ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

出雲市の古民家風カフェ【おもひでや】がおしゃれで最高だった

 

 

みなさんカフェとかってよく行ったりしますか??

 

だいたい女性が友達とかとお茶するために利用することが多いと思います。

 

こういった女性の場所っていうイメージが付いてしまって僕ら男性はなかなか行きにくくなっているのではないかと思います。

 

実際に僕も彼女が出来るまではこのような場所に行くことすらありませんでした。

しかし今では週に1回は一人で行きブログの執筆や、読書をしたりしてのんびり楽しんでいます。

 

そのなかでも僕が1ヶ月に1回は必ずいく古民家風カフェの【おもひでや】の紹介をしていきたいと思います。

 



 

 場所は??

 

f:id:fukai19930806347:20170218013703p:plain

 

ホームページに載ってはいるのですけど、スクショしてここに貼っておきます。

 

住所は島根県出雲市塩冶町773です。

 

出雲市駅から車で5分ほどで徒歩ではだいたい15分以上はかかります。

僕は車で行ったのですけど狭い道を通ったり、曲がるところを何度か間違えたりしていますのでナビに任せるのが安泰でしょう。

 

道に不安を覚える人は島根医大の前を通って行ったほうが分かりやすいかもしれませんね。

 

駐車場は車が15台入ることができるのでよほど人がたくさん来ていないかぎり余裕を持って止めることができるのが素晴らしいです。 

 

わからなかったらそこら辺の人に聞いてみてください。けっこう出雲の人は親切なひとが多いのですぐ案内してくれると思いますよ。

 

外装、内装は?

 

これもホームページを見れば分かるところなんですけどこの記事にも写真を貼っていきたいと思います。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170218015033p:plain

 

 

これ本当いい感じに写真撮れてますよねぇ〜

 

ここは入り口のところですけど古民家風カフェというよりか蔵カフェって言ったほうが正しいかもしれませんね。

 

ウドデッキを上がって店に入っていきます。もうこの時点でセンスがいいのわかりますね〜

 

特にこの看板とか僕好みですね

f:id:fukai19930806347:20170218015833p:plain

 

周りには植林が施してあり自然に囲まれたような感じになっています。天気が良い日とかはウッドデッキにある机で食べたりできたらいいですけどここで食べれるのかなぁ

 

 

中に入ってみるとこんな感じです!!

 

f:id:fukai19930806347:20170218015925p:plain

 

すごいレトロチックな内装ですね。

ここも古民家をリノベーションして開店しているので元あった家の木材の深みみたいなものがすごく出ていてそれがおしゃれだなって感じました。

 

僕は行ったことないいのですけど実はここ2階建てになっていて2階は着物のリメイクのアトリエやギャラリーがあります。

 

着物が好きな女子とかはここでお茶をしながら着物を楽しむコミュニティーを作ることができるのです!!

 

あいにく僕は男子だから着物とかとは縁がありませんどお願いしたら案外見せてくれるかもしれませんね。

 

メニューは??

 

カフェと言ったら手の込んだ美味しいご飯や、絶品のスイーツだと勝手に僕は考えています。

 

ここはいろいろ取り扱っていますが僕が好きなランチとスイーツを書いていきます。

他のメニューが気になればホームページをみてよだれを垂らしてみてくださいww

 

スイーツセット

 

f:id:fukai19930806347:20170218021532j:plain

 

いきなりスイーツのいいとこ取りしちゃいましたけどほんとうに美味しいですし、お腹も満足します。

 

ぼくなかなか上手に味を伝えられないですけど、これをまずいっていう人なんているわけ無いと思います。

 

値段は960縁+税です。

 

ちなみに豆知識ですけど結構出雲の店って円を縁って表記するところがありますに。

縁結びゆかり地ならではかもしれませんね。

 

ビーフシチューセット

 

f:id:fukai19930806347:20170218022301p:plain

 

これは本当に贅沢な1品ですよ。僕はビーフシチューを普段から食べたりはしないですけどここに来たらよく頼みますね。

 

ものすごくソースがまろやかで肉が柔らかいので非常に満足いく1品ですね。

 

 

 

おしゃれで美味しいカフェでカフェデビューを飾ってみよう

 

最初に書いたようにカフェって男性からすると敷居が高いイメージが有りますけど良いカフェに出会うことさえできればいろんなカフェに行くことが出来ます。

 

せっかく行くなら美味しくて、おしゃれな場所で自分の時間を過ごしたいですよね。

 

以前にも松江のカフェの記事を出しましたけど、僕の記事でカフェが好きになってくれる方がいるとほんとうに嬉しいです。

 

www.tantandaisuki.com

 

 

ぜひ出雲に来た際は【おもひでや】に寄ってみてはいかがでしょうか?