ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

女性ミニマリストの服装は何でこんなに美しいのか考えてみる

 

女性ミニマリストってなんて美しいのだろうか?

最近そんなことをよく考えているたんたんです。

 

みなさんの周りにはミニマリストはいますか?

 

僕は島根という人の少ないところに住んでいるからか本物のミニマリストってあったことはありません。

 

多分何人か隠れミニマリストがいるのだと思いますけど僕がミニマリストを始めてからは会うことはないですね。

 

意識してブログをやっている人を探しては見ましたけど、僕以外ではなかなかいなくてちょっとしょんぼりしています。

 

 

 

まずミニマリストとは何か??

 

f:id:fukai19930806347:20170222225413p:plain

 

ちなみにミニマリストとは最小限主義者という意味で、その名の通り最低限のモノしか持たない人種のことをいいます。

 

なぜ最小限を目指すのかというと、モノはオーラを発生していてそのオーラが知らないうちに負担になっていることがあります。

 

モノを管理するということはそれを置く場所と点検や修理をする時間が必要です。

 

そのモノがたくさんあるということはモノに対して多くの労力を使ってしまうのです。

 

それを減らしたいと思った人が物を捨ててミニマリストになったと思います。

 

 ミニマリストを見分けるコツ

 

 

ちなみにミニマリストを見極めるコツとしては服装がシンプルだったり、薄い財布を使ったり部屋がすっきりしていることなどがあります

 

 

僕もよく黒パンツにシャツのスタイルでよく街を歩くので周りの人からは「この人シンプルな格好だなあ」って思われていると思います。

 

 

だからといってそういう格好をした人全員がミニマリストではないですし、自己申告するしか無いのだと思います

 

僕がミニマリストになってからシンプルな格好が好きになりました。

女性でもシンプルな服を可愛くかっこ良く着こなして欲しいと思っています。

 

今回は女性ミニマリストのブログや画像をみて自分がいいと思う女性ミニマリストのファッションを載せていきたいと思います。

 

※完全に僕の趣味嗜好です

 

 

 

 

 

僕が特にいいと思った女性ミニマリストのコーディネート

 

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170203174854j:image

 

 

白シャツに黒のスカートのコーディネートです!

 

めっちゃかわいくないですか!?

 

僕は一応ゆとりの若い人間なので、こういった少し露出した格好が大好きですww

 

モデルさんが美人ということもありますけど、白と黒をこんなに綺麗に着こなしているのは素晴らしいの一言ですね!

 

 

 

しかもこのコーディネートのさらに素晴らしいところはシャツをインしている所と足元を黒でまとめてるところと、白と黒のモノトーンになっているところです。

 

 

シャツインって基本ダサいことだと思いますがこのコーディネートではそれがおしゃれだと感じることが出来ますね。

 

逆にシャツをインしてスカートを高い位置に持って行っていることによってスタイルをよく見せていると感じました。

 

これぞプロの技って感じです。

 

白と黒というありがちなコーディネートも髪が明るい茶色のおかげでメリハリが聞いていてこの人にあっているなと思いました。

 

白シャツと黒スカートというシンプルなアイテムですが、白シャツの清潔さがやっぱり最高ですね。

 

女子で男子の白シャツが好きな人はいるとは思います。

 

しかし、男子だって白シャツが好きです!!

 

 

 そして、それを活かす靴下の黒さがまたいいですね!!

 

おしゃれは足元からって言いますけどこれはほんといい! 

 

この格好は年齢や体型に合わせてスカートの丈を変えたりアクセサリーや靴の色を変えたりすればさまざまな姿を楽しめます。

 

シンプルだからこそ、幅広いオシャレを楽しめると思います。

 

 

 

なぜシンプルな服装がいいか??

 

f:id:fukai19930806347:20170203175739j:image

 

こう聞かれると僕がミニマリストだからと答えるしかないですが、シンプルだからこそ美しいと思います。

 

悪い言い方をすればみんなしてそうな格好ですが、逆に言えば間違いがない服装です

 

しかし、服も着る人によって雰囲気が違ってくるのでシンプルな服でも様々な着こなし方や組み合わせを変えてみるのはいいですね

 

 

僕はごちゃごちゃしたロゴや色がある服装は目が疲れてしまいますし、着る人も合わせるのが大変でオシャレを楽しめなくなることもあります。

 

女性服ってたくさんの種類がありその中から自分にあった服を選ぶのって大変だなっていつも思います。

 

しかし、それをみつけることでさっき写真の女性みたいに人を魅了する事ができるのではないかと思います。

 

 

コーディネートに自信を持つことが、他の人に伝わりオシャレだと思わせていると思います。

 

 

 

だからこそこのコーディネートを上手にできた彼女の自信が僕を「美しい」と言わせたのではないかと思います。

 

 

そして、余計な色やモノを持たないことにより「削ぎ落とされた美しさ」が光り輝き、みる人を魅了するのではないかと感じます。

 

 

男性である僕もシンプルな格好だけど、他の人にオシャレと感じてもらうようなコーディネートや気持ちを持っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ミニマリストだからこそファッションを気にして欲しい

 

 

f:id:fukai19930806347:20170203180534j:image

 

 

 

僕は断捨離によって削ぎ落とされた美しさを知っている人ほど、自分の服装に気を使うべきなのではないかと感じます。

 

ファッションは自分の気持ちを作ってくれるものだとも言いますし、毎日自分が好きで自分らしい服を着ていたらどんなに楽しいことやら。

 

ミニマリストも種類があると思っていて服は切れればいいと思っている人もいますが、僕はファッションも楽しみたいと思っている人です。

 

 

何よりファッションは自信を与えてくれるからであり、それを少ない服で実現した際はとても嬉しいです。

 

服を着るだけでポジティブな気持ちになれる人は間違いなくした方がいいと思っています。

 

 

やっぱりオシャレをするという日常生活では小さいことかもしれませんがそういった所から生きる力を得てもらいたいと思います。

 

 

別にファッション博士になれというわけではないです。

 

 

自分の着たい服を着るということに意味があると感じていて、これを実際に実践しているからこそ女性ミニマリストは美しいのだと思います

 

 

さいごに

 

 

やっぱり人間の第一印象は大事で着ている服でどんな人が分かることもあります。

 

もしかして着ている服によって幸運が舞い降りてくるかもしれません。

さっき書いたように自分の自信にもなるならこだわってもいいとは思っています。

 

 

僕は「シンプルだけど、少しファッションに気を使っているんだな」と感じてもらえるようにコーディネートを考えています。

 

 

僕はミニマリストになる際に最初に服から入りました。

 

自分がミニマリスト的なシンプルな格好をすることによって余計に断捨離に励むことが出来ました。

 

 

着ている服とかによって気持ちも変わってくるのでこれからも少し気を使っていきたいです。

 

 

閲覧ありがとうございます😊

 

またよろしくお願いします。