ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【運営報告】月3万PV超えました。PV数、読者数、収益公開します。

 

こんばんわーたんたんです。

 

もう1月が終わり、2月になりましたね(^。^)

 

今月は年始から様々なイベントがあり、いつもより忙しかったような気もします。

 

4ヶ月目に突入したこちらのブログも徐々に力をつけてきているにではないかと思っています。

 

なかなか、じっくりとブログに取り掛かる時間がありませんでしたけど、自分のペースで1日1記事の目標は達成できました。

 

以下から今月の運営報告をしていきたいです。

 

 

PV数

 

f:id:fukai19930806347:20170118222816j:plain

 

 

今月は今までの月に比べて以上に伸びました。

 

以下の記事がほとんどのPV数を稼いでくれました。

 

www.tantandaisuki.com

 

 

www.tantandaisuki.com

 

こちらの記事がうまいこと検索流入を生み出すことに成功しました。

 

 

それでは気になるPV数を発表します!

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170201000308p:plain

 

 

なんと先月の3倍以上に増えました!

 

 

13000→40000

 

 

圧倒的進化に感謝です。

 

 

先月の記事はこちら↓

 

www.tantandaisuki.com

 

 

 

ブログを初めて3ヶ月を過ぎさらに100記事を突破したことによってSEO

僕の方を見てくれたかもしませんね(笑)

 

 

www.tantandaisuki.com

 

 

今月は少し検索を意識してタイトルの付け方を気をつけたり、SNSでの拡散に力を入れた成果が出てきたのだと思います

 

 

 

なによりこのブログを見に来てくださるみなさまがいたからこそ達成できた数字なので本当に感謝しています。

 

 

読者数

 

 

 

239 → 340

 

まさかの100人増!

 

 

 

本当に嬉しいです。

 

 

こんなお粗末なブログをこんな人数が読んでくださっているだけで励みになりますね。

 

 

これからも皆様の面白いと思うコンテンツを提供できたらと思います。

 

 

収益

 

 

f:id:fukai19930806347:20170131033824j:plain

 

 

 

さて、今月はアドセンスが通過して最初の月ですのであまり期待はしていませんでしたけど、ビックリしました!

 

 

細かな内容は禁止項目になっていて詳しくは言えないですけど

 

 

 

このはてなブログをPRO化するにあたってかかった費用の

 

 

COM2年分+はてなプロへの移行(2年分)

の元は普通に取れました!!

 

 

まさか、1ヶ月で元を取ることができると思っていなかったです。

 

 

今回はお正月も重なり単価が上がっていたこともあってラッキーでした。

 

 

次この金額を稼ぐのは当分先になりますが、このお金で彼女と美味しいご飯でも食べに行きたいと思います。

 

これからはマイパソコンを購入したのでアドセンスやアソシエント以外のアフィリエイトにも少し手を出していきたいと思います。

 

やり方が全くわからないのでまた教えてくれる人がいればありがたいですけど、また試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います。

 

 

 

記事数

f:id:fukai19930806347:20170201004352j:image

36記事でした!!

 

毎日更新プラスaできました( ◠‿◠ )

 

これからも相当なことない限りは毎日更新をつらぬいていきたいですね(^.^)

 

さいごに

 

f:id:fukai19930806347:20170130153418j:plain

 

 

今月はまさか収益が出てくると思わなかったので本当に嬉しいです。

 

 

PV数や収益はブログを続けていくためのモチベーションになるのでブログを楽しみながらこれらのことも取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

これからも【ゆとり男とミニマリストの融合ライフ】をよろしくお願いします。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

前回の運営報告はこちらになります。

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com