ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

当ブログでの目標を作ったので公開してみる

こんばんわ〜たんたんです。

今回は当ブログに関しての話をしていきたいです。

 

今月で半年目に突入する当ブログなのですが、何も知らないまま始めたにしては順調に成長している実感があるのでさらなるモチベーションを高める如く具体的な目標を定めていきたいなと思います。

 

毎月の運営報告で次の月の目標は立てているところなんですけど、1周年迎えたときに達成したい目標をこの記事で宣言したいと思います。

 

 

何故急にそんなこと言い出したの??

 

このブログを始めたきっかけって主に

・ブログ友達を作る

・ストレス発散

 

だったんですよね。

自分が書きたいこと書いて友達や自らのストレス発散に慣ればいいと思っていたんですよね。

 

ちなみにこのブログを始めるまではブログが収入になることやカスタマイズの仕方なんて何一つわからなかったです。

 

その中で自分で1から調べて試行錯誤を重ねた結果が今現在に当たります。

 

そのこのブログを作っていくにあたって上記の目的以外にも

・自分の各記事を読んでいただきたい

・副収入がほしい

という気持ちを持つようになりました。

 

そしてそれらを楽しみながらブログ運営がしたいと思いました。

 

実際にこのブログを作っていく過程はとても楽しかったですし、初めてブログで収入を得たときはとても嬉しかったです。

 

自分の好きなことがお金になるって素晴らしいことだと感じました。

 

それと同時にこのブログという趣味をもっと追求してみたいなという気持ちがでてきました。

 

その追求にあたって目標を設定したら良いモチベーションでブログに取り掛かれるのではないかと思いました。

 

1周年までに達成したい目標

f:id:fukai19930806347:20170309120732j:image 

それではここから具体的数字を書いていきたいと思います。

 

PV 10万

収益 3〜4万

 

一応僕は会社員との2刀流です。

 

結構これを読んだ人はがっかりしましたけど、少し意識にあったんですよね・・・

 

だって10万PVってすごくないですか???

 

ぶっちゃけ最初は夢の数字だと思っていました。

 

しかし、ブログを運営していくにつれて知識も増えてきて毎日更新をしていたのでドメインパワーも少しずつ付いてきたので不可能な数字では無いような気がしてきました。

 

この大台に乗ることが当分の僕の目標にしていきたいです。

 

収益に関しては十分なお小遣い程度ですね。

もちろんここのところも拡大していきたいです。

 

今現在の状態と対策

 

ちなみに半年目に突入した当ブログの現状は

 

PV 40000

収益 22000円

 

が最高になっており、この倍以上を半年で伸ばしていかなければなりません。

 

なかなか厳しい状態ですが、最近になって検索流入も増加傾向にあります。

 

今現在ではミニマリストネタと介護ネタ、ファッションネタがいい感じに成長してきてるのでここを重点的に伸ばしていきたいです。

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

 

ここの3つの記事は検索が多くされた記事で僕のブログを支えてくれた。大事にリライトしながら育てていきたいところだ。

 

 

バズはあったらうれしいですけど僕が書く内容的にあまり期待できないところもあるので地道に検索流入を増やしていきたいと思います。

 

多分今月は5万PVは超えそうなので引き続き頑張っていきたいです。

 

とりあえず毎日投稿に関しては基本的に継続していきます。

毎日検索に向けて書くのもいいですけど毒も吐きたいので・・・

 

 

www.tantandaisuki.com

 

 

今のところアドセンスに依存しすぎているところもあるのでアマゾンやその他のASPでも収益を出せる状態を作っていきたい。

 

そのためには自分が本当にいいと思うものを紹介するスタイルが大切だ。

 

www.tantandaisuki.com

 

こちらの記事はこの記事を作成しているパソコンのレビューだったけど、結構好評をもらえたので更に詳しい情報とかのリライトをするのも良さそうだ。

 

ここに書いてあることは徐々に実行していきたいのだが、1番は記事の質を高めていけたらいいなと思う。

 

けっこう誤字とかもあるので投稿する前にしっかり確認したり。

情報収集の徹底も習慣化していきたい

 

 

目標のためにこういった戦略を練っていくのは楽しい

 

僕はブログをすること自体が楽しいので、アフィリエントばっかでつまらないとかそういったことはない。

 

自分でブログの成長のために何ができるのかを模索することは非常に楽しい。

 

今回は大台である10万PV超えを目標に掲げたのでなんか燃えてきた。

 

やっぱり高いモチベーションでブログと向き合っていきたいし、今までもそうしてきた。「PVや収益にとらわれるな」とか言われそうですけど、楽しくこれらをしているなら何の問題もないはず。

 

PVや収益は確かに僕のモチベーションになっていくのでこだわって行きたいと思います。

 

やるならとことんやりたいですからねww

10月の報告を良いものにするために楽しみながら精進していきます。

 

閲覧ありがとうございました。