ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ゆとりなのでお酒が美味しいと言って飲む人が理解できないです

こんばんは〜たんたんです。

 

ミニマリストという生き方をみつけてから自己を肯定できる行動をするように心掛けています。

 

みなさんお酒は好きですか??

 

僕は嫌いです!!

 

なので、飲みの席にもできるだけ顔をだすことも少なく、飲み会に行ったとしてもジュースか烏龍茶を飲んでいます。

 

ゆとり世代っぽい僕ですけど、何度かチャレンジしたことはありました。

 

しかし、以下の理由はなかなか克服できなくて若干諦め気味です。

 

なぜ僕がお酒が苦手かをまとめてみました( ˙-˙ )

 

それではどうぞ!!

 

おいしくない

 

f:id:fukai19930806347:20170207194347j:image

 

なにより美味しくないです。

 

わざわざ美味しくないものを自ら飲もうとは思わないですよね〜

 

よく「たくさん飲めば美味しさがわかる」とかいう人がいますけど、その味が慣れるまで今現在美味しくないものを飲み続けるなんて想像もできません。

 

僕の味覚にあうような味なら飲んでいたのですけど、喉が乾いたときに飲みたいのはやっぱりお茶なんですよね〜

 

しかもお酒って水分を補給しているはずなのに、喉が乾いてしまいます。

 

なんか損した気分になります。

 

飲むなら自分の喉を潤して、満足感を与えてくれるものがいいですね。

 

 

アルコールに弱い

f:id:fukai19930806347:20170207195046j:image

 

僕本当にアルコールに弱いんですよね〜

 

一杯飲んだだけで、気持ち悪くなって吐いたり、寝てしまったりするんですよね。

 

全身に発疹が出てきたりもします。

 

多分体がアルコールに慣れていなくて、拒否反応が出てしまうのかもしれません。

 

お酒を飲んで出るこれらの現象が本当に辛くて飲まないようにしているとこらがありますね。

 

僕自身体が強い方ではないので無理はしないほうがいいかもしれませんね。

 

酔って周りの人に迷惑を掛けたくない

f:id:fukai19930806347:20170207202741p:plain

 

酔っ払っていたら何されても「あのとき酔っ払っていて忘れてたわ〜」と」お酒を理由にして許してもらおうとするやつです。

 

お酒を飲んだのも自らの責任なのに何を言ってるんだ?って思ってしまいます。

 

実際に酔っ払いが起こす騒動って本当にめんどくさいもので巻き込まれたくもないし、巻き込みたくもありません。

 

そうならないためにも本当に仲の良い人以外とは食事にも行きません。

 

お酒を飲まないということによって足にしようとする人もいますがいつも無視して置いていきます。

 

自分の帰る手段くらいなんとかしとけよ!

 

僕がこういう人が苦手なので、自分もそういうことをしないためにも飲んでいないかもしれませんね。

 

お酒を嗜むぐらいならいいのですが、自分のキャパを超えるほど飲む人間がいるわけで、理不尽に迷惑をかけてくるので、本当やめていただきたい

 

自分がお酒を飲んでしまうと明らかに冷静な判断をすることができなくなるので、自主規制しています。

 

まず飲めないですけどね〜

 

さいごに

 

こうやって書いていますけど、殆どの人が「なら飲まなくていいじゃん〜」と思っているのが分かります。

 

まあ確かにそうなんですけど、男として生きていると飲むことを求められることが多々あって飲めない僕はよく「男のくせに」と言われることもあるのでそれに反発するつもりでこの記事を書いちゃいました。

 

お酒を呑むことによってコミュニティーを作ったりすることもできるのですが、逆にお酒によって人間関係が崩壊することもあるのでお酒とはうまく付き合っていく必要はあるのかなって思います。

 

まあ、僕お酒を飲まないですけどww

 

これからも飲み会とかは好きな人が集まっているコミュニティー以外には参加しないつもりです。

 

職場の飲み会もこれから徐々に行く回数も減らして姿を隠して行きたいです。