ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【毒吐き】飲みに行った先で嘔吐や暴れまくる集団は子宮からやり直したほうがいい話

 

どうもゲリョスです。

最近毒吐きが多くなってきましたが気にせずに行きましょう。

 

f:id:fukai19930806347:20170219031728p:plain

 

僕はお酒が苦手です。

だからあまり飲みの席にもいかないですし、友だちに誘われてもその友達によっては断ったりすることがあります。

 

www.tantandaisuki.com

 

そのことについてはこちらの記事に書いてあるので良かったら読んでみてください。

 

今回はそれと別でお酒を飲む人がその酔って問題を起こすことについてだいたい被害者になる僕が毒を吐いていきます。

 

気に障る方はここで離脱してください。

 

自分のしたことなのにお酒のせいにする人

 

実際お酒を飲んだことによって暴言や、嘔吐などの迷惑な問題を巻き起こす人って後日「あの時飲んでいたから記憶ないわ」って笑いながら話すんですよ。

 

ふざけるなよ!!おまえらみたいなへっぽこを介助するのは僕達なんだよ。これからは置いていくぞ!

 

実際にお酒を飲んだらいつもの自分じゃ居られなくなることぐらい分かっているのに飲んで暴走して他人に迷惑をかける、そういうパターンなのわかりきっているのに懲りずに繰り返す。

 

反省してないよね??

 

そんなのお酒のせいじゃなくて自己管理ができなかった本人の責任だよ。

 

そんなこと言っても自分のしたことの事実は変わらないしどうせまた飲んで迷惑をかけるんだろ??

 

楽しいのは分かるけど自分がそうなったときの保険くらいかけとけよ。周りの人に多めにお金払って介護してもらうとかならまだ納得するけど、何もせずに他の人の車に乗ってそこで嘔吐・・・

 

いいかげんにしてくれよ・・・

 

 

長期休みのときに返って来る大学生集団がウザい

 

はい。これは完全に私念です。

 

あいつらマジでうるさいし、道端に嘔吐するし・・・

その嘔吐を1回踏みかけたことあったわww

 

基本的に僕の住んでいる田舎では基本的にはそういった連中が居ないですけど長期休暇で帰ってきているときはうるさいんだよな〜これが。

 

隣に来ちゃうと最悪・・・

 

こっちはゆっくり話したいのに隣で大騒ぎされたら溜まったもんじゃないよ。

 

飲み屋は騒ぐものだと言う感覚があるけど、静かな方がいいに決まってるじゃん。

 

「だったら来るなよ」とか言われそうですけど、酒場は呑んだくれが暴れたり大騒ぎする場所でもないし、普通に振る舞っている僕達が来るなって頭おかしいんですか??

 

その人達だけ集まって誰にも迷惑がかからない場所でするならいいと思います。

しかし、あんたらが騒いでいる場所は他にもお客さんもいるし店員だって大騒ぎされたっていい気持ちがしないってくらい分かっているだろ。

 

来なくていいのは大騒ぎしたり問題を起こす輩だ。

 

そんなに騒いだりしたいならカラオケボックスで飲んどけよっていつも思います。

 

学生に対して厳しいとは思いますけど、そこから問題が起きたら周りに居た僕達も店側も関わってくるので飲む酒の量を減らしたり、少人数にしたり、酒癖が悪いやつは呼ばないなどの対処をしてから来店してほしいですね。

 

 

そもそも酒を飲めない人を馬鹿にする風潮はなんなん??

 

ぼくが酒を飲めないって聞くと「えーありえない」という反応がよく返ってきます。

たしかにお酒が飲めないってゆとりっぽくて珍しいかもしれませんけど、多くの酒が飲めるのはすごいことだみたいな感じありますね。

 

僕の同世代の人だとどれくらい飲んだか自慢とかよくしますからねぇ。

 

別にどーでもいいわww

 

どうせそのあとに潰れて誰かに迷惑かけたんだろ??

 

かっこ悪いわww

 

なのに、それがいかにもすごいかのように話して僕みたいなお酒を飲めない人に対して「お前はまだ大人になってないんだよ(笑)」みたいなことを自己管理が出来ないヤツに言われてもなにも響かないよ。

 

飲み放題数千円に出てくる安い酒を「ちょーうまい」ってガブガブ飲んでいる馬鹿舌に言われたくないよ。

 

そんなのいろんな考えを持っている人がいるし、僕みたいにリスクマネジメントしてお酒を飲まない人だっているのだ。

 

別に勝手に飲んでいただくのはいいけど、バカにしたり考えを押し付けるなよ!

 

結局飲みすぎて酔っ払った挙句問題を起こして今勤めてる会社をクビになったり、犯罪を起こして刑務所に入ったりするくらいなら、僕はお酒を酔うまで飲まないって選択をしているだけです。

 

酔ったら人間変わるとか言いますけど、あれが本当の人間の醜い姿ですからね。

 

 

飲むことによって害を及ぼす人は子宮から出直せ

 

ここでタイトルに戻りますけど、何事もやり過ぎは良くないんですよね。

 

そこのところの判断はしっかり自分で下して責任を持つということが大人になることなのではないかと思う。

 

実際に僕は大人数で宴会とかした際は飲んでいないけど送迎は絶対にしないし、介助もしません。

 

一昔前に東大かなんかのサークルでアルコールの多摂取によって亡くなった事件でその家族が一緒に飲んでいた人を訴えてましたけど、いい迷惑ですよ。

 

こんなの自業自得だし一緒に飲んでいたからって介助する義務なんてないし、救急車呼ばなかったから犯罪者なんですか??

 

まぁそうなるまでこんなバカを続けていた高学歴もどうかしてますけど、こればかりは本人の過失なのではないかと思ってしまう

 

そんなこと書くと、死者に対してどうのこうのとかいう人が出てきそうですけど、アホして死ぬなんてまっぴらごめんだね。

 

 

簡単にまとめるとバカがお酒を飲んだらダメだってことじゃないかな。

 

多分こんな弱小ブログの愚痴が炎上することもないので、安心して寝れます。

特にストレスが溜まっていたわけでもないし、なんか書きたくなっちゃたので書きました。

閲覧ありがとうございました。