敵なコーディネートを紹介する。

 

ノースフェイスのマウンテンパーカーがオシャレなアイテムだということは書きましたが実際どう着こなしていいか難しいところではあるので僕が好きなマウンテンパーカーのコーディネートを貼るので参考にしてみてください。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170316234001p:plain

 

モデルさんがイケメンということもありますが落ち着いた雰囲気があってカッコイイですね。

 

黒のマウンテンパーカーに黒のスキニーは不審者チックになってしまうのでどっちかを黒にしたほうがいい感じにまとまると思います。

 

黒スキニーを履くなら明るめな赤や青のマウンテンパーカーもいいですね。

 

逆に黒のマウンテンパーカーならチノパンやデニムを合わせるとコーディネートにメリハリを付けれていいと思います。

 

f:id:fukai19930806347:20170316235120p:plain

 

 

こちらは黒スキニーと黒いマウンテンパーカーですけど、中に白いTシャツを着ていることによってスッキリした印象になっています。

 

女子が着るにはなかなか抵抗があると思いますが、逆に女性ならではのかっこよさを感じます。

 

丈感もちょうどよくシンプルな格好ですけど、力強さを感じていいですね。

 

 

 

さいごに

 

前回の記事で盛大にダウンジャケットを否定していたので書きづらかったこともありましたが、とても大好きなアイテムなのでみんなに知ってほしくて紹介しました。

 

機能的に優れていておしゃれに着こなしやすいアイテムなので是非購入を検討してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

【おすすめマウンテンパーカー】