ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ミニマリストは格安SIMで固定費削減。mineoはauからの切り替えも完璧だぞ

僕は11月にauから格安SIMのmineoに切り替えました。

 

高校に入学してからキャリアの機種を使っていてiPhoneに買えた際は月々9000円以上の料金を毎月払っていました。

 

その当時はそれしかなくて料金もそれが普通だと思って払っていたのですけど、格安SIMの登場によって今まで使っていた携帯会社の料金が異常に高いのではないかと思い始めました。

 

その当時からこのブログを始めていたので多くのミニマリストブロガーが格安SIMに変えて月7000円もの固定費削減に成功した人もいたので僕も是非してみたいと思いました。

 

 

やり方とかは他のブロガーさんの記事が分かりやすいのでこちらを参考に

 

僕はこの記事において契約の変更の詳しいやり方を書くつもりはないので僕より上手に説明しているブロガーさんの記事を参考にしてほしいです。

sim-neko.com

 

こちらの記事が噛み砕いて説明しているので非常に分かりやすいと思います。

 

僕は基本自分使っているサービスを絶賛することしか出来ないので、詳しいやり方や裏技を上手に伝えられないと思うので僕より上手な方のリンクを貼っていきたいなと思います。

 

僕が変な説明かいて分かりずらかったって声が出るのは嫌ですからね。

 

 

 

 

 格安SIMの素晴らしいのはとにかく安いところ

f:id:fukai19930806347:20170227030935p:plain

 

 

皆さんが格安SIMに変更する際に一番の理由はその値段にあると思っています。

 

確かに安い!!

 

以前は月に9000円以上払っていたのですが、いまではなんと2000円前後!

 

年計算をすると

 

キャリアが9000✕12=108000円

格安SIMが 2000✕12=24000円

 

その差が・・・

108000(キャリア)−24000(格安SIM)=84000円

 

約84000円ですよ!!

 

84000円あれば田舎のミニマリストだったら1ヶ月生きていけるわ!

 

実際に僕は電話もあんまりしなかったですし、メールもGメールを使っていたので格安SIMに変更したからっと言って不便になったということはありませんでした。

 

僕みたいなスマホの使い方をする人は確実に格安SIMに変更した方がいいと思います。

 

固定費が月6000円以上節約になるのは大きいのではないでしょうか??

 

最近は格安SIMのCMもよくやっていて認知度も上がってきているので、「怪しい」と思う人も少なくなってきたのではないかと思う。

 

そういった追い風に乗って余裕のある今のうちに変更した方がいいと思う。

 

やり方がわからないし・・・という方は先ほど貼ったリンクに飛んでいけばいいのだ(人任せ)

 

 

今持ってるau携帯を引き続き使いたいならmineoへ

f:id:fukai19930806347:20170227033100p:plain

 

僕が格安SIMにするにあたって一番気にしていたのが、今使っている機種の中身だけを格安SIMにして使い続けられるかということでした。

 

情報弱者だった僕は格安SIMは専用の機種を買わないと運用できないと思っていて、現在も使っているiPhone6を手放すのが惜しく感じていました。

 

しかし調べていくうちにmineoを発見し、au機種をそのままで、中身を変えることができると知った僕は即申込みをしました。

 

どうやら同様のサービスを行っているのがこのmineoしか無いらしく、auユーザーの味方であってくれます。

 

やり方が難しかったので先ほど貼ったリンクのサイトを参考にしながら申し込みをしました。

 

実際にiPhoneユーザーで機種を変えたくないけど格安SIMにしたい人って多いと思います。

 

しかし、こういったサービスが有ることを知っているだけで選択肢が増えるので僕は自分の好きなサービスを紹介しているのです(あわよくば、このサイトから契約して欲しい)

 

 

キャリアであるメリットがはっきり答えられない人は格安SIMにすべき

 

よく「値段が高いのはそれなりの理由があるからだよ」って言っているキャリアの人がいるのですが、「どういった理由なの??」」って聞くと答えが返ってこなくなります。

 

自分で使っているプランのことを知っていてあえてキャリアを使っているなら無理に格安SIMを勧めることはありません。

 

その人のライフスタイルに合ったプランを選ぶことが大事だと思っていて、自分が使っている携帯のことぐらいはしっかり話せるぐらいはした方がいいと思います。

 

そして、何故キャリアを使ってるかを説明できない人は即刻格安SIMに乗り換えることをオススメします。

 

自分の使っているサービスがわからないのに高いお金を払い続けるって無駄遣いにも程があります。

 

日常の細かなライフラインの節約をするぐらい固定費であるスマホから手を付けるべきだともおもいます。

 

この格安SIMの件で「知らないということは損」だということを感じられます。実際に格安SIMに切り替えた次の月に来る利用料金の明細を見てあまりの安さにびっくりすると思います。

 

そして「ああ、格安SIMにしてよかった」って必ず思うことでしょう。

 

実際にmineoを使った人もauと大した変わらない使い心地って言っている方がほとんどなので、安全性は大丈夫だと思います。

 

僕も乗り換えて3ヶ月ですけど特に困ったことは起こっていません。

 

庶民の僕たちは日々の生活費をいかに切り詰めるかが勝負になってくるので格安SIMの導入は必ず家計を助けてくれると思っています。

 

まだ、格安SIMを導入していない方はこれをきっかけに導入してみてはいかがでしょうか??

 

↓こちらから申込みが出来ます

今なら新生活を送る方の応援キャンペーンも行っているようなので更にお得になります。