ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

女性ミニマリストの服装は何でこんなに美しいのか考えてみる

どうもたんたん(@tantan4423)です。

 

女性ミニマリストってなんて美しいのだろうか?僕はミニマリストを本やブログでしか見たことない人間ですけど、その中にいる女性ミニマリストの服装が非常に洗練されていて綺麗だなって感じます。

  

 

今回は僕の性癖みたいな感じの話になりますけど、女性ミニマリストがなぜこんなに美しいのかを考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

まずミニマリストとは何か??

 

f:id:fukai19930806347:20170222225413p:plain

 

ミニマリストとは最小限主義者という意味で、その名の通り最低限のモノしか持たない人種のことをいいます。

 

なぜ最小限を目指すのかというと、モノはオーラを発生していてそのオーラが知らないうちに負担になっていることがあります。例えば使っていない服があるとその服から「いつになったら着てくれるの?」という無言の圧力が入ってきます。

 

しかし、服なんてたくさんあったら全部着るのは難しいので、そのノイズを取り払うために捨てて心も部屋もスッキリさせようという考えです。

 

 

女性ミニマリストの服装のどのような所が良いのか??

 

女性はみんな美しいのですけど、その中でミニマリストは洗練された美しさがあります。

 

洗練された美しさは無駄なものを捨てたことによって生まれます。そして、ミニマリストは自分の体型や雰囲気に合わせて服を選ぶため、自分に一番似合った服を選んで上手に着こなしています。

 

あと、骨格診断やヨガなどの美しくなるための努力を惜しまず、歳を重ねるごとに美しさに磨きがかかっているという印象です。あと、食事に関しても気を使っている人が多く少食を実践している人も多いです。

 

僕自身も今1日1食を試験的に試していますけど、体の線が細くなり、エネルギーが漲ってくる感じです。

 

少食に関しては以下の本で詳しく書いていますのでぜひ読んでみてください。僕の愛読書です。

 

できる男は超少食

できる男は超少食

 

 

確かに自分が綺麗に服を着こなせる体型になったほうがオシャレになりますかね。

シンプル・イズ・ベストという言葉の通りシンプルな格好を綺麗に見せることがミニマリストは上手なのではないかと思う。

 

僕が特にいいと思った女性ミニマリストのコーディネート

 

ここで男性の皆様のお待ちかね。僕の性癖が全面に出たシンプルコーデの紹介になります!!

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170203174854j:image

 

 

白シャツに黒のスカートのコーディネートです!

 

めっちゃかわいくないですか!?

 

僕は一応ゆとりの若い人間なので、こういった少し露出した格好が大好きですww

 

モデルさんが美人ということもありますけど、白と黒をこんなに綺麗に着こなしているのは素晴らしいの一言ですね!

 

 

 

しかもこのコーディネートのさらに素晴らしいところはシャツをインしている所と足元を黒でまとめてるところと、白と黒のモノトーンになっているところです。

 

 

シャツインって基本ダサいことだと思いますがこのコーディネートではそれがおしゃれだと感じることが出来ますね。

 

逆にシャツをインしてスカートを高い位置に持って行っていることによってスタイルをよく見せていると感じました。

白と黒というありがちなコーディネートも髪が明るい茶色のおかげでメリハリが聞いていてこの人にあっているなと思いました。

 

白シャツと黒スカートというシンプルなアイテムですが、白シャツの清潔さがやっぱり最高ですね。女子で男子の白シャツが好きな人はいるとは思います。

 

しかし、男子だって白シャツが好きです!!

 そして、それを活かす靴下の黒さがまたいいですね!!おしゃれは足元からって言いますけどこれはほんといい! 

 

この格好は年齢や体型に合わせてスカートの丈を変えたりアクセサリーや靴の色を変えたりすればさまざまな姿を楽しめます。

 

当ブログでは白シャツに関しての紹介記事を書いていますのでぜひ読んでみてください!!

 

関連記事:【無印】ファッション初心者にオススメ!最初の一枚は白シャツで! - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

シンプルだからこそ、幅広いオシャレを楽しめると思います。

 

 

 

なぜシンプルな服装がいいか??

 

f:id:fukai19930806347:20170203175739j:image

 

こう聞かれると僕がミニマリストだからと答えるしかないですが、シンプルだからこそ美しいと思います。

 

悪い言い方をすればみんなしてそうな格好ですが、逆に言えば間違いがない服装です

 

しかし、服も着る人によって雰囲気が違ってくるのでシンプルな服でも様々な着こなし方や組み合わせを変えてみるのはいいですね

 

 

僕はごちゃごちゃしたロゴや色がある服装は目が疲れてしまいますし、着る人も合わせるのが大変でオシャレを楽しめなくなることもあります。

 

女性服ってたくさんの種類がありその中から自分にあった服を選ぶのって大変だなっていつも思います。

 

しかし、それをみつけることでさっき写真の女性みたいに人を魅了する事ができるのではないかと思います。

 

 

コーディネートに自信を持つことが、他の人に伝わりオシャレだと思わせていると思います。

 

だからこそこのコーディネートを上手にできた彼女の自信が僕を「美しい」と言わせたのではないかと思います。

 

 

そして、余計な色やモノを持たないことにより「削ぎ落とされた美しさ」が光り輝き、みる人を魅了するのではないかと感じます。

 

 

男性である僕もシンプルな格好だけど、他の人にオシャレと感じてもらうようなコーディネートや気持ちを持っていきたいと思います。

 

ミニマリストだからこそファッションを気にして欲しい

f:id:fukai19930806347:20170203180534j:image

 僕は断捨離によって削ぎ落とされた美しさを知っている人ほど、自分の服装に気を使うべきなのではないかと感じます。

 

ファッションは自分の気持ちを作ってくれるものだとも言いますし、毎日自分が好きで自分らしい服を着ていたらどんなに楽しいことやら。

 

ミニマリストも種類があると思っていて服は切れればいいと思っている人もいますが、僕はファッションも楽しみたいと思っている人です。

 

 何よりファッションは自信を与えてくれるからであり、それを少ない服で実現した際はとても嬉しいです。

 

服を着るだけでポジティブな気持ちになれる人は間違いなくした方がいいと思っています。

 

 

やっぱりオシャレをするという日常生活では小さいことかもしれませんがそういった所から生きる力を得てもらいたいと思います。

 

自分の着たい服を着るということに意味があると感じていて、これを実際に実践しているからこそ女性ミニマリストは美しいのだと思います

 

 

さいごに

 

人間の第一印象は大事で着ている服でどんな人が分かることもあります。

 

もしかして着ている服によって幸運が舞い降りてくるかもしれません。

さっき書いたように自分の自信にもなるならこだわってもいいとは思っています。

 

 

僕は「シンプルだけど、少しファッションに気を使っているんだな」と感じてもらえるようにコーディネートを考えています。

 

僕はミニマリストになる際に最初に服から入りました。

自分がミニマリスト的なシンプルな格好をすることによって余計に断捨離に励むことが出来ました。

 

着ている服とかによって気持ちも変わってくるのでこれからも少し気を使っていきたいです。

 

 ミニマリストの服装について色々書いているのでぜひ読んでみてください。

 

【関連記事】

男子ミニマリストの僕が持っておくと非常に助かる安くて最高な服を紹介するぞ! - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

UNIQLOの黒スキニーは私服の制服化を一気に加速させてくれる万能アイテムだ - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

 

ミニマリスト思考に関する書評や個人的な考えの記事もあります。

【関連記事】

ミニマリストエリサさん著「モノを減らすと幸せがやってきた」は最高な一冊だった。 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

【ミニマリスト入門書】ぜひ読んでいただきたいミニマリスト本おすすめ5選 - ゆとり男とミニマリストの融合ブログ