ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

UNIQLOのダウンジャケットなど機能性があっても女子ウケしないものは着ない方がいい

 

どうもたんたんです。

 

先日僕の心の友の甘夏さんが投稿したダウンジャケットに関する記事が炎上していたのでネタにさせていただきます。

 

www.amanatusauce.com

 

すごい反響ですね。ブクマ50ついたことがない僕からすると多くの人みられて羨ましいです。

 

ファッション系の記事を書く僕からしても思うことがあるので書いていきたいと思います。

 

若い女子からの意見はしっかり受け入れたほうがいい。

f:id:fukai19930806347:20170314023441p:plain

甘夏さんはこの頃はやりの女の子です(ボンレスハムとかいう単語を使うが・・・)

 

その若い今時の女子が「ダウンジャケットは良くない」っていうことはけっこう貴重な意見ではないでしょうか??

 

だって男子って女子にモテたいでしょ??ダウンジャケットを着るということはそのターゲットである若い女子を自ら遠ざけてしまう行為ですからね。

 

ちなみに彼女もデートの際に僕がダウンジャケット着てきたら「やる気あるの??」って言いますね(たぶん)

 

街には機能性を重視してダウンジャケットをきている方がおられますけど、はっきり言ってダサい方が多いです。

 

上手に着こなせたらかっこいいですけど、日本人に多い体型とダウンジャケットに合うアイテムをチョイスできていないダブルパンチのせいでダサく見えてしまうかもしれません。

 

身長が高い僕ですらダウンジャケットをコーディネートに取り入れるのをためらうぐらいですからね。

 

人間第一印象がとても大事なのでダウンジャケットにしても自分に似合わず上手に着こなせないアイテムなら着ない方がいいと思います。

 

てか自分がデートするときにUNIQLOのダウンジャケットで来られたらあまりいい思いはしないでしょ??

 

 

機能性重視とか言ってますけど街に出るだけで機能性重視する必要ある??

 

f:id:fukai19930806347:20170314024227p:plain

 

よくこのダウンジャケットに対して「機能性が〜」とか言う人いますけど、別に海や山に行くわけでもないし、街に出るだけで機能性を重視する必要があるのか??って思ってしまいます。

 

せめて街に出るときぐらい自分で精一杯のお洒落をしようと思うのは僕だけでしょうか??

 

人の目がたくさんある街にわざわざオシャレとは程遠いダウンジャケットを着るのか理解に苦しみます。

 

チェスターコートじゃダメなんですか??

 

 

f:id:fukai19930806347:20170314024759p:plain

 

こういったコーディネート大好きです。

 

もちろんダウンジャケットも着こなせれればカッコイイわけで

 

f:id:fukai19930806347:20170314030100p:plain

 

すいません、またげんじさんです。大ファンなもんでww

 

でもこんな感じにオシャレにダウンジャケットを着こなす方も少ないですよね。

 

だいたいが「面倒くさいからダウンジャケット羽織ろう」という考えですし、いかに自分のファッションにこだわってないかがわかりますね。

 

機能性重視して女の子からの評価を落とすってしたくないんですよね。

 

僕のオススメはアウトドアのときと街に出るときのファッションを使いこなしたほうがいいと思います。

 

TPOを意識したコーディネートをもっとしていくべきだと思います。

 

こういう細かなことって女子は気にしています(彼女談)

 

 

やっぱ自分の服装をよく思って欲しい

f:id:fukai19930806347:20170314031502p:plain

 

服は自分の体をまとっているもので体の一部であるので褒めてほしいです。

 

自分の服装を否定されることって自分自身の体を批判されるような気持ちになります。

 

だからこそ自分がその日に着る服は自分にとってのベストであるべきだと思うし、自分のボディメイクにしても服装にしても自分そのものだからこそ妥協してほしくありません。

 

僕は基本的に若い女子に嫌われない格好を意識してコーディネートしています。

 

いくら機能性が高いといっても、自分をかっこよく見せれないなら着ないほうがいいです。

 

当ブログでの私服の制服化のススメだって自分に似合う服をずっと着て欲しいという思いから書いていますし、服装で相手にいい印象を与えることができればイージーモードになったりすることだってあります。

 

別にそんなこと気にしなくて我が道を行きたいならそれでいいです。でも少しでも女子から良い印象を持ってほしいと思うならダウンジャケットをアウトドアの場面以外に着るのを辞めましょう。

 

女子はダウンジャケットよりもコートのほうが好きです。

 

 

街を歩いてる若い女子ってダウンジャケットなんてなかなか着てないでしょ??

 

つまりそういうことです。

 

 

さいごに

 

徹底的にダウンジャケットを叩いてしまいましたが防寒性、軽さは天下一品なのでアウトドアでは大活躍です。

 

僕も旅に行くときは似たようなアイテムであるマウンテンパーカーを着用します。

 

ダウンジャケット自体アウトドアの目的が強いので、TPOで使い分ければいいと思います。

 

そしてダウンジャケットを買った際は合わせ方も一緒に調べてかっこよく着こなせるようにしてほしいです。

 

勢いで書きましたけど完全に援護射撃になりましたねww

 

これにて終わります。

閲覧ありがとうございます。