ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

島根のブックカフェ今井書店AREAはWifiがあって作業にもってこいの場所だった

 

こんにちは〜たんたんです。

 

現在僕はカフェにてこちらの記事を書いています。

 

いつもは部屋にこもって記事を書いていますがたまには違った環境が良いかなと思って思い切って外に出てみました。

 

僕が住んでいる島根って他の街に比べてWiFi環境がととってないところがあって職場にぐらいしかこのパソコンをもっていけなくて気分転換で違った環境での執筆がしたかったけど、なかなか出来ませんでした。

 

そういった相談を友達にしたらショッピングモールにある今井書店のカフェがいいって話を聞いたので行ってきました

 

場所は??

 

去年の春に出雲に出来たイオンモールの中になります。

 

f:id:fukai19930806347:20170223151511p:plain

 

写真じゃわかりにくいですけど山陰地方最大級の大きさであります。

中は非常におしゃれな構造になっています。

 

この中に今僕がいるカフェがあります

 

中に入ってみた

 

f:id:fukai19930806347:20170223151741p:plain

 

そのイオンモールの3階に今井書店があります。

新しい店ということもあって清潔感がありおしゃれな感じになっています。

 

出雲には3つ今井書店がありますけどここが一番オシャレですね!

 

その今井書店の店の奥を進んでいくと・・・・

 

 

f:id:fukai19930806347:20170223151726p:plain

 

広いカフェにたどり着きます。

ここ多分100人以上入ること出来ますね。

 

中には勉強をする学生やお茶会をする主婦、僕みたいにパソコンを広げてタイピングしている人などたくさんの人がいます。

 

目の前には今井書店があるのでここで本を買って読むことも出来ます。

 

僕みたいな読書とカフェが好きな人からしたら嬉しいですね。

 

おやつの時間だったのでスイーツを頼んでみた

 

少し小腹がすいてきたのでメニューを頼みました。

 

f:id:fukai19930806347:20170223152446p:plain

 

パンケーキですね!!

 

やっぱ作業をしてると甘いモノが欲しくなるのでこういったものがいいんですよねww

 

なんか女子力が高いようですが、僕はぼっちでここに来ています。

彼女と来てみるのもいいかもしれません。

 

肝心のお味の方はもちろんうまいです!!

 

なによりボリュームがあってお腹がいっぱいになってしまいました。

 

記事の修正をしながらスイーツを食べるゆとり男・・・・

 

よく考えたら変な組み合わせですねww

まぁこういった空間はこういった人もよくいるのでいいですね。

 

WiFi環境も充実しているし、周りも静か

 

以前1度だけ行ったファミレスはWiFiがつながりはしましたけど速度は遅く、回りにいるお客さんが馬鹿騒ぎをしていたのでなかなか執筆に集中できませんでした。

 

たまたま行った時間が悪かったのかもしれませんけど静かなところで執筆したい・・

 

せっかくいつもと違った環境にすれば執筆が捗ると思ったのにこれじゃ逆効果・・・

 

うるさいということに気が行ってしまい何を書きたかったか忘れたりすることもありました。

 

しかし、ここは沢山の人が入れる場所でありながら非常に静か。WiFiのつながりもよく、スイーツもうまい!

 

読書がしたくなれば隣の今井書店で本を買ったり、立ち読みをすればいい。

 

店員も声をかけてきたりすることもなく自分の好きなタイミングに来て帰ることができる。

 

友達よありがとう!

 

アクセス

 

もしかしてこの記事を見て出雲に来た際はこちらの見せに行こうかと思う人もいるかもしれないので一応」アクセス方法も載せてみる。

 

人が少ない田舎の非常に大きいショッピングモールなのですぐわかると思う

 

イオンモール出雲公式ホームページ :: アクセス

 

 

ただ大型ショッピングモールなので入りづらさはある

 

やっぱり大型ショッピングモールなので入りずらいような気がする。

 

平日はまだいいのだが、休日なんて人がごった返してしまう。

 

それなら人が少ない所が良いかもしれないがこういう場所じゃないとWiFiが整っていないのが田舎クオリティーである。

 

本当にパソコンをしないといけない場面になったら、ファミレスに入るぐらいしかなくなる。

 

ならこういったおしゃれなところ方がいいと思うし、僕ならこっちへ行く。

 

最近出雲大社の影響で観光客が増加傾向にある出雲は今以上にWiFi環境の整備をしていかないと不便な出来事が増えていくと思う。

 

他の国に比べて日本はWiFi環境が整ってないから海外観光客が来づらい話も聞く。

 

どうか日本政府様!!

僕達にどこにいってもパソコンが使えるWiFi環境を整えてくださいよろしくお願いします。

 

特に田舎は余計に人権が無くなってしまうので支給にお願いします。。