ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

無印の2個210円の石鹸はコスパよくミニマリストがしている石鹸シャンプー入門に最適だ。

こんばんわ〜無印大好きことたんたんでございます。

 

僕無印大好きなんですよねぇ〜

 

どれくらい好きかというと、1週間に1度以上は近所のショッピングモールに入っている無印良品の店に行くくらいなんですよねww

 

結構ミニマリストと無印って相性がよくシンプルで洗練された商品が多く、目にほんとうに優しいんですよね。

 

そのなかでも無印の石鹸は僕がミニマリストになった1年前から毎日使用しています。

 

僕は石鹸シャンプーをしているので2ヶ月に1個ぐらい石鹸を使います。

石鹸てマルセイユとかだと1個500円ぐらいしますので少しお財布に厳しいですし、髪に使う際になんかためらいそうなので却下になりました。

 

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

サボン ド マルセイユ オリーブ 100g

 

 

逆に庶民の味方牛のマークで有名なカウブランドの石鹸はお財布には優しいですが匂いがあまり僕好みではなく髪にもつけるのでもう少し肌に優しそうなのが良かったので却下しました。

 

あと職場の入浴介助の際に使っていて使いづらかったのもありました。

 

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 

 

 

無印の石鹸が最強!!

 

そうやって行き着いたのは我らが無印良品の石鹸でございます!!

f:id:fukai19930806347:20170225001803p:plain

 

この最大のポイントはこの値段にして無香料、無着色を実現できている点にあります!

 

やっぱり石鹸シャンプーをするメリットとしてシャンプーの添加物を避けたい思いがあったので無香料、無着色でできるだけ髪に優しい物が良かったんですよね

 

こういった点をこの無印の石鹸はかるーっく突破していて、しかもこの値段!

 

コスパよすぎーー

 

無印良品って値段の割に質や機能性が高いものが多いです。

 

なんでこの値段でこの素晴らしい製品が生み出せるのかがよくわからないくらいです。

 

 

小さくなった石鹸の再利用が簡単にできる

 

 

そしてこの石鹸のすごいところはこれだけではありません!!

 

写真を見れば分かるのですけどこの石鹸真ん中に結構大きな窪みがあるんですけど、この窪みに小さくなった石鹸を置くことができるのです!

f:id:fukai19930806347:20170225005205p:plain

 

この石鹸置きも無印です

これもまた違う記事で紹介します!

>無印良品 発泡ウレタン石けん置き 約123×91×厚さ36mm

価格:780円
(2017/2/25 00:55時点)
感想(0件)

 

小さくなった石鹸て再利用する方法って何個かありますけどそれってネットを買ったり、液体にしたりするのがあると思います。

 

でもそれって面倒くさくないですか??

 

仕事や家事に追われている人がたった小さくなった石鹸のために時間を使ってこういったことができるのでしょうか??

 

ぼくは少し興味が有るのですが、普通なら使いものにならないって思って捨てるかギリギリまで使うかのどれかだと思います。

 

僕みたいなずぼらなミニマリストは余計そうなるのではないかと思います。

 

でも、石鹸を捨てたりするのはもったいないですからね。

 

ここでこの窪みに置いて大きい石鹸と同化させてしまえば小さい石鹸もストレスなく使えるので良いのではないでしょうか??

 

別にいろいろしなくても置くだけでいいので、ズボラーでもいいのではないかと思いました。

 

 

コスパ最強石鹸はなぜか無印の人気商品に入っていない件

 

これは結構意味不明ですね。

 

そもそも石鹸ユーザーが少ないから売上はそんなに高くないのかもしれませんね〜

 

僕の周りの人で石鹸シャンプーはもちろん、石鹸すら使ってない人ほとんどですからね。

 

石鹸シャンプーって肌にいいし、一気に全身洗えるので洗体時間の短縮にもなります。

 

洗い終わった後髪がきしきしするので気になる方は特別なリンスが必要です

 

僕はこちらを使っています。

 

 

 

パックスナチュロン リンス 詰替用 500ml

パックスナチュロン リンス 詰替用 500ml

 

 

ミニマリストなら湯シャンだろ」とか言う方もおられるんですけど1ヶ月チャレンジして髪にワックスを付けることがしづらかったり、さっぱり出来ないっていうデメリットが大きくて挫折してしまいました。

 

でも、シャンプーとかは薬品で髪が抜け落ちやすくなったりしてハゲになりやすいという情報もあったので間を取って石鹸シャンプーを実践したら僕にあっていたので良かったです。

 

これから、石鹸シャンプーのコスパの良さに気づいてユーザーが増えたらこの無印の石鹸は爆売れすることでしょう!

 

無香料で無着色、しかも小さくなっても再利用できるものが2つで210円なんですから。

 

僕は石鹸はこの無印以外のモノはこれから買うつもりはないですね。

人気がなさすぎて撤去されないことを祈りましょう